
「いま」に気付かなくて、余裕がなくなってるだけなんだねえ。

 

ほんとうに行きたいとこには

いつだって行けると思うのよね。

 

 

f:id:takecchi67:20160731153354j:plain

 

 

 

たとえば

 

ディズニーランドいきたい!!

どうしてもいきたいいいいい!!パレードみたい!!

ミッキーと触れあいたいぃぃぃぃぃい

どうしてミッキーはあんな俊敏なの?ねえなんで?

なんであんなに俊敏で、イケメンなのぉぉぉぉおぉぉお!

 

ってなったら

 

もういくじゃん笑

 

 

その週にはチケットとって

その月にはもういくじゃん笑 たぶん笑

 

 

それと、いま躊躇してる何かって

そんなに差のあることかな~???

 

っておもったりする。

 

 

例えば、

 

「旅行にいったら

 

通り魔に刺されるかもしれないから行かない!

 

いきたいけどいけないーーーー!」

 

ってその思考

 

 

スーパーにもいけないし

家にこもってたらダイナマイトで爆破されるかもしれんから

 

もう生きていくのほんと大変やん。

 

スパイなのかな???

本職はスパイだけど、それを隠して仮面夫婦とかやってんのかな???

 

(どっかであった映画な気がした人、正解w)

 

 

 

それは極端にしても、

(とはいってもこういう思考のひとけっこういるがw)

 

「行きたいけど、行けない」

 

じゃないと思うんよな。

 

「そこまで行きたくない」

 

なんでないかな。

 

 

 

だってわたしは

 

家をダイナマイトで爆破される危険にさらされててもこの家に住むし。

 

クリスマスのイベントとか大好きだから

すぐイルミネーション見によみうりランドにいくし。

 

箱根にどーーーしてもいきたかったから

2万円くらいしかもってなかったけど

一人でいってミニ蕎麦と黒たまご食べて耐えて

温泉だけ堪能して日帰りでかえってきたよwww

 

その数日後には友人といこうよって話してたのに

ガマンしきれずに一人でいっちゃったからねwww

 

お土産で許しをもらったw

 

 

 

 

だから、

 

ほんとうに行きたかったら行けるんだよね。

 

ほんとうにやりたかったらやれるし。

 

誰にとめられても

気が付いたらやっちゃってるものなんだよね。

 

 

 

 

 

そう思うと

 

いまやりたくてやれてなかったり

行きたくても行けなかったり

色んな事情でできないと思い込んでるものが

 

「じぶんで選んでやってないこと」

 

なんじゃないかな~ってことに気づいてくる。

 

 

 

そしたら

 

不満どころじゃないよね。

 

むしろ満足じゃんw

 

もうすでに好きなことしかしてないじゃんw

 

 

いがいと、

じぶんでは気が付かなかったりするだけだと思うの。

 

 

 

でも、さ。

 

泣くほどやりたくってもさ

できなかったりするときってあるよね。

 

じつは、それも幻想だったりすることが多いのだけど、

 

 

それはさ

 

本当にやりたいんだなあ

 

を認めてあげるといいと思うんだよね。

 

 

本当にやりたい気持ちがあるけど

いますぐにやるには、まだ怖いんだなあ

 

 

これを認めてあげて

 

いま無理ない範囲でかってにやってることが

ほんとうに大事にしたいことだと気が付くこと。

 

そうすると、

その状況にこんどは感謝ができたりする。

 

 

 

すると

 

不思議と「やりたい」にこだわらなくなって

 

別の道が開けてきたりするんだよね^^

 

 

 

 

だかんね

 

すんなりいくことだけやっとけば大丈夫だよ(笑)

 

ちゃんと

やりたいことって心に浮かぶから

 

なんとなく浮かんでれば

かってにそっちに流れていって

 

いつの間にか

「あれ、仕事になってる?」

ってなったりするものだから(笑)

 

 

 

 

すごいざっくりな締めになった笑笑

 

そいで

焦らずに過ごした結果

 

やりたいことをやろーかなー

 

ってなったらわたし

応援するよー^^♪

 

 

 

 

LINE@

http://line.me/ti/p/%40zee6848n

 

メルマガ

https://hope-ex.jp/fx12073/take67

 

 facebook

https://www.facebook.com/takecchi67

 

twitter

https://twitter.com/takecchi67

 

 

ここまで読んでみて「なるほど!」となったら

 

イイネ、シェア、はてB!たのんます♡

広告を非表示にする