「どーせ大丈夫」を体感せよ!レインボーブリッジ封鎖できません!!

どもども

 

心理カウンセラーたけっちです^^

 

 

 

よくわたし

 

自然な流れは結果、

 

「大丈夫」なんだからいまも大丈夫だよ~

 

と言います。

 

 

 

相談をうけてもこれを言うし

ふだんからもよく言うし

 

わたし自身がこのスタンスで生きてるので

我ながらひじょーに安定しとるなと思います。

 

 

f:id:takecchi67:20160902085502j:plain

 

 

 

 

でもね。

 

 

相談をうけてて思うんだけど

 

 

「なるほど! 大丈夫なんですね!」

 

→「ほんとうに大丈夫なんですかね・・・?」

 

 

の流れとか、

 

いやーだから

 

わたしが大丈夫っていうから

大丈夫なんじゃなくてぇ

 

あなたがもう大丈夫なんだって気付くから大丈夫になるんやってぇ

 

とか思っても

 

説明むずいわー( ̄▽ ̄)笑

 

 

 

 

ややこしく感じるよねえ、うん。

 

もうしょーがないよねぇ。

 

言葉ではここまでしか言えないよねぇ。

 

 

 

体感してもらうのがいちばんはやいんだよねぇ( ´ ▽ ` )

 

 

 

そう信じてみて。

とりあえずやってみて。

 

なんだよねえ。

 

 

 

なにを信じたいかだし

なにを信じるかで生き方決まるから。

 

 

わたしの生き方を見てて

 

いいなあ~

 

と思ったとしたら

 

やっぱ「大丈夫」

信じていくことになるんよ。

 

 

 

 

いままでは

 

大丈夫じゃなかったし

なんかしらないけど怖かった世界

 

なんとなくあった不信感は

 

もうなかったことにして

 

 

 

まるっと「なんか大丈夫~」を

信じる生き方にシフトするのよ。

 

 

 

やったことないこと

やれっていわれたらビビるよねw

 

けど

 

それが変わるってことだし

勇気だして覚悟することでもある。

 

 

 

その勇気がなくても

べつに責めることでもない。

 

ジェットコースターにのってみたいけど

ものすごいこわいからやめた

 

ってそんなに責められることでもないっしょw

 

 

 

そこであきらめても

一生のれないわけでもなく

 

ジェットコースターにめっちゃのりたくて

 

怖さよりものりたさが上回ったときに

 

自然とのれるようになるじゃん。

 

 

 

そういうもん( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

f:id:takecchi67:20160902090859j:plain

 

 

人生をかえませんか!?

 

 

っていうとなんか

 

妖しさとあいまって魅力的だよねw

 

 

 

だけど

 

飛び込むときにはなかなかの勇気もいるし

 

飛び込んだからといって

自分がそれ以前と違う人格になるわけではない( ̄▽ ̄)

  

 

 

じぶんは大丈夫を信じる生き方

 

とは

 

自分自身を信じるだけではなくって

 

 

世界とか、宇宙とか、この世の流れすべてが

 

じぶんに味方して

 

大丈夫なほうに導いてくれてるんだねーーー( ´ ▽ ` )

 

 

と信じること。

 

 

 

 

これ、信じ始めたら

 

そりゃ安定もするし

ラッキーだし

流れも味方になってくれるよね( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

これが本当かどうかよりも

 

「これを信じてたほうが楽しくない?

 

ってことなんです。

 

 

 

 

 

 

 

と、いうことで

 

たけっ家ファミリーでまってるよ♪♪

 


さいきん

 

お金が大好きになってきたんけど・・・

 

急にお金まわりが良くなって

お金がたまるようになってきた( ´ ▽ ` )

 

お金たのしいよ、

たのしいなと思い始めるとお金ふえる。

 

  

LINE@

http://line.me/ti/p/@zee6848n

 

 

登録してちょー( ´ ▽ ` )♡

 

 

 facebook

https://www.facebook.com/takecchi67

 

twitter

https://twitter.com/takecchi67

 

 

いつも感謝♡