
思考が変われば、現実も変わる。ものすごい噛み砕いてみた。

こんちゃー

たけっちです^^♪

 

 

※過去記事みてたら

まだ公開してないけどいいこと書いてたのであげてみるw 

 

 

なんでこれ公開しなかったんだろ???w

 

 

 

 

思考が変われば現実も変わる、のイミ

 

 

これ、わっかりにくいな~って思いません?

 

「どゆことやねん!」

 

っていつも思ってました笑

 

 

 

たしかに真実なんだけど

 

言い方が小難しいんですよね、、、

 

もっともっともっともっと噛み砕いて、シンプルにしてくれやぁ~

 

という感じです^^;

 

 

 

物事は小さなことからしか変わんない

 

って言葉が好きで、

わたしはよく口にするんですが

 

思考は現実化、もこれとおんなじなんです^^

 

 

 

最近になってよく感じることのひとつに

 

『違和感でいっぱいのひと』

 

を見かけるなあ~ってことなんです。

 

 

どんな違和感かというと、

もう会ってすぐくらいにわかるんですが

 

言ってることとやってることがちぐはぐ

 

なんですよね。

 

 

望んでること=言動

 

じゃないんです。

 

 

 

人間なんで私もそゆことあるし、それは別にいいんですが、

 

 

たとえば一番おかしなパターンは

 

「愛されたい」と言っているのに

愛されない言葉や、行動ばかりをしている

 

他にも

 

「毎日楽しくいたい」と言っているのに

愚痴を言うことが多く、自分への評価が低い言動をする

 

とか

 

 

え・・・

 

どっちなの???

 

 

 

f:id:takecchi67:20160823173509j:plain

 

 

 

という、なんともいえない違和感www

 

 

じっさいに会ったときには

そんな仲良くなければ言いませんが

 

(怒られるしw たけっ家のひとにはいいますw)

 

これが強い人ほど

「何か」に怯えている

印象があります。

 

 

 

まあー

 

私もそうだからよくわかるんですが・・・w

 

 

 

 

でね、

 

引き寄せの法則ってあるじゃないですか。

 

わたしはそんな詳しくないですが

 

色んな本によれば

「いま感じていることをそのまま引き寄せる」

のが引き寄せの法則なんだそうで。。。

 

つまり、

 

いま望んでいること、ではなくて

いま感じていること、がそのまま現実になる

 

ってことなんですね。

 

 

 

言動がちぐはぐな人っていうのは

 

「愛されたい」「大切にされたい」「お金ほしい」「毎日楽しくいたい」

 

と言いながら

 

現実はそうでないと感じている人ですよね。

 

 

すでにそうだったら、わざわざそんなこと望まないですよね^^

 

 

 

て、ことは

 

いま感じている本当の気持ちは

 

「愛されていない」「大切にされてない」「お金ない」「楽しくない」

 

なのよね\(^o^)/

 

 

で、じっさいにもそういう現実が訪れている。

 

 

 

ひ、

 

引き寄せ~~~!!

 

 

 

 

・・・かどうかは知りませんがw

 

じぶんでそういう現実にしてるのは確かだと思います。

 

 

 

だって、、、

 

 

「愛されたい」のに

 

わたしなんてどうせ愛されないし

 

わたしなんてそんな価値ないし

 

あ、それ私がやりますから、私が会いに行きますから

 

滅相もないです、すみません

 

えらそうなこといって、すみません、、、

 

 

私「なんか」が、、、

 

 

 

って

 

そういう態度でいたら

 

そりゃー

 

愛されねーよ!

 

 

愛されたいの!?

 

愛されたくないの!?

 

本当は、どっち???

 

 

 

 

^^

 

 

あのね、

 

「本当は・・・」

 

っていう望みがあって周りにもそうされたいんだったら

 

周りにもちゃんとそれを教えてあげないといけません。

 

 

あなたには価値がもうあって、

 

愛される存在で、

 

大切にされるひとで、

 

お金もあって、

 

楽しく過ごしているひとだ、

 

という風に思われないと

周りはそう接してこないんです。

 

 

 

それは、キャラをむりやり作る、とかではありません。

 

すげーシンプルなはなし、

 

あなたが、自分のことをいつもそういう風に扱っている

 

それが自然と態度にでた結果、

 

周りの反応も変わるっていうことです。

 

 

 

 

まずは些細なことから

(現実はまだ変わらなくとも)

 

=======

 

『自分への扱いを変更する』

 

・大切なじぶんなので、ごほうびを与える

 

・適当でどうでもいいものは与えない

 

・やさしくする、身体にも気を遣ったげる

 

↓↓↓

 

『大切な自分として周りとも接するようになる』

 

・周りもじぶんのことを大切に扱うようになる

 

・そもそも大切にしてくれない人に腹立つようになるので、大切にしてくれる人しかいなくなる

 

・より、セルフイメージがあがってもっと大切にしたくなる

 

====== 

 

大きなことへかわる

(現実の変化がおとずれる)

 

 

 

 

と、いう

一連のながれです。

 

こう考えると

 

引き寄せの感覚もそりゃそうだな~って感じだし、

 

思考が現実化、、、も

そのとーりって感じるでしょ?笑

 

 

分解すると、こんだけシンプルで自然なことなんです。

 

 

 

 

いまやってることのほうが「基本」。

 

これができれば、

現実に起こる大小かかわらずいつでもどっからでも始められるってことです。

 

いまが、いつでも「基本」です。

 

根っこです。

 

 

ここを押さえておけば、

あとは流れていけばいい。

 

 

ものすごーく楽ちんです。

 

 

 

f:id:takecchi67:20160823175214j:plain

 

 

本来のじぶんの価値に気付いて、

解放されるほどにシンプルになる

 

 

 

わたし、最近めちゃんこ雑になりましたw

 

もともとざっくりしてるけど

言ってることがかなりシンプルになってきたのを感じる。

 

 

わかるひとにはわかる、

わからんひとにはわからない、、、

 

って感じかもしれないですが

 

何度も読んでればわかるようになりますし、

 

細かい話はしいていうなら枝葉のようなもので、

先に見てしっておくのは根っことか幹のほうです。

 

本質とかいいますね。

 

 

 

で、そっちに近付くほど

 

しんぷるぅ~

 

になっちゃうw

 

 

 

本とか読んでると

 

おなじこといってるーってこと増えました。

 

言い方はちがっても、本質はおんなじだから被るんです。

 

 

だから誰からそれを学んでもいいんですよねw

 

自分にとって飲み込みやすければそれで。

 

 

 

考え方がどんどんシンプルになってきて

 

「これでいいの?」

 

くらい簡単になってきたらいい感じです^^♪

 

 

かなりゆるゆるですよ。

 

ゆるふれんどです(なんだそれ怪しい

 

 

 

 

一緒にゆるっと気ままに過ごしましょ~^^

 

 


 

みんなゆるっとしている、、、www

 

わたしの周り

これで大丈夫なん???くらいゆるっとしている、、、

 

だいじょうぶなんだよな~~~www

 

 

 

 

 

 

LINE@

http://line.me/ti/p/%40zee6848n

 

 

お分かりだろうか???

 

悩みそうだんというか

雑談をしているうちにゆるむらいん@がこれだ。

 

 

 facebook

https://www.facebook.com/takecchi67

 

twitter

https://twitter.com/takecchi67

 

 

 

いつもありがとう~^^♪

 

こんど三重にいって

あかふくたべようとおもってる、、、

 

三重らへんに住んでるひと

会いたいよねえ~~~♪

 

 

おすすめのあかふく教えて(そんなに種類ねーよ 

広告を非表示にする