未来イメージを明確にして、夢を叶える法則

イメージができていない世界には行けない。

 

イメージができている世界には行ける。

 

どうしたらいける?

 

そこにいるひとにきけばいい

 

 

 

と、いうメモがあったので

そのまま書いてみたw

 

 

今日は、

 

イメージのはなし^^

 

 

f:id:takecchi67:20161106073440j:plain

 

 

ビジネス系とか

心理系もそうかもしれないけど

 

そういうセミナーにいくと

 

「未来の自分をイメージしましょう」

 

みたいなことをよく言われます笑

 

 

 

んなもん、

何の役に立つんじゃい!!

 

とか思ってた時期がわたしにもあったんですが

 

夢を叶えるだとか

やりたいことをする

好きなことをやる

 

にはこの未来イメージがすんごく肝です^^

 

「直感」と言い換えてもいい。

 

 

 

 

すごくそもそも論なんですけど

 

人ってイメージできないことは現実にできません。

 

就職のイメージが湧かなければ就活にもいまいち身が入らないし

結婚して生活してる自分のイメージができなければまだタイミングじゃないのだろうし

お金持ちになって楽しそうな自分がイメージできなければなれないでしょう。

 

あ、もちろん、

全部「いま」のはなしですから

 

これからイメージできる可能性はあるわけです^^

 

 

 

これを踏まえて

 

あなたに何か夢があったとき、

その未来を現実にするためにイメージをつかいます。

 

 

f:id:takecchi67:20161106073520j:plain

 

 

例えば、例えばなんですが、

 

「お風呂入ろうかな」

 

と思ったとして

数分後には私たちは当たり前のようにお風呂にはいれますよね。

 

途中で、「やっぱりわたしには無理だ」「熱湯かぶるかもしれない」なんて心配で立ち止まったりはなかなかしないと思います。

 

 

他にも、

 

「これからコンビニ寄ろうかな」

 

と思ったとき

 

それを行動に移すまでって

なんの躊躇もいりませんよね。

 

行き慣れてるし

そこで何を買うかすらだいたい決まってたりするし

下手したら店員さんの顔すら覚えてたりします笑

 

 

 

何が言いたいかというと

 

明確にイメージができている行動は、叶いやすい

 

ということなんです。

 

 

なぜなら、

 

イメージが鮮明なほど

それはもう「叶えたい夢」というよりは「予定」だから。

 

 

予定は、実行されるよね( ̄▽ ̄)♡笑

 

 

 

だから、

 

・壁に張り紙をして見える化してみたり

・イメージの先にすでにいる人に話をきいてもっとイメージを深めたり

・朝や、寝る前の5分でも未来のわくわくを想像してみるのは

 

けっこう、

かなり、有効なんですね^^

 

 

 

 

未来イメージ。

 

 

まず、

 

どんな自分になりたいか???

 

という「問い」をもって

そのイメージを鮮明にしてみると・・・むふふ。だよ^^

 

 

 

 

 

【お知らせ】

 

明日、

 

今年最後のセッション募集を開始予定だよ~♪♪

 

詳細が最速で知りたい人は

らいん@メルマガ登録しといてねん♪

 

 

 

LINE@

http://line.me/ti/p/%40zee6848n

 

メルマガ

https://hope-ex.jp/fx12073/take67

 

 

 

ありがとう、愛してる♡