
タイミングはやってくる。自分から閉じない限り。

こんちゃ~

 

たけっちです^^♪

 

 

きょうは

 

タイミング

 

のお話をします。

 

 

f:id:takecchi67:20161008153444j:plain

 

 

あのね、

 

ひとそれぞれのタイミングってあるじゃないですか。

 

何かを決める瞬間

これまでできなかったことがやれる瞬間

なんとなく動きたくなった瞬間

 

「自然とそうなった」

 

としか言いようのないタイミング

 

 

 

それは

 

永久にこないかもしれないし

くるかもしれないもの。

 

 

 

例えば、

 

このあいだね、

 

「知り合いがうつで、そこから抜け出せない。

どうしてあげたらいいかわからない」

 

とぼやいている人がいました。

 

 

わたしはね、

こう思ったの。

 

 

抜け出せないなら、抜け出さなくてもいい。

ほんとに抜け出したくなったら、そういうタイミングが来る。

 

 

 

 

うつとか、その他の病気とか、

なにか自分にとって「よくないこと」と思われることも

 

善悪をつけるまえにひとつの「できごと」だからね。

 

 

それらは、

やっぱり流れに沿ってやってくる。

 

で、抜け出したいタイミングがくれば、ちゃんと抜け出せる。

 

それはね、

本当に自分がそこから離れたいという執着の気持ちより

 

そのほうが自分の人生にとっていいなと

心から思えたときなんじゃないかとおもう。

 

 

で、

 

最終的には

 

神さまってか、

空の上が決めることだから、信頼する。

 

 

 

 

私たちにとって

ほんとによくないことは起こさないし

 

なんか起きたとしたら

それはサインかもしれないと受け取ってみる。

 

 

 

私は神という存在を信じているというよりは

この世界の大きな流れを信じているのね。

 

その流れに沿ってれば

ぜったい大丈夫だと思ってる。

 

それが、どんなところへ繋がってるかわたしは知らないけどw

 

大丈夫、なんだよね。

 

受け入れる覚悟もしとる。

 

 

 

 

だからこそ、

 

「たけっちはいつも落ち着いてる、穏やか」

 

といわれるんだよね。たぶん(笑)

 

 

表と、裏があって。

 

どちらも受け入れる覚悟があるから、どっちも手に入れてる。

 

 

どちらか一方、

ってわけにはいかないのよな~

 

閉じるか、開くかを選ぶことはできるんけどね( ̄▽ ̄)

 

 

 

無菌室で生きてくのもいいけど

多少のバイキンは気にしないくらいのが

 

わたしは楽しいけどね~~~笑

 

 

 

f:id:takecchi67:20161008153520j:plain

 

 

 

LINE@

http://line.me/ti/p/%40zee6848n

 

メルマガ

https://hope-ex.jp/fx12073/take67

 

 facebook

https://www.facebook.com/takecchi67

 

twitter

https://twitter.com/takecchi67

 

 

いつもありがとう!

 

 

 

 

広告を非表示にする