
「好きなこと」をやるコツって、謙遜しないことだよね笑

たけっちです^^♪

 

 

 

これみてちょ♪

 

f:id:takecchi67:20160806002520j:plain

 

 

LINE@で出会った

 

「カメラが趣味です」

 

というひとに撮ってもらいました笑

 

 

 

「えっ・・・

 

しゅ、趣味・・・!?

 

(゜レ゜)(゜レ゜)(゜レ゜)!?」

 

 

 

って完成度でしょ???笑

 

 

 

でも、

 

趣味なんだってさ~

 

写真家志望でもなく

おしごとでやってるわけでもなく

 

趣味なんだってさ~~~♪

 

 

 

 

で、

 

今日ね、

 

友人がマッサージ師の資格取得を目指しはじめたらしく

モニターでマッサージを受けに行ったんですね^^

 

 

でも

 

やはり上手いし

なんか話もきいてくれるし

なんか猫がいて部屋も和風で癒されるんですよ。

 

 

なのに

 

無料だった・・・(しかもジュース買ってくれた)

 

こわい・・・ww

 

 

 

そんなわたしは

「超。強運だなー♪」

と調子にのって帰ってはきたんだけど

 

つくづく実感したことがあるのね。

 

 

名乗らないと「○○」ではない

 

 

ってこと\(◎o◎)/

 

 

 

 

 

わたしも、

ついこないだまでは心理の仕事してなかったんだよね^^笑

 

名乗ってなかったからw

 

 

いまとおんなじことはしてたんだけど

よくわかんないボランティアをしてたし

 

そう思われてたんよね~

 

 

 

だからか・・・

 

人もたいして集まらなかったよね笑

 

 

 

 

 

名乗んないと、

それを求めてるひとってやってこないよ。

 

だってどこいっていいかわかんないからw

 

手をあげて、

この指とまれーーー!

 

ってしたら

 

「必要だ」と感じた人がちゃんとやってくるよ。

 

 

 

 

 

で、

 

名乗るときに

かならず聞くのが

 

「まだそんな技術がないし・・・」

「まだ準備ができてないし・・・」

「まだ(そこに)ふさわしくないし・・・」

 

なんだけども

 

えーーー!?

 

ってなる。

 

ずっこけそうになる。まじで。

 

 

 

 

いつがカンペキなのよ!!ってなるw

 

いつ準備ができるのよ!!笑

準備できたら安心なのか・・・

 

てか、ふさわしくないって・・・

 

 

なにをもって

ふさわしさってきまるの???

 

なにをもって

価値ってきまるの???

 

 

 

 

価値ってじぶんで決めるんちゃうの・・・(ぼそっ)

 

 

 

 

 

あとさ、、、

 

これ、

言っていいのかわからないけど。。。

 

 

ひっそりというね・・・w 

 

 

 

 

ふさわしくないって言ってるのがほんとなら

 

価値がないとおもってるものを

他人にアピールしてるってこと・・・?

 

 

 

ねえ、それ・・・

 

うそでしょ・・・?

 

 

 

ほんとはじぶんで

 

「けっこうイケてる」

 

っておもってるでしょ???笑

 

 

じゃないと

披露しよっかなー♪

ってならないよね笑

 

 

好きなものだから

そこらへんは舐められたくないよねw

 

わたしもそうで

だからこうしてブログなんてやってるわけなんけどw

 

 

だからさ

 

素直になろうよー!!

 

 

と思う笑

 

 

 

 

じぶんで、

 

「あ、じぶんの価値ってこれくらいなんで・・・」

 

って

 

誰に遠慮してるのかよくわかんないけど、

なんか卑屈になるだけだからやめたら?

 

っておもうw

 

 

 

 

 

そんでさ

 

ものごとって

 

決めてから始まるんだぜ。。。

 

 

たとえば

 

いまおしごとを名乗って、

次のお客さんを受けたらそれももう本番であり練習なんだぜ、、、

 

 

 

 

幸せとか

感謝とかも

 

いま気付いてから始まるのとおんなじで

 

仕事だって名前がついてから始まるじゃんか。

 

 

 

そこに、

あなたという存在はもうあって

ただ愛されてるのは根っこにあるんだから

 

あとはやりたいことにどんどん名前をつけて

失敗もしまくりながらホンモノにしていけばいいじゃない。

 

 

 

失敗したら終わりとおもうから終わるのであって

失敗したらそっから始まればそれでいいだけのはなし。。。

 

 

 

その覚悟をもって

勇気をださんとスタートしないよ~^^♪ 

 

 

 

 

 

 

みんなでわいわいしてるよ~( ̄▽ ̄)♡

主婦のひと多めだよ~~~♪ 

 

LINE@

http://line.me/ti/p/%40zee6848n

 

 

 

メルマガ

https://hope-ex.jp/fx12073/take67

 

 facebook

https://www.facebook.com/takecchi67

 

twitter

https://twitter.com/takecchi67

 

 

 

イイネ、シェア、はてB!ありがと~~~!^^♪

 

 

広告を非表示にする