本当の強さ、弱さって何? わたしの前に優しい世界が広がる理由。

こんにちわーい

 

たけっちです^^

 

 

 

こないだ美容院にいったんですが

 

そこで指名してる美容師さん(しごとできる)と

なぜか「人生観」みたいな話してすんごいおもろかったですw

 

f:id:takecchi67:20160911111938j:plain

 

(染められてるの図w)

 

 

 

び「家で考えて、ひきこもっててもね・・・」

た「ですなー。動いてみないとなんもわからんですもんねえ」

び「そうそう、わたしが韓国いったときなんかも、なんもできない状況にじぶんでしてみたくてそうしたんですよね」

た「えーその体験は貴重! いがいとじぶんの存在でなんとかなるもんすよねえ。」

び「うん、周りの人たちが素敵すぎて、いまのわたしがあるからね」

た「うんうん・・・・・・」

 

とか、、、とか、、、w

 

 

これぜんぶ録音しといたら

ふつーにお役立ちだったんじゃねえのぐらい濃い話してましたw

 

しかも、

美容師さんですからね。

 

髪を切りに行って

ついでに癒される最高の空間ですよもう。

 

じぶんと似てるひとを知らず知らず選んでるんだな~

 

と感じました(^-^)

 

 

 

今思い出したけど

「強さや、弱さってどういうこと???」

とむかし聞かれたことがあります。

 

そのときはぶっちゃけよくわかってなくて

「じぶんの弱さをしってることじゃない?」

とか適当にそれらしく言っておいたんですがw

 

 

いまもね、

まあだいたいそゆことかな、とおもってます。

 

 

いざ、どっかに放り出されたとしても、

人のちからを簡単にもらってしまえるひとが強いと思いますよ^^

 

個人の能力がどう、とかではなくて

他人に頼ることをよく知っているひと。

 

頼り慣れているひと。

遠慮なんかさせず、どーんといけるひと。

 

他人を信頼することができるひと。

 

 

 

f:id:takecchi67:20160911120436j:plain

 

 

 

よく聞くのは、

 

むかし傷付けられたから人を信頼しない。

 

信頼しすぎると騙される。

 

じぶんばっかり損をするのはいやだ。

 

とか。

 

 

その気持ちもわからないでもないけどね

結果的には、信頼したほうが得をするのよ。

 

 

 

信頼するって

傷付く覚悟もこみこみなんですよね。

 

だからその覚悟ができないと

 

どーしてもいろんなものとの距離感はでちゃうし

(というかじぶんで距離とってる)

 

孤独感ってのはそばに寄ってきちゃうもんですよ。

 

 

じぶんをさらけ出しもしない人間に

わたしだったらわたしを預けたくないからね。

 

 

 

損したいか、したくないかでいえば

そりゃ、したくない人間が多いよねえ。

 

だからみんな

じぶんからはいかないでしょ?

 

そこを自分からいくから

あなたは信頼されるし、好きになってもらえるし、

 

最初は損をしたとおもっても、滑らかに上手くいくようになる。

 

 

他人が応援してくれるからね。

 

すごい力になるんよ。

 

 

 

 

損は、損じゃないのよ。

 

もし、ただの損で終わったとしても

その関係性は必要がなかったものなんだよね。

 

じぶんだけがほんとに損をする関係なんか、いらないからね。

 

 

 

 

人を信頼して

 

この世を信頼して

 

人生を信頼して

 

 

そうしてると

ああ大丈夫だなって思える瞬間がきます。

 

あのひとも、あの子も、大丈夫で。

 

それと同じようにわたしも、大丈夫で。

 

 

そうやって生きてるんだったら

いまから何をしてもいい、自由だったんだなって。

 

気付くときがきます。

 

 

 

 

まずじぶんから、

周りに優しくしてみるとか

 

なんでもいいんでやってみるといい。

 

いちばんあり得なかったひとに

優しくしてみるとか、効果絶大だから

 

しばらく続けてみるといいよ。

 

 

 

あり得ない!を

できるんじゃん!に上書きしてくと視野も広がる~からね♪

 

 

 

 

LINE@

http://line.me/ti/p/%40zee6848n

 

わたしを信頼してくれてる人のあつまりw

 

いつもありがとうね。

 

 

 

 facebook

https://www.facebook.com/takecchi67

 

twitter

https://twitter.com/takecchi67

 

 

 

イイネ、シェア感謝!

 

 

この世がフラットになってきていて

わたしはすごく感動している、、、

 

いまの流れのままいって

アメリカみたくなったらおもろいなあ

 

この流れを感じておこうね。

 

 

 

f:id:takecchi67:20160911120604j:plain

 

びようしさん、

わたしが「この髪型飽きました」というと

 

毎回新しい提案をしてくれ

しかも似合ってしまう・・・天才なの?

 

紹介してほしいひとは言って下さいw

 

 

広告を非表示にする