洗濯物だけでなく、心にもソフラン(柔軟剤)を。

こんにちは~

 

たけっちです^^

 

 

中秋の名月も過ぎて、

今日はなんだか秋晴れですな~

 

 

こういうしごとをしてて思うのは

 

100人いれば、100通りのしごとのやりかたがあって

そのひとのありかたがあって

 

型にハマった何かなどなく

それぞれたのしごと(楽しい+しごと)をしているんだな、と。

 

 

そこに不可欠な

 

柔軟性のハナシ

 

を今日はします。

 

 

 

 

環境に適応したり

いろんな人の意見に耳を傾けたり

臨機応変にうごいてみたりする

 

それらが柔軟性だ

わたしは思ってるんですが

 

 

いまって

 

いろんな「やりかた」が溢れてますよね。

 

書店にいっても

ネットで検索しても

人に聞いても

 

「やりかた」に関しては

ものすごい量の、種類のものが返ってきます。

 

 

で、

 

その中からまあ

「これかな・・・?」

ってものを選ぶと思うんですが

 

それが100%正解だったのか

80%くらいの正解だったのか

それとも微妙にちがったのかは

 

よくわかんないよね笑

 

 

 

でも、

 

いまビジネスでうまくいったり

または勤め人でもスイスイ進んでるひとは

 

なんかしらの「やりかた」を見つけてるんですよね。

 

じぶんにとって最善のやりかた。

 

 

 

それを見つけるまでの過程って

やっぱり、人それぞれだったりするんよ笑

 

 

何が言いたいかというと、

 

いろいろ体験して、受け入れていくうえで

 

柔軟性があったほうがいいよということ。

 

このやりかたはダメ!

あのやりかたはいい!

 

なんてことしてると

無限にある「やりかた」にフルボッコにされるでw( ̄▽ ̄)

 

 

 

なにを体験するかは

じぶんがどうありたいかを決めていれば自然とやってくるし

 

(つまりそのまんまでいてピンときたら行こう)

 

体験してみてそれを受け入れられる柔軟性をもってると

 

 

じぶんのやりかたに

他のやりかたが合わさって

 

ロゴブロックみたいに

どんどん最強になってゆくよねww

 

 

 

 

まさに美味しいとこどり。

 

そうこうしてるうちに

じぶんにはこれが合ってるなあって感じて

 

それを磨き始めたりするもんですな・・・^^

 

 

f:id:takecchi67:20160917113155j:plain

 

 

 

 

LINE@

http://line.me/ti/p/%40zee6848n

 

メルマガ

https://hope-ex.jp/fx12073/take67

 

 facebook

https://www.facebook.com/takecchi67

 

twitter

https://twitter.com/takecchi67

 

 

 

今週のお題が「プレゼントしたい本」だったのだけど

 

 

かんぜんにこれだわ・・・

 

今日見学会だったんだよな・・・

 

く・・・・・・(行けなかった

 

心が自由になる本。

 

 

 

広告を非表示にする