何の役にも立たない話。役に立つことにこだわるのは、どうして?

こんちゃ~

 

たけっちです^^♪

 

 

今日は

 

役に立たない話

 

をしますよ笑

 

 

 

 

まずこれをみてください。

 

 

f:id:takecchi67:20161025082041j:plain

 

 

iPhone7だ~~~!!

 

 

 

 

うん、

 

この間かえたので

自慢したかっただけですww

 

 

 

あとこれもみてください。

 

f:id:takecchi67:20161025082222j:plain

 

わたしの好きなゲームの

チームのマークだ~~~~~~!!

 

 

 

 

どう?

 

この金ぴかぐあい。

 

もうゴールド大好きですから。さいきん笑

 

 

 

 

で、ね。

 

これらって

 

単にデザインがかっこいいとか

色が金の方が大好きだとか

 

たったそれだけの理由で選んだものなんですが

 

たったそれだけのこと

 

がわたしのモチベーションに大きく関わるんだよね(゜レ゜)笑

 

 

 

わたしたちって

役に立たないことに関して軽視してしまいがちじゃないですか?

 

 

だけどほんとは

 

役に立たなさそうなことが役に立っていたり

役に立っていそうなことがやりたくないことだったりする。

 

 

なんの役に立たないことなんて

そもそも存在しないかもしれないのに

 

わたしたちは

じぶんが役に立ちたいと、願う。

 

 

 

 

わたしね、

 

なんの役にも立たないけど・・・

 

大好きなんですよ。

 

 

なんの役にも立たないけど、色がゴールド。

 

なんの役にも立たないけど、無駄にでかい。

 

なんの役にも立たないけど、面白い。

 

 

そういうのっていっぱいあるし

 

在るだけでよかったりするんだよね^^

 

 

 

役に立つ必要ってあるの?笑

 

役に立とうとしてがんばっても

がんばらなくても勝手に役に立っちゃうのに?笑

 

 

 

 

そうやって思い始めるとね

 

無理してがんばろう

目立とう、意味をもとう

 

とすることが減って楽になるよ^^

 

 

むしろ

 

ただ自然にしてるだけなのに感謝される

 

という現象が増えて

笑っちゃうかもしれないね( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

なんにもしなくても

 

ここにあるだけでキラキラしてて、嬉しくなる。

 

f:id:takecchi67:20161025083424j:plain

 

 

いや、あげぱんはさ・・・

 

なんにもしなくてもいいけど・・・

 

食べちゃうんだけどね♡笑

 

 

(朝の焼きたてのところに行って、

ゲットしたあげぱんをあっためて食べるとうまいんだ~これが♡)

 

 

 

 

 

LINE@

 

http://line.me/ti/p/%40zee6848n

 

 

 

観念して登録するのだ♡

 

で、

 

「何の役にもたたないだろーな・・・」

 

と思いながら

何かしら行動してみんさい( ̄▽ ̄)

 

 

なんの役にもたたないから笑笑笑

 

 

 

 

うそうそ笑

 

なんかは動くよ笑

 

 

 

 

いつもありがと~♡