
【入門】情報発信ってどーやるの?超・入門!【情報発信】

こんちゃ~

 

心理カウンセラーたけっちです^^♪

 

 

 

今日は、

お金の話しよかな~~~

 

って思ってたけど、気が変わったので、

 

「私も発信してみたいな~」

 

というあなたにむけて

 

いっちばん最初のやり方

ざっくりわかりやすく説明するぜ!

 

これで今日からあなたも

 

 

じぶんの好きを発信してる人

 

(ネーミングセンスどこいったの?)

 

だ~~~!

 

 

 

 

 

f:id:takecchi67:20161003174108j:plain

  

 

と、いうことで( ´ ▽ ` )

 

 

 

1.発信媒体を決める

 

 

ブログ、TwitterFacebook、tumbler、mixiInstagram、、、

 

(他にもたくさんある!) 

 

まずこのあたりを決めます。

 

最初はもう好みで笑

 

 

○長文でしっかり伝えたいならブログ

 

○頻繁に、140字の短文でぽんと呟きたいサブカルなひとはツイッター

 

○個人情報をあるていど知って、繋がり深めたいひとはFacebook

 

 

というイメージ^^

 

わたしはぜんぶやってるけど

ひとつに特化してるひともいるからなんとも。

 

 

最初のうち慣れるまでは

好きなのやってればいいんじゃないかと思うの。

 

そのうち、

 

自分に合ってる媒体がわかってきます^^

 

 

2.新規アカウントを取得

 

 

はい、媒体が決まったら新しいアカウントを取得します^^

 

だいたいのSNS

「新規登録」

という文字がでかでかとあります笑

 

それをクリックして、

あとは指示にしたがって項目を埋めていけば

 

登録メールアドレスに

「完了しましたよ~これ、あなたのアカウントです。これ、URLです」

ってなお知らせが届きます。

 

これで、

 

新規アカウント登録は完了。

 

 

メールアドレスとパスワードだけちゃんと覚えとけば管理もばっちり。

(届いたメールを保護しとくか、メモしておこう)

 

 

3.さっそく何かしら、発信してみよう!

 

 

思いの丈をいまこそ、

 

いまこそ、ぶちまけるんじゃーーー!!!

 

 

4.フォロワー(ファン)を大切に

 

 

とはいえ、

 

誰もみてくれてなかったら、

ひとりで家のノートに書いてるのとあんまり変わりませんね?笑

 

 

フォロワーを増やすコツは、

 

「まず自分から」

 

 

ありがとうだって、

愛するのだって、

 

まず自分からやってると、

知らず囲まれてるもんです。

 

フォローも気になった人を積極的にフォローして

イイネしたりシェアしたりコメントしたりしてあげると喜ばれます。

 

 

そのうちの何人かは

あなたのファンになってくれるやもしれません。

 

もしかしたら

なにかの縁になるかもしれません。

 

 

 

いろんなひとがいますが

 

その中でどんな人と関わりたいか

見極めつつ自分なりの発信ライフを満喫してみてくださいな♪

 

 

5.最後に・・・

 

 

わたしも発信始めた頃は、

 

誰も見てくれないことにビビったり

見てくれたひとがどう思うかにビビったり

 

とにかくビビりまくって大変でした笑

 

 

が、

 

いまや発信してるひとなんてそんなに珍しいことでもない

いい時代になってきたとおもいます。

 

 

そのぶん

 

目にとまるハードルが上がったかもしれないけど

 

ま、見てくれる人は見てくれるし

 

必要なものはちゃんとやってくるんで

 

大らかに受け止めてったら

わりと面白くSNSを楽しめます笑

 

 

じぶんの心の矛先が

どこに向いているのかが

 

発信にはあらわれるので

 

ブレブレだとよーくわかりますw

 

心のこと好きな人は

けっこうおもしろいと思う( ̄▽ ̄)♪

 

 

 

で、疲れたらちゃんと休む、と。

 

たくさんの情報を摂取して

楽しむのもいいですが

 

 

 

何事もとりすぎず。

 

バランスよく。

 

 

 

自分のことを大切に、ね( ´ ▽ ` )♡

 

 

 

 

 

 

たけっ家公式LINE@

https://line.me/R/ti/p/@zee6848n

 

 

いつも感謝♪

広告を非表示にする