『たけっ家』、あなたの心に家を。ファミリー募集♪♪♪

『たけっ家。』

 

 

f:id:takecchi67:20160809225152j:plain

 

 

『あなたの心に家を。』

 

 

 

 

たけっ家は

 

「つながり」

 

を大事にします。

 

 

ちょっと寄ってみて、休息するもよし。

しばらく住んでみて、安心を得るもよし。

本格的に住んでみて、笑いながら生きるもよし。

たけっ家のファミリーと、励まし合いながら一歩踏み出すもよし。

いつか巣立って、あなただけの輝く人生を歩むもよし。

 

 

たけっ家は

ただそこに在ります。

 

わたしたちの心に、在ります。

 

 

「ただいま」「おかえり」

 

「いただきます」「ごちそうさま」

 

「いってらっしゃい」

 

そんな、ありふれただんらんの場。

 

 

■あなたの心に家を。たけっ家。ってなに???

 

 

たけっ家へようこそ^^♪

 

大家のたけっちです笑

 

 

さて、わたしの紹介はしたのほうに書いておくとして

たけっ家って具体的になんなの???

 

 

「たけっ家」という名の

月額制コミュニティです^^笑

 

(あっさり言ったーw)

 

 

 

わたしはLINE@で

みんなの悩み相談によくのったりしているんですが

 

そのときにいっつも思うことがあるんですよ。

 

 

それが

 

「もったいないな~~~」

 

ですw

 

 

ほんと、余計なお世話だろうなw

と知りながらもつい思っちゃうんですが

 

この人もっと輝けるのにな。この人、こんな才能があるのにな。

なんでこんな謙虚なんだろ? ああ、そう言われてきたのかな。

うーんそれ、気のせいだと思うんだけどなあ・・・もったいないなあ・・・

 

って思いながら話をきいています笑

 

 

 

それで、

その「余計なお世話」をもっともっとしたくなって

 

思わず作っちゃったのが

 

ひとりひとりの心のなかに共有できる居場所

 

=たけっ家

 

 

 

家ってなんだか、あったかいじゃないですか?

 

 

安心できたり、癒されたり、わがまま言えたり、

思いきり泣いたり笑ったり、ぼーっとしたり、ケンカもしたり、

わいわいしながらも、なんっか幸せだよな~~~って

 

 

そんな空間が心のなかにあったら・・・

 

 

 

すっげー無敵だし、

安心して輝けると思いません?^^

 

 

 

 

 ■たけっ家に住む(ファミリーになる)2つのメリット。

 

 

①居場所が得られる

②勇気を出せる

 

 

大きく分けて、

この2つのメリットがあります。

 

と、いうか

 

これが大前提です^^♡

 

 

 

 

「わたしと出会ってかかわると”大丈夫”になる」

 

という前提で生きている、

ということを普段から言ってますが

 

(そしてじっさいにそうなっているw)

 

たけっ家に住むひとは

 

「勇気をだしてじぶんの好きなことをやり始める」

 

という前提があります。

 

 

 

じつはもう

これが本当だなと実感してて、

 

わたしもこのたけっ家にかかわってから

勇気をなんどもなんども出すハメになりましたwww 

 

もうね、なんだこれ状態ですw 

 

で、じっさいに入ってきた人も

もう何度か勇気をだしていて、「発信を始める!」と言い始めていますww

 

 

 

たけっ家に入ってくるひとが

本来の才能を発揮してしまうのには理由がちゃんとあって・・・

 

 

やっぱり人ってね

環境にめっちゃくちゃ左右されるんです。

 

 

くそ暑いところにいて目の前に水だされたら

飲んじゃいけないっていわれても飲んじゃいますw そりゃそうだ!w

 

心を休めたくても、毎回やんややんや言われたら不安を思い出します。

 

そりゃ、もー、しかたない。そうなるよな。

 

 

だから、いかにそこから抜け出して

 

自分にとって快適な環境をつくるか。

そういう場にいくか。その時間を多くとるかが、

 

めっちゃだいじ。

 

 

 

 

意志のちからだ!とかいって頑張る。ガマンする。

 

それをもうやめましょうよってコミュニティです。うちはw

 

「楽しようよ。さっさとやろうよ。大丈夫大丈夫。

みんなおるし・・・たけっちがおるし・・・w

 

てきとーで、いいんじゃない???」

 

ってコミュニティです、うちはww

 

 

 

■たけっ家に入居したほうがよさげなひとはこれだ♪

  

○もうほんとに、ほんとにほんとに、「落ち着き」たい。

 

いままでよりもう一歩ふみだしてみたい。もっとやれる気がするのに、もどかしく感じている。

 

○わたしの意見や、作品や、発信をみてもらいたい、かも、、、

 (ふだんは恥ずかしくていえないけど、、、w)

 

他の世界もっと見て、じぶんの幅や可能性をひろげていきたい!(^^)

 

○「わたし」をもっと自由にさせたいし、もっと好きになりたい!

 じぶん大好き!の横の世界に突入してみたい~~~!!

 

子どもにも自由な世界を知ったままでいてほしいから、まずはわたしから自由になる! というか主婦です!!w

 

○噂の、引き寄せの法則ってどういう仕組み? 思考は現実化ってなに?? 幻想ってなに~??? 私の知らない世界ってなに~~~?????? 本当にあるなら私もそうなりたーーーい!!

 

があって、それを叶えたいけど、、、。

どうしていいかわからーん!!(>_<)

 

○しんぷるに、「安心できる居場所」がほしい!!

 

○仲間、がほしい、、、仲間同士で集まったり! ちょっとオシャレなお茶会ひらいたり!! いろんなしごとしてる仲間で与えあったりした~~~い!!

 

でも異業種交流会みたいなかたくるしいのはニガテ・・・www

 

たけっちが好きです♡

 

 

 

当てはまる人は

 

正直、たけっ家にめちゃめちゃ向いてますw

 

 

はい安心してファミリーになってくださいww

 

 

 

■たけっ家の一ヶ月の家賃。

 

 

家賃は5千円です。

 

 

 

たけっ家のなかでは、

みんながフラットです。

 

上も下もなく、みんなもう価値があり、

すでに才能があり、そして大丈夫を知っています。

 

 

 

お金はエネルギーです。

 

この5千円に、あなたの気持ちを乗せて

飛び立ってみてほしいなと思います^^

 

 

 

■たけっ家のファミリー特典

 

 

・限定コミュニティへの招待で、ファミリーとつながれる

 

限定ムービー限定ボイスライブ配信などもやろーかな~。楽しみながらざっくばらんに話す♡

 

・たけっ家で行われるイベントにいつでも参加可能。お茶会なんて、いいねえ~主婦のひといっぱいになりそうな予感ww

 

・ちょっとしたお悩みコミュニティファミリーに相談できるぽよ^^♪

 

個人でなんかやってるorやりたいひとは、コラボしたいよねえ~~~♪ 気分で一緒になんか企画やろうぜってなるかも♪

 

好きなことをやってるひとが大好きなので、自分らしく輝いていくのを全力で応援される予感w たのしいことはシェアしたいね~♪

 

・たけっちファミリーは基本ひいきされます^^♡

 

・なんか最近、メンター(゜o゜)と呼ばれたくらいなので、そんな感じでいつでも相談やらしつもんにのってます。

たけっちとの距離感めっちゃちかいよw じぶんでもこんな近くなると思ってなかったw

 

愛してるの応酬が行われることも多々ありますww

 

 

  

■たけっ家のファミリーになる方法

 

 

方法はゆうちょ振り込みのみになります。

(手数料はご負担下さい。)

 

  

〇一ヶ月ごとのお振りこみ家賃:5千円

 

(毎月2日までに当月分をお振込。初回は何日からでも入居可) 

 

手数料を別途お支払いください。

 

 

申し込みは以下フォームから届け出てください。

 

https://ws.formzu.net/dist/S44683990/

 

自動返信メールに詳細が記載されております。

 

内容をご確認後、お振込をお願いします。

 

 

■大家のたけっちって誰???

 

f:id:takecchi67:20160810000915j:plain

 

・26歳、1990年6月7日うまれ。双子座A型のおちょうしもの。

心のしごとを今年から本格的にスタートして、お金もらってるひと。

・めんどうくさいことや努力をしないように生きて、その結果が楽しすぎて幸せなので、みんなにすすめている。

・パッと見は童顔なので若く見られるが中身はおっさん。「大学生?」とか未だに聞かれるからちょっと気にしてるw

・楽しいことおもろいことをやることがすき。それが高じると、こうなる。

・趣味が多すぎる。音楽、ベース、ギター、書くこと、読書、映画、ゲーム、、、基本は超インドア。運動はきらい。健康のためにたまにやる。

LINE@で無料相談を開催して、のべ100件は相談を受けている。

・月額制コミュニティ「たけっ家」を運営。

 

 

  

改めまして、こんにちは^^

 

このたけっ家のアイデア

ぼんやりしていたときにふと、頭に降ってきたものです。 

 

当初、

 

どうしたらもっと楽しんでもらえる場になるだろうか。

 

どうしたらあなたがもっと安心するのだろうか。

 

どうしたらもっと、価値のある場になるのだろうか。

 

そんなことばかり考えて

 

アプリを作ろうか、サイトを作ろうか、技術者はどうしようか。

ああでもないこうでもない、とたくさん脳みそをつかいました(笑)

 

 

ですが、最終的には

 

たけっ家を構成するものは「もうすでにあった」ことに気が付きました。

 

  

わたしにとって

 

このブログを読んでくれている読者さまは

気持ち的にはほとんど仲間のような存在です。

 

LINE@で話しかけてくれるみんなも、

とても近しい気持ちで普段あったことを報告してくれて

 

わたしのほうまで嬉しくなってしまいます。

 

 

たけっ家という場はもうそこにあって

ただ名前だけが存在していなかっただけで

 

いちばん大切なみんなで作り上げたい場所は

もうすこしずつできあがってきていたんだな。

 

 

そんなことに気づかせてくれたのは

やはりあなたが居てこそだと思っています。

 

 

 

 

優しく包むように、ただ在る。

 

そして、みんなで輪になって

ゆっくりとどこまでも空へ昇って行く。

 

 

それがたけっ家です。

 

 

 

 

いつもありがとう。

 

そして、これからもよろしくね。

 

 

■F&Q

 

Q、たけっちはなにしてるひとですか?

A、好きなことで生きてるひとです。いまは心のことを中心にお金もらってます。

 

Q、家賃を滞納してしまったりしたら怒られますか?

A、たけっちに相談してくれれば大丈夫です笑 忘れてるばあいは、滞納してるよーって教えるとおもいますw たぶんw

 

Q、キャンセルポリシーってありますか?

A、家賃を振り込んだ日から「入居」扱いとなり、振り込まれないと自然と「退去」あつかいになります^^

 

Q、振込期限をおしえてください。

A、「申し込み」をされてから、5営業日以内のご入金をお願いいたします。5日経っても確認が取れず連絡もない場合、「申し込み無効」とさせていただきます。

 

Q、たけっちのようになりたいんですけど・・・。

A、えっと、とりあえず話しかけてくださいw

 

Q、心のこと知りたいんですが・・・。

A、たけっ家でもシェアしますし、LINE@で聞いてくれればけっこう突っ込んだ話もしますw たぶんうちのファミリーは勝手に学んでしまうので、かなり詳しくなってるから発信しだしたらファミリーたちにも聞いてください(勝手にw

 

Q、たけっ家ファミリーとか楽しそうって思うけど、迷ってます。

A、そこもひとつの勇気だったりするし、もうここから練習できておトクですw 自由に選んでみよう^^

 

Q、5千円、家計的にきついです。

A、きつくないタイミングできてもいいし、退去がいつでも可能なので、そこらへんは調節できるようになってると思います^^

 

Q、募集はいつまでやっていますか?

A、いまの期間はいつでも大丈夫です。

 

Q、たけっちに実際に会うことはできますか?

A、イベントや、セッションなど、機会があるときにぜひ会いましょう♪

 

Q、申し込みをしようとしたのですが、Facebookアカウントがないです。

A、現在はFacebookコミュニティページにコンテンツを投下しているのですが、近いうちにサイトに移行予定です。ので、作るのめんどかったらなくても大丈夫です笑

 

Q、いろいろ聞きたいことがありすぎて、山盛りです。

A、「LINE@」で直接きいてください(゜レ゜)笑

 

 

LINE@

http://line.me/ti/p/%40zee6848n

(PCからは「@zee6848n」でらいん検索)

 

 

または、お問い合わせ↓からお願いします。

 

http://bit.ly/2bdFWV3

 

(返信までお時間をいただく場合がございますので、

お急ぎの場合はらいん@が最速です)

 

 

 

 

【申し込み方法】

 

申し込みは以下フォームから届け出てください。

 

https://ws.formzu.net/dist/S44683990/

 

自動返信メールに詳細が記載されております。

 

内容をご確認後、お振込をお願いします。

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくれて、

そしていつも

 

ありがとう~♡

 

 

 

 

たけっちでした^^♪

 

広告を非表示にする