
ステージが変わるとき、そこには必ず○○がある。

人生・夢

おはよ~

 

たけっちです^^♪

 

 

今日は

 

引き上げるおはなし

 

をしようと思うよ~

 

 

f:id:takecchi67:20161104053544j:plain

 

 

LINE@でも

こんなメッセージを送ったんけどさ、、、

 

おはよーう♪( ´▽`)

わたしは目が覚めたから
これから仕事だよーん♪

お金稼ぐよーん♪笑


「人にはステージがある」

って最近は特に
思うようになったんけどさ

ステージ(段階)のようなものは

いまのステージを味わい尽くして
やり尽くしたときに自然と

今まで楽しめたものが合わなくなったり
新しいものや嫌いなものに興味でてきたり
やたらとモヤモヤしたりする。


そっから抜け出して
しばらく経つとやっとわかるんだけど

そこまではスランプのような状態なんだよね^ ^;


でね、

ステージから抜け出す準備ができれば
必ず出会いもある。

その経験があって
そこから先へ行くための手段をコロッと教えてくれる人との出会い。

それを聞いたら
「あっそういうこと…」
となって一気に引き上げられるような感覚。

それが、

ステージが上がるときの特徴。
 
わたしたちはつい
相手が年下だから、年上だから、年収が低いから、高すぎるから、自分とは別の世界の人だから

そう思って
教えを請うことをしない。

でもね
本当は「ありえない」に自分の可能性を広げるヒントがある。


すごく個人的な話だけど

わたしはこの間ゲームが上手くなるために19歳の子に指導を仰いで、
わからないことはなんでも聞いてなるほどなるほどと頷いていた。

いまは抜群に上手くなったよ^ ^

7歳程差があるけどね
その世界では、彼が経験者で、しかもわたしが当時に出会った中で一番上手かったから彼に聞いた。

独学だったら
こんな短期間で、こんな上手くなってないと思うw


思い返せば
ゲームだけでなく人生にも、そんな例がたくさんあるのだけど

全て「師」と出会って
引き上げてもらってきたんだよね。

実際に弟子入りした師匠
なんも言わないで勝手に弟子入りしてw参考にした師匠


自分の先へ進みたい分野があるなら、師匠を持ったほうがいい。

できるならそれは
人であったほうがいい。


なぜなら…

いろいろとおトクだからw

急にゲスな話に…ww


以上〜♪笑

 

 

私たちは

 

自覚はなかったとしても

毎日なんらかの刺激を受けて影響されて生きてるんだよね。

 

 

つい、つい、

 

そっちに流されていっちゃうくらいには

影響を受けているしそれにはなかなか気が付きにくい。

 

 

 

極端なはなし

 

宗教とかはなんで成立するんだ?

ブラック企業で精神くたくたになるのになんで辞めないんだ?

 

ってそれは

 

毎日毎日、何時間もかけて

周りはそれが当たり前ってところにいれば「そうなる」。

 

しかもそれには、自分で気が付きにくい。

 

 

 

人間てとてもシンプル。

 

それを怖いと思うことはなくて

それをいま知ったなら逆に上手く利用しちゃえばいいわけ^^♪

 

 

 

わたしたちは日々

「自分にとって当たり前」

の中でいま生きている。

 

でもね

 

ステージが上がっていくということは

 

いままで当たり前だったものを捨てたり

まったく発想になかったものを取りいれたりもすることになるのよ。

 

なので当然、楽しい!だけではなく

 

驚きや、不安もそこには混じってくる^^

 

 

そのとき、

既存を捨てることや

新しいものを受け入れることを拒否して

 

そっから先には進もうとしない人もいる。

 

それもアリ。

 

 

でもこのブログを読んでる人は

先に進みたいってひとが多いでしょう?笑

 

わたしもです笑

 

 

 

なので、知っておいてほしい。

 

 

あなたにとって

次のステージにあがれるよという準備ができたら

 

自然と、必ず出会いがある。

 

そのチャンスがある。

 

 

そしてそこに飛び込めるか

その今までかんがえたこともなかった発想を受け入れられるか

 

その勇気と、覚悟を持てるか。

 

 

 

勇気ってのは「えいやっ!」ってことで

覚悟ってのは「失敗してもいいや!」ってことだ( ̄▽ ̄)

 

 

 

f:id:takecchi67:20161104053614j:plain

 

 

 

LINE@

http://line.me/ti/p/%40zee6848n

 

メルマガ

https://hope-ex.jp/fx12073/take67

 

 

 

広告を非表示にする