心とからだのつながり。動けない人ほど、いまに満たされてると知ろう。

こんにちは~

 

たけっちです^^♪

 

 

今日ね、

すごい珍しく朝の5時半とかに起きたんです。

 

 

前日に、本の影響によって

23時に寝たからなんですが

 

まあー快調

 

 

f:id:takecchi67:20160902081547j:plain

 

 

それで、

 

早く起きたからといって

なにをするでもなくwww

 

軽いストレッチと、

軽いイメトレみたいなやつをして

 

朝食とっていまに至るわけなんですが、、、

 

 

 

楽しいな早起き!

 

 

 

あのね、

 

からだとこころはつながってるって言うじゃないですか。

 

あれほんとで

 

いまうつっぽくて長引いて困ってるひとは

心のほうも大事だけど先に身体の方もみてあげるとよかったりします。

 

 

 

摂取する食べ物を、

 

たとえばですが果物をとるようにしたり、

タンパク質を意識してみたり、

甘いものを控えるだけでも全然ちがってきます。

 

 

f:id:takecchi67:20160902082613j:plain

 

(わたしの朝食こんなですが・・・ごはん、納豆、みそしる、目玉焼き。こんな素朴でもいいとおもうの。前はスムージーとかやってたがもうやめたわいw)

 

 

んで、

 

身体が重いなあってときは

ほんの5分ラジオ体操をしてみるだけで軽くなったりします。

 

夜明けに寝てるのを

単純に夜寝るだけで翌日体調がよかったりします。

 

 

すごくシンプルなことなんですけど 元気ないひとには

そんなシンプルなことができてない人が多いんじゃないでしょか。

 

 

あんま心と関係なさそうにみえて

しっかりつながってるんですな・・・

 

 

なかなか実感しにくいんですが

1週間でもやってみたらわかるはず。。。

 

 

 

 

いまあるなかで

いまのじぶんができることをやってけば

 

それでじゅうぶんだし

実はすでに事足りているものです。

 

 

変にサプリとか、薬をむりやりやめようとか、

知識をあつめなくちゃとか、ぐらのーらとか、

 

なんかそういうのも大切なのかもわかりませんが

 

んなことより

 

先にできることをとっととやったほうが早いじゃないの。

 

誰に見せるわけでもあるまいし

こーいうのは地味にやってるほうがかっこいいもんです笑

 

謎の美学なw

 

あと、ぐらのーらはすきですw

 

 

 

 

スピード感、とかリズム感、重視にすると楽しいですよ。

 

せっかちになれ!とはちがくて

 

これをやろう。はい、やりました。

 

というこの感じ。

 

遅くても2日以内には

やりたいことがまがりなりにも形になっている感じ。

 

楽しいです。

 

 

 

あとこないだ

しごとフォルダ整理してなまえ変えた↓ 

 

f:id:takecchi67:20160902083858j:plain

 

たのしいですwww

 

 

 

 

きょうの参考本。

 

血流がすべて解決する

血流がすべて解決する

 

 

 

これは面白いよって本を

たま~に地味に紹介しようかなw

 

魂の退社は読んどこ。

 

テーブルの下に飾っておくほど気に入った本。

 

魂の退社

魂の退社

 

 

 

 

 

LINE@

http://line.me/ti/p/%40zee6848n

 

メルマガ

https://hope-ex.jp/fx12073/take67

 

 facebook

https://www.facebook.com/takecchi67

 

twitter

https://twitter.com/takecchi67