できちゃうことは、遠慮せずにやる勇気。強気な女が愛されないって誰が決めたのよ?

こんちゃ~

 

たけっちです^^♪

 

 

わたしね、

 

何かでいちばんになったことが

ほっとんどないんですよ

 

 

いつも

 

2位か、てきとうにまんなかくらい。

 

数字も2が好きだしねw

 

 

けどね、

すっごい恥ずかしいコト言いますけど

 

「別に本気だしたら1位なれるしなあ」

 

って思ってるんです笑

 

 

思ってたんじゃなくて

いまも思ってるんです笑笑

 

恥ずかしいっしょ?笑

 

 

 

昔から、目立つのがなんとなく恥ずかしいし

 

じぶんが良いとこ取りをすると

周囲がかなしい顔をしてるのがわかってたから

 

いつしか

なんでも遠慮するようになってました。

 

 

別にいちばんになれなくても、

にばんでも満足してました。

 

「やればできるのにね」

「実はかしこいよね」

「のびしろがあるよね」

「できるのに、なんでやらないの」

「要領いいね」

 

そういう言葉は笑って流すようにして

そんなことないフリで生きてきました。

 

 

なんでって

 

期待されたら

やらなきゃいけないような気がするし

 

本気でやるのが怖かったんです。

 

 

だってこんなこと思ってるのに

 

いざ本気でやってみて

1番になれなかったら悔しいし恥ずかしいからね笑

 

 

 

けど、

 

それらってほめてくれてたんだなあって

今頃になって気が付きました。

 

 

 

これまで手抜きをしても

だいたい中間くらいの成績でこれたし

 

楽なほうに流れれば

1位や2位もとれました。

 

でも

 

わたしは順位がほしいのではなくて

自分らしくいられる場所があればよかったから

 

もし目立つことでそれが阻害されるなら

順位なんか最下位でよかったんですよ。

 

競争社会なんかくそくらえと思ってるし

牧場の牛みたいなのんびりした性格してるんですわたしはw

 

 

 

 

・・・ただ

 

ほんとはできるのに、やらない

 

 

これだって、

自分らしさ全開じゃないんだよなあって気付いて

 

それでもいいけれど

「わたしは」もっと輝いてみたいなと思って

 

勇気をだそうと決めたんだよね。

 

 

目立っても、できることをやっちゃう勇気

やりたくないことは、やっぱりやらない勇気

どうしても好きなことは、一番だと胸を張る勇気

 

じぶんの道に、嘘をつかない勇気。

 

 

 

だからこんな話を

ブログで赤裸々に公開しています笑

 

 

 

 

わたしはもう

できることには手を抜きませんw

 

努力する、とかではなく

できちゃうことを遠慮したりはしません。

 

 

それで、

 

こいつ可愛くねえ女だな!!とか

ムカつくなーあいつ!!ってなってもw

 

もういいっす!!笑

 

 

だってそのほうがラクだもん!!

 

涼しい顔でやれちゃう女ですよ、どうせ!

 

それがわたしなんじゃ。

文句あっか^^

 

 

・・・というスタンスでいきます♡笑

 

よく怖がられるんですよね♡

 

それももう開き直って認める♡

 

 

 

強くはないけど

弱い女でいるつもりもねーぜ、と。笑。

 

 

きっとね、

 

わたしとおんなじような女の子けっこういると思うんだよね。

 

一緒に能力発揮していこうぜ笑

 

 

わかってくれるひとはわかってくれる

それでも愛されるからだいじょうぶ。

 

 

 

 

・・・ってか、

 

それくらい許容できないようなひとに、こちらも興味ないでしょ?笑

 

 

f:id:takecchi67:20160930172942j:plain

 

 

 

LINE@

http://line.me/ti/p/%40zee6848n

 

メルマガ

https://hope-ex.jp/fx12073/take67

 

 facebook

https://www.facebook.com/takecchi67

 

twitter

https://twitter.com/takecchi67

 

 

 

あーあ、言っちゃったw

 

読んでくれてありがとう♡

広告を非表示にする