
不安から逃げるための材料さがし?

こんちゃ~

 

たけっちです^^♪

 

 

今日は

 

幸せを求めるのと

刺激を求めることはちがう

 

という話をしますね~

 

 

 

 

幸せになりたいんです、

お金が欲しいんです、

ここから抜け出したいんです、

両親が嫌いなんです、

家庭が落ち着かないんです、

 

というひとの大半は

に向かっていきます。

 

何かにお金をつぎ込んだり

ギャンブルにハマったり

お酒にハマったり

恋愛にどハマりしたり

家出をしてみたり

 

現在あるモノをすべて捨てて(リセットしようとして)

へと飛び出していきます。

 

 

 

 

でもまあ

 

お察しの通りなんですが

 

それらはぜんぶ「逃げ」からくる行動なので

 

ガス欠になったら

元通りになるし反動もきたりします。

 

 

 

本人ももしかしてどこかでわかってるかもしれないんですが

 

現実と向き合ったら大変なことになると思って

 

どうにかこうにか外に助けを求めてるんだと思うんですね。

 

 

 

けど、こういうとき、

じぶんの求めてる答えっていうのは真逆にあるのが常です。

 

ではなくて、

 

いまある現状、いまのじぶんに、

あなたの求めてるものはもうあります。

 

 

 

禅問答みたいだけど笑

 

 

 

例えば

 

お酒を飲むことが単純に好きだったら

わたしはいいと思うんだよね。

 

ギャンブルが好きだからやる

でもいいと思うんだよ。

 

けど

 

「不安から逃げるためにする何か」

 

はしんどいし、「過ぎる」よね。

 

 

 

不安から逃げるのではなくて

不安なんだと認めてあげたほうがずっとラクだよ。

 

現状は不幸なんかじゃないんだと見栄張るより

「ナニコレくっそ不幸www わろたwwww 珍百景応募しようかな???」

ぐらい認めたほうがラクだよ笑

 

 

 

認めてどうすんの?って

 

認めてから考えるんよ。

 

そっから初めて

「これからどーすんの?」

って決めたらいいよ。

 

 

 

 

 

たとえば私は

幸せになるためになんでもしよう

と決めてからは

 

「幸せになる」

 

って紙に書いてそれを待ち受けにしてた時期もあったな。

 

誰に言われたわけでもなく。

 

 

で、いまのわたしの幸せはこれとか

 

f:id:takecchi67:20161002104406j:plain

 

これとかだな( ̄▽ ̄)

 

f:id:takecchi67:20161002104456j:plain

 

 

もう

 

幸せすぎるな。。。笑

 

 

 

 

外に幸せを探しにいくために

 

日帰りで(笑)旅にでてみたり

怪しい系のビジネスセミナーでてみたり

家出してみたりもしたけどね

 

いまになって思えば

 

それぜんぶ

 

ただ現状から抜け出せた実感がほしくて

いまと違う刺激を求めにいってただけ

 

だったんだよね。

 

 

だからすぐ元に戻る。

 

ディズニーランドだって一日行けば夢のようだけど

ずっと住みたいって人はなかなかいないっしょ?

 

あれとおんなじ。

 

 

 

ほんとに求めてた平穏は心の中にあったし、

じぶんと向き合うことで手に入ったなあ。

 

 

 

 

 

まずは、現状を見てほしいんだな。

 

その現実は、あなたが作ったんだよって知ってほしいんだな。

 

自分の好きが反映された世界になっているはずだよ。

 

自分にとって落ち着くように

怖がらなくてもすむように

なんでも手が届くように

 

なっているはず。

 

 

それがわかったうえで

 

あなたはどんな理想の世界にしたいと思ってるのか。

 

ほんとーーーに、いままでの理想が幸せと感じるのか。

 

 

よくよく考えてみてほしいんだな。

 

 

 

ぜんぶじぶんで選べるんだよ。

 

ぜんぶじぶんで選んできたんだよ。

 

はやくそれに気付こう。

 

 

 

 

LINE@

http://line.me/ti/p/%40zee6848n

 

メルマガ

https://hope-ex.jp/fx12073/take67

 

 facebook

https://www.facebook.com/takecchi67

 

twitter

https://twitter.com/takecchi67