やりたくない箱の中から、やりたいことを・・・見つける???

こんちゃ~

たけっちです^^

 

 

昨日ねえ、

 

こんなしつもん(?)がきました。

 

f:id:takecchi67:20160919123531j:plain

 

 

「やりたいことが見つからない」

 

 

 

そか、そか~

わかるわかる~~~

 

と思いながら

はなしをいろいろしていたんだが

 

 

わたしも今年の1月くらいまで

やりたいことよくわかってなかったんだよね笑(けっこう最近

 

22歳から24歳くらいまでは特に

なんっか空中ばっかり見つめていたしさwww

 

ぼーっと窓の外みながら

「いいなあー鳥は空を飛べて」

みたいなことばっか考えてたよ笑

 

 

 

じゃ、

 

なんでやりたいこと見つかったのーって

 

今年からやりたいことだけしよう決めたからなんだよね。

 

逆に言えば、

 

おもしろくないことや

嫌々やっていたことをやめたのね。

 

 

 

それで、

いま書いていてつい誤字ったくらいなんだけど

 

わたしにとって

 

やりたいこと=楽しいこと

 

なんだよね^^

 

だから、

それはなにかな~~~???

 

って考えるとおのずとやりたいことが見つかったのね。

 

かんがえてたら

 

なんかワクワクしてキラキラして

ドキドキしてウズウズするやつが、やりたいことなわけだ笑

 

 

 

 

で、こっからが大事なのだが

 

やりたいことが見つからないときって

 

やりたくないことをやらなくちゃと思い込んでるとき

 

が大体なんだな。

 

 

本当はやりたくないけど

世間的にはこれをやらないといけないし、、、

これが当たり前だし、、、

 

そう思い詰めすぎた結果、

 

やりたくない箱の中から

やりたいことを無理矢理さがそうとしたりする

 

謎の現象に陥ってしまう・・・

 

うん、そりゃ、げんなりだよね笑

 

 

 

「なんでこれがやりたかったんだっけ?」

「わたしは何が好きなんだろう?」

「これをやらなきゃ、と思っている根っこはなんだろう?」

 

やりたいことを見つけるために

ほんとに気付きたいのはそっちなんだ。

 

 

 

そうすると

 

やりたくない箱、と思ってたものも

じつはやりたくてやってたのかもと思えたりもする。

 

不思議なんだな( ̄▽ ̄)

 

 

 

世間体とか、いい人で見られたいな~~~とか

そういうのをとっぱらってみると

 

好きなことしかやらなくなる。

 

かっこつける必要がないからねw

 

その好きなことしかやらなくなる自分は

理想のじぶんと重なるかというとそうでもなくて

 

ダラダラ~っとするのが

ただ好きなヤツだったりするわけw

 

 

 

それをじぶんで認めてみよう。

 

認めてみたら、

あんがい悠々自適に生きてるじゃないかと思えてくるw

 

 

 

わたしも昔、

病気でたいへんなんですという顔(笑)をしてたとき

 

友人に「外に遊びに行けたりするの?」と気遣われたので

 

「うん・・・

このあいだスーパー銭湯にいってマッサージもつけて合計1万円くらいで癒されてきた・・・」

 

って言ったら

 

「けっこう贅沢してるんだね」

 

といわれた(゜o゜)笑

 

 

 

そりゃそうだ!!

 

だけどこのときの私は、

ほんとにお金もなく体調もわるく

銭湯も治療の一環でいっているとすら思ってた笑

 

このときから

好きなことをしてたんだな^^笑

 

 

 

 

そんなもんだw

 

こうじゃないといけない、なんてなくて

 

世間とも、友人とも、親とも、

知り合いの○○さんともちがうけれど

 

わたしはいまのこの状態が好きなんだなあ・・・

 

とじぶんで思えると気がラクになる。

 

 

 

じぶんでじぶんに許可してあげよう。

 

 

LINE@

http://line.me/ti/p/%40zee6848n

 

メルマガ

https://hope-ex.jp/fx12073/take67

 

 facebook

https://www.facebook.com/takecchi67

 

twitter

https://twitter.com/takecchi67

 

 

 

ところでこれ、

どう思う???

 

 

興味あるひとがいたら

都内の公園か、天気によって吉祥寺のお洒落カフェでやろっかな~~~

 

わきあいあいと夢を語るのが、夢なのだ~^^♪ 

 

 

興味あったらイイネ!しておいてくれるとありがたいよー♡

 

広告を非表示にする