
ものごとはシンプル。「あいつの周りだけ雨降ってる」「何言ってんの???」んなフクザツなことない。

あり方 運気上昇

ぽけもんGOには感謝している。

 

 

f:id:takecchi67:20160726163752p:plain

 

 

 

ひきこもりの希望だよね。

 

 

 

 

これも、

 

インドア代表のわたしよりも

外にでてないんじゃないか???

 

そんな母を外にだしまくり、携帯を破壊し、

そして10年ぶりに電車にのせたのがポケモンGOだとしたら

 

まじで感謝しかないよね。

 

 

 

そうだとして、

 

ただひとつだけひっかかるのは

 

単純すぎじゃね???

 

という事実だよね。

10年電車にのれなかったのが、ゲームひとつで、携帯ひとつで

 

「あ、のれたわ」って

 

単純すぎじゃない???笑

 

 

 

 

いや、まあ、ね。

 

知ってました。

ものごとはシンプルだって。

 

人間なんてシンプルの極みだって。

 

知ってましたよ。知ってましたけども。ねえ笑

 

 

 

あー おもろいww

 

 

f:id:takecchi67:20160726164609j:plain

 

 

 

 

おもうのは

 

悩んでるひとって

複雑なことが好きだよね。

 

 

複雑にものごとをかんがえるのが好き、というか、、、

 

それ自体はどちらでもいいけど

 

 

悩みをフクザツにして

伝えようとするから

 

相手もたいてい一緒に混乱しちゃうんだよね笑

 

 

そのフクザツ化現象につきあってしまうと

 

もっともっと悩みが複雑になって重大なことになって

 

 

「もうだめだ・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/」

 

 

 

という流れで落ち込むんだけど

 

 

 

これに付き合うからややこしくなるだけで

 

本来はどシンプルやで。

 

 

 

 

悩まないひとって

なにも問題がないから悩まないんじゃないよ。

 

あのひとの周辺だけ楽しそう

あのひとの周辺だけ不幸そう

 

ってそんなことある???

 

 

「あ、

 

あのひとの周りだけ雨降ってるわ・・・」

 

 

って見たことある???

 

 

 

f:id:takecchi67:20160726165820j:plain

 

 

 

わたしはないわ笑

 

うけるなそれ笑

 

 

 

 

 

 

 

悩まないひとは

 

もんだいが起きても

それをフクザツ化しないのよ。

 

もんだいが起きたことを

シンプルにそのまま受け取る。

 

で、流す。

 

 

おわり。笑。

 

 

 

これをするとなんと

 

もんだいが、もんだいじゃなくなる。

悩みが、悩みじゃなくなる。

 

という不可思議な現象がおきるんですな~\(゜ロ\)(/ロ゜)/笑

 

 

 

 

 

だから、

 

あのひとはポジティブだ!

あのひとはネガティブだ!

あのひとは特別だ!

あのひとは平凡だ!

 

とかそーいうの関係ないの。

 

そーいうはなしちゃうの。

 

 

問題を問題とするか、しないか。

 

悩むか、悩まないか。

 

流すか、流さないか。

 

 

大丈夫と思うか

大丈夫じゃないと慌てるか

 

 

どっちを信じるか

 

どっちを信じたいか

 

 

なの。

 

 

 

 

で、どっちでもいいの。

 

あなたが決めることだから。

 

どっちがいいかで決めたらええの。

 

 

何部にはいるか、

きょうは何たべるか、

 

なにが好きかとか、気分とか、

たまたま友達がいたからとか、

 

そういう感じで決めるっしょ?

 

 

それとなんもかわらんの。

 

 

 

 

どシンプル。

 

 

・・・でしょ?笑

 

 

 

 

 

40人を超えて絶賛、わいわいしてきたライン@はこちら。

 

LINE@

http://line.me/ti/p/%40zee6848n

 

 

しらないうちに読者がふえてて

けっこう焦ってたまのメールをしたメルマガはこちらw

 

メルマガ

https://hope-ex.jp/fx12073/take67

 

 

らいん@とメルマガ、

なんと内容がちがうのが送られてきますwww

 

ちゃんと書いてるっていうw

 

妙に特別感だしてめんどくさくてごめんw

 

 

 

 facebook

https://www.facebook.com/takecchi67

 

twitter

https://twitter.com/takecchi67

 

 

 

いつもありがとう^^

 

イイネ、シェア、はてB!よろこぶよ!!

広告を非表示にする