好きなことをすることと、自分を大切にすることは・・・

こんにちは~

 

たけっちです^^

 

 

 

自分の

好き

を追い求めること

 

 

の話を今日はしようと思います。

 

 

 

 

 

わたしの仕事って

いまのところはっきりした肩書もなくやってますが

 

心のしごとってことで

 

色んな人にアドバイス(てきなもの)をさせてもらったり

心のなかにすでにあるものに気付いてもらったり

大丈夫、に気が付いてもらったり

勇気をだす、の背中をどーんと無責任に押したり

ね、大丈夫だったでしょ? の確認を一緒にしたりしながら

 

ありがとう

 

を言われるという

ものすごーーーくいいしごとをしてます笑

 

 

 

ありがとうを言われるしごと、

 

というと途端にうさんくさいのは何故だろうと思いつつ

じっさいはうさんくささよりも、あったかさのほうが勝っていて

 

疑う、疑わない、とかそんな境地でもないわけです。

 

 

 

それでね、

 

わたしも一時期は

 

「どうせなら人の役に立つしごとがしたい」

「ありがとうと笑顔でいわれたい」

「感謝の気持ちでお金をもらいたい」

 

とか考えてたんですが

 

ほんとにこれらが叶ったなあと思えたのは

それにこだわらなくなってからなんですよね。

 

 

 

こだわるのをやめてどうしたかというと

 

自分のためだけに、

自分のすきなことを、やる

 

に変えたんですねwww

 

 

自己中すぎてこの流れ、ちょっと笑ってしまいましたが

 

結果的にこっちのほうがうまくいっちゃったんですね( ̄▽ ̄)

 

 

 

f:id:takecchi67:20161016163852j:plain

 

 

わたしね、いまこそこんな開き直ってますが笑

 

もともとは

 

好きなことしちゃいけないって思ってたんですよ。

 

 

 

わたしの「好き」って

 

世間の常識や、親の求める正解、友人たちの普通

 

これらからはいつも

少しだけ、いや、決定的にズレていたんですね。

 

 

みんなが欲しがるものをいらなかったり

誰も欲しがらないものが欲しかったりと

 

天邪鬼なんですかね笑

 

 

 

どちらにせよ、

 

周りに合わせて生きれば生きるほど

じぶんの好きからかけ離れていって

 

ものすごーく生きづらかったんです。

 

 

 

 

それでも嫌われたくなかったし

変な人だなあとバレる(笑)のもやだったので

 

去年くらいまでは

「普通ですよ~~~」

ってアピールしていました笑

 

まあ、肌に合わなくてできなくなっちゃったんですが

 

「人と違う」

 

だけでこんなにも生きづらいのかと

わたしは10年以上考えてたんですね。

 

 

 

 

で、で、で。

 

どうしたか???

 

 

 

というと、

 

開き直って好きなことを好きと言い始めちゃった

 

ワケなんですが(笑)

 

 

 

この、開き直るために

 

腹をくくる、覚悟する、勇気をだす

 

までが

 

すご~~~く長かった!!!!

 

 

 

 

だからね、

 

人間関係で悩む気持ちわかるし

他の人と違う、ということで悩む気持ちもわかるし

うつになってしまう気持ちもわかるし

 

なんつーか

 

わかる。

 

 

 

わかるからこそ、

 

そんなことで自分を責めるな~~~と思う。

 

自分はわるくないぞ~~~って思う。

 

そっちにがんばらんでいいから

いっそ開き直ってしまえ~~~

 

勇気だすのに

 

強さ弱さは関係ないぞ~~~

 

自分を優先してもいいんだぞ~~~

 

親より周りより友人より

 

「自分」を特別扱いしていいんだよ~~~

 

 

 

周りがおかしいんじゃないの???

 

くらいでいいんだよ~~~笑

 

てか言ってないだけで

 

周りの普通人だってぜったい特殊な性癖とかあるよ・・・笑

 

 

 

 

ね。

 

 

じぶんの好きを追い求めるってことは

 

じぶんのことを優先して、特別扱いして、大切にすることです。

 

 

 

f:id:takecchi67:20161016163918j:plain

 

 

もっとじぶんのこと

大切にしていいんだよ~~~ん( ̄▽ ̄)♪

 

 

 

 

========

 

新サービスはじめました^^♪

 

http://takecchi67.wixsite.com/takecchi-home/blank-3

 

たけっちに

どーんと背中押されて

 

「わーーーーー! って大丈夫じゃん・・・笑」

 

とラクになりたいあなた、おいで♡

 

=========

 

 

 

LINE@

http://line.me/ti/p/%40zee6848n

 

メルマガ

https://hope-ex.jp/fx12073/take67

 

 facebook

https://www.facebook.com/takecchi67

 

twitter

https://twitter.com/takecchi67