
「あのひとはかわいそう」という勘違い。もうそろそろ、やめよう^^

お悩み解消-人間関係 お悩み解消

こんにちはたけっちです^^♪

 

暑いよとけそうだよーって言いながら過ごしてるよ~w

 

 

 

でね

 

あのひとはかわいそう

 

という思い込み

 

のはなしを今日はするよん。

 

 

 

コンビニでバイトしてたとき

「パートの○○さんはぜんぜんわかってくれない」

とか

 

あと噂話やグチがすきなひとは

「○○さんはいっつも口だけで、直そうとしない」

 

 

⇒だから、「わたしが」迷惑をうけている

 

 

という体で

なぜか相談をうけることがあるんだけど

 

いっつも「ん???」ってなるのね笑

 

 

 

 

「気にしなきゃいいんじゃない・・・」

⇒「でも、気になるんです」

「放っとけばいいんじゃない・・・」

⇒「でも、放っておけないんです」

「迷惑って言ったらいいんじゃない・・・」

⇒「言っても直らないんです」

 

 

 

いや、あの、、、( ̄▽ ̄)

 

あなたが気にしたいだけなんじゃないの、、、

 

 

f:id:takecchi67:20160807161823p:plain

 

 

 

あのー

 

わたしも勘違いしてたんですけどね

 

 

いっつも不機嫌そうで

なんか不幸そうにしていて

かまってほしそうにしていて

助けてほしそうにしていて

でも動きはしなくて

そのまんまで過ごしてるひとって・・・

 

いつも楽しそうで

なんか幸せそうで

みんなで遊んでいたそうで

助けてもらっていて

動き回っていて

「いやー楽しすぎて困っちゃうよ!」って

いってるから「やめたら?」って言ってもなんも変わらんひとと

 

 

おんなじですからね笑

 

 

 

 

あのひとたちは

あのひとたちで

 

幸せに過ごしてるんですよ笑

 

あれで、満足に過ごしてるんですよ^^

 

 

 

 

そこに対して、

 

なんか言いたくなるのって

逆に、なんでなのかなーって

 

そのひとは満足してるんだから

ほっといても大丈夫なんよ~~~って

 

ほっといたらなんかざわざわしちゃうのって

なんでそうなっちゃうんかな~~~って

 

かんがえてみると、、、

 

 

 

あれ、

 

なにも問題じゃなくね・・・???

 

 

 

と気付いちゃったり、して・・・笑

 

で、問題にしたかったのかもと

気付いてしまったりもして・・・

 

\(^o^)/

 

 

 

 

ほっといたげたら

 

大丈夫、、、

 

そのうち、なるようになってくから、、、笑

 

 

 


 

 

LINE@

http://line.me/ti/p/%40zee6848n

 

メルマガ

https://hope-ex.jp/fx12073/take67

 

 

 

イイネ、シェア、はてB!おねがいします♡

 

いつもありがとう^^♪

広告を非表示にする