世界は思ってたよりもずっと優しく、愛に満ちていた。

こんちゃー

 

たけっちです^^♪

 

 

今日は母上の定期検診がありまして、

朝から出かけてたんだけどさっきまで寝てたわ・・・w

 

 

 

さいきん思うことで

特に意識していることがあるんだけど

 

じぶんの「素」のようなものが

出せる場所が増えてったらすげーラクよねと思う。

 

生のままのじぶん

 

というかね。

 

 

 

LINE@にくる相談者さんで

「共通してるな~」

ってのがやっぱりあってね

 

そのうちのひとつが

 

「クローズだなあ・・・(゜o゜)」

 

ってことなのね。

 

 

 

どゆことかって

 

・抱え込んでるなあ

・ぎゅっとしてるなあ

・怖がってるなあ

・がんばってるなあ

 

という感想をもつということなんけど

 

 

とにかくこう、ぎゅっと

 

カチコチに身を守っている印象を受けるんだよね。

 

 

 

 

そのたびに

 

「えっ どーした!?」

 

って思うんだよねw

 

「大丈夫大丈夫! えっ、ど、どうした?(二回目)」

 

って思うww

 

 

 

中にはその反応にさらにビビッて(ごめんw)

どっかいっちゃうひともいるんだけど

 

そこで

 

「あれ? も、もしかして・・・

 

だ、だいじょうぶなのかな・・・・・・???」

 

って気付く人もいる笑

 

わたしがあんまりフツ―だから

ぽかーんとするひとがいる・・・笑笑

 

 

 

そうすると、

 

その人のLINEの文面がもう変わる。

 

うまいこといえないが

 

カッチコチだったのが

ゆるゆる~っとするw

 

 

それで、

なんとなくだけどわたしを信頼してくれる。

 

・・・ってことは

 

なんとなくだけど世界を信頼してくれる。

 

または、そうしてみようかな、くらいになる。

 

それだけで

ぎゅっと縮こまってた心や身体がひらかれるんだなあ。

 

 

クローズ⇒ややオープン

 

 

くらいになるんだな(゜レ゜)

 

 

 

 

わたしね、

声優の南條愛乃さんにめっちゃめちゃ憧れてるんですよ。

 

でね、

そのひとのCD↓

 

南條愛乃/ 東京 1/3650(初回限定盤CD+Blu-ray×3)

 

があるんですが

 

これのなかに『Recording.』という曲がありまして

 

たくさんの気持ちをつめこんで歌にのせてくんだ

小さなスタジオに今はひとり

だけど曲の向こう君が待ってる

 

というサビの歌詞があるんですね。

 

 

ここ、

 

めっちゃですよね。

 

 

 

もうなんか

 

ただCD聴いてるだけだけど

「ああ同じ世界に存在してるんやな・・・」

と嬉しい気持ちになるんですよ、わたしは、わたしはね???(わかったよ

 

 

 

でね、

 

南條さんだけでなく

Perfumeとか、メディアな仕事してる人とかもそうだし

 

もっと濃く、密度をこまかーーーくしていくと、

いまのあなたとその周りもそうなんですよね。

 

 

どれくらいオープンでいられるか。

 

どれくらい愛して、それを信じていられるか。

 

 

 

有名人とかはたっくさんのファンがいますから

それをもっと伸ばして、遠くまで届けていますが

 

根っこに近付けば

もっともっと密度が上がって濃くなります。

 

 

自分という人間がいて、

愛されていて愛していて、

 

近しい身内がいて、

なんやかんやあれど信頼をしていて。

 

と、

 

じぶんの信じられる世界

 

がどんどん広がっていっている。

 

 

 

つまり、

 

わたしたちとなんも変わらんです。

 

人間だもの・・・w

 

 

あんだけ

 

光って見えるのは

輝いて見えるのは

 

どれだけ世界を信じて

オープンにしているか、だけの違い。

 

 

 

つまり、

 

だよ。

 

 

(ざっくりとまとめた~~~!!w)

 

 

 

 

でな、そうだ、

 

これが言いたかったんだけど(ええー!?

 

 

一人で縮こまってると孤独じゃん?

 

すごい大変だし

いいアイデアも浮かばないから

 

へるぷみー!!

 

したほうがいいよ♡笑

 

 

あのさ、

 

 

傷付くの怖くてなにも信じないよりも

 

じぶんのこと信じられないほうがわりと怖いと思うよ。

 

 

わたしはそうだったなあ。

 

いまはらくちん^^

 

 

 

だから、ちょっとだけ、

踏み出してみるといいよ~

 

世界は優しいんだって。

思ってたより、怖くないじゃんって。気付けるからね^^

 

 

 

 

LINE@

http://line.me/ti/p/%40zee6848n

 

メルマガ

https://hope-ex.jp/fx12073/take67

 

 facebook

https://www.facebook.com/takecchi67

 

twitter

https://twitter.com/takecchi67

 

 

 

 

f:id:takecchi67:20160927175820j:plain

 

 

わたしとあなたも

 

おんなじ空のもと。

 

 

 

 

 

 

今日も読んでくれてありがとう^^♪