
「自分、勇気だせないっす」な、あなたへ。ハードルを低く設定しよう。

お悩み解消 お悩み解消-LINE@

ども♪

 

心理カウンセラーたけっちです^^

 

 

 

 

ふだんから掃除ってします???

 

あるていどするよね^^♪

 

 

じゃ

 

ふだんからトイレ掃除、します???

 

靴、みがいてます???

 

玄関、きれいにしてます???

 

財布、置き場所きまってます???

 

洋服、ぎゅうぎゅうに詰め込んでません???

 

 

 

・・・\(^o^)/

 

 

 

なにがいいたいかってーと

 

ふだんからやっておくと

いざってときが軽ーーーいのよ~♪

 

ってこと笑

 

 

なんでも、ね^^

 

 

 

 

今朝ねー

 

たけっ家ファミリーから

しつもんを受けていて

 

ある程度はなしたら彼女はこんなことに気づいたのよ。

 

f:id:takecchi67:20160908113405j:plain

 

 

わたし、

 

ただ相槌をうって

きもい笑いをいれてるだけのひと、と化してるけどもw

 

それくらい

 

彼女はもーーー

大丈夫なんだよねえ笑

 

 

f:id:takecchi67:20160908113358j:plain

 

 

はい、泣きますね。

 

大好きです。ほんと泣きますね。はい。

 

 

 

・・・そんな自慢はおいといて笑

 

彼女は自覚あるかないかわからんけど

きっと普段からちっちゃなことでも勇気だしてるんだろな~

 

って思ったのね。

 

 

たとえば、

 

言うか言わないか迷ったら、言ったり。

やるかやらないか迷ったら、やったり。

信頼するかどうか不安でも、信じたり。

 

してるんだよね。

 

 

だから、

 

今回もじぶんで考えてしつもんしてきたし

勇気だすか迷ったとしても、最終的には出せた。

 

で、さらに大きな気付きを得た。

 

 

 

 

冒頭の掃除のはなしもそうだけど

 

普段からやっとくといざってときが軽いです。

 

 

急に人がくる!

ってなっても5分あれば問題ナッシング。

 

チャンスがきた!

ってなっても今日も勝負下着だからだいじょうぶww

 

やったことないけどやってみたい!

ってことも、勇気を出し慣れていれば一息で飛べる。

 

 

 

 

たまに、

 

あんま勇気とかだしたことないのに

 

突然「このままじゃだめだ!」情緒不安定になって

 

海外にいこうとしたりうん十万のなにかに申し込んだりするひといますが

 

あれ、あとからドッとくるやつちゃうかな・・・

 

 

まあ・・・

 

ええけど・・・(他人事かw

 

 

 

 

べつに物事の派手さと

勇気をだしてるだしてないってあんま関係ないんで

 

いまからできるんで

やっておくことをおすすめします笑

 

 

 

 

実践、実践。

 

なんでもやってみることからなり~♪

 

 

 

 

 

つ、ついに50名突破!!

 

いつもありがとう♡

ならいん@がこれ~↓

 

LINE@

http://line.me/ti/p/@zee6848n

 

 

ぜんぜん日常が大丈夫じゃないし

なんていうか不安だしどうしていいかわかんないし

らいん@に登録したところでどうすんの?

 

ってあなたは観念して登録しとこうw

 

まずは、うごくことから始まりまーす笑 

 

 

 

 

イイネ、シェア、いつも感謝♡

広告を非表示にする