やりたいこと、好きなこと、いつもお金が無い。たぶんそれ、センサーが鈍ってるよ。

 こんちゃ~

 

たけっちです^^♪

 

 

今日は

 

好きを感じるセンサー(幸せのアンテナ)

 

の話をするよ~ん。

 

 

 

f:id:takecchi67:20161113145440j:plain

 

この話、

わたしの言ってることの大元な気がするんだけど

 

そういえばライン@で

個人的に話してる人にしか言ってなかったような気がするのでここにも書きますw

 

 

 

 

たとえばですが

 

・好きなことが見つからない

・いっつもお金がない

・なんのために生きてるかわからない

・なんにも楽しいことがない

・やりたいことって言われても・・・

 

という人がいるとしますよね。

 

この人たちって

 

本当にその言葉の通りの悩みを抱えてるかというと、

「たぶん違う」だろうなといつも感じています。

 

 

何故かと言うと、

 

ほんとーにお金がないことや

 

ほんとーに全く好きなことが0なことや

 

ほんとーーーに生きてることの意味だけを知りたいことや

 

なにひとつ欠片もクスッとくることもなくつまらないことや

 

やりたいことないからテレビでも観ようかなというレベルですらやりたいことがないってあります???????

 

 

あります??????

 

ねえほんとに????????笑

 

 

 

 

逆にむずかしくないですか?

 

あったら教えてほしい。

 

 

 

たぶんね、

言ってることが噓というか

 

そういう風に感じているんだろうな(いまは)

 

っていう受けとめかたをしています。

 

 

 

もっと言うと、

 

「ああ~~~

 

センサー鈍ってるんだな~~~

 

磨こ磨こ!!」

 

って思ってます笑

 

 

 

 

ここで言うセンサーっていうのは

 

【自分の好きに敏感になれる能力】

 

のことです^^

 

 

わたしはコレ、

 

本来ならみんな子どものときから持ってるものだと思うんですが

 

環境や、人目など

「好き」とは別のいろんなものを優先させているうちに

 

これが鈍っちゃうことがあるんですね。

 

 

すると、

 

自分の好きがわかりづらくなっちゃう。

 

好きを優先させるってどういうことだっけ?

 

って難しく考えちゃう。

 

 

好きなことをやってる自覚も持ちづらくなるから

 

「ある」ものに対しての幸せや感謝も感じられなくなってしまう。

 

 

 

これが、

 

好きを感じるセンサーが鈍ってる状態。

 

幸せのアンテナが、

ふにゃんと元気をなくしている状態ともいえます。

 

 

 

 

じゃあ、、、

 

・好きなことが見つからない

・いっつもお金がない

・なんのために生きてるかわからない

・なんにも楽しいことがない

・やりたいことって言われても・・・

 

こう感じている状態が

センサーが鈍ってる状態だとしたら

 

どうするか???

 

 

 

 

さっきも触れましたが

 

センサーをどんどん磨いてあげればOKなんです^^

 

 

 

そのためには、

 

じぶんが何に好きを感じるか。

 

どんなことが楽しいのか。

 

やりたいことをやってるか。

 

ドキドキ、ウキウキ、ワクワクすることってなにか。

 

幸せでリラックスできる時間はどれか。

 

 

それを選んで、

 

そして実際にやってみる必要があります。

 

 

 

その逆に、

 

自分が嫌いなものはなんだろう。

 

居心地がわるく感じるところにいないだろうか。

 

「行きたくない」「やりたくない」心の声を無視してないか。

 

いっつも緊張していないか。だとしたら何故か。

 

疲れやすくはないか。それはどんなシチュエーションだろう?

 

 

それらを知って

 

その影響の届かないところへダッシュで逃げる、

(もしくはワンクッションはさんで和らげる)

 

必要もあります。

 

 

 

すごーくシンプルに言うと

 

好き嫌いで生きる。

 

 

 

 

これを徹底的にやる、ということです。

 

 

自分の人生、

どう生きたいかの指針にもなりますよ^^♪

 

 

 

f:id:takecchi67:20161113145556j:plain

 

 

 

 

 

 

LINE@

http://line.me/ti/p/%40zee6848n

 

メルマガ

https://hope-ex.jp/fx12073/take67

 

 facebook

https://www.facebook.com/takecchi67

 

twitter

https://twitter.com/takecchi67