
本音を無視すると、心はちゃんと反乱を起こす。ポケモンGOでもやって発散しとこう。

昨日ね、、、

 

友人の結婚式だったんですよ。

 

 

 

めでたいな~と思いながら

 

当然の顔して二次会行って、

参加費の5000円払って「おめでとう」と言って帰ってきて

 

帰宅してから

ぐったり疲れてボロボロ泣きました笑

 

 

 

それで気が付いたんですけど

わたし、まったく行きたくなかったんですよね笑

 

 

f:id:takecchi67:20160722213708j:plain

 

 

お祝いの気持ちはありましたよ。

その友人大好きだし、その幸せな空間も大好きでした。

 

それでも

 

行きたくなかった。

 

 

 

何故???

 

理由なんかないです笑

 

 

 

 

理由なくいきたくなかったけど、

 

大事な友人だから、行かないと浮くから、酷い奴だから、お金ない惨めなやつとおもわれるから、ちゃんとしてないから、普通じゃないから、友達じゃなくなるのがこわいから、わるぐち言われるかもしれないから、

 

行きました。

 

 

で、

 

帰ってその反動で

ぼろぼろに泣きました。

 

もう、そんな耐性もなくなってるんです\(^o^)/笑

 

 

 

 

そう、わたしは酷い奴なんです笑

 

良い奴なんかじゃないのに

いいひとだと思われるためにやりました(白状

 

そうしたら

 

こころが

「それはちがうだろー!わたしの声きいてよー!」

って反乱をおこしました。

 

 

 

理由なくいきたくないって

言える勇気がなかった・・・

 

 

そんなじぶんに気が付いて

 

思わず笑っちゃったりしつつ

 

 

そおか、まだまだわたしだってワガママになりきれていないし

まだまだ心のなかにあるモヤイラカナシミを吐ききれていない。

 

そおか、そおか。

 

よしよし、

またひとつ、気が付けたね。

 

 

と撫でてあげようと思いました^^

 

 

 

 

お祝いの気持ちがあったから

「がんばってみた」けれど

これ以外にも方法はいくらでもあった。

 

そもそも

ああいう形式ばった行事がニガテなのです笑

 

で、「変わってるね」といわれる。

 

変わってるね、がわたしなのです。

 

わたしからすれば

そのわたしは普通、なのですな( ̄▽ ̄)

 

 

 

もっと堂々としていていいのに

 

妙にビクビクとしちゃうわたしが

 

そうしないといけない場所にいっちゃうわたしが

 

100倍惨めで、悔しくて泣けたんだとおもう笑

 

 

そしてもうやらん笑

 

 

 

わたしも勇気をだしてみたり

失敗してみたり

 

そのくりかえしなんですな。

 

 

 

 

 

 

 

 

勇気をだして・・・ポケモンGO!

 

 

f:id:takecchi67:20160722215348j:plain

 

f:id:takecchi67:20160722215403j:plain

 

 たのしすぎwww

 

 

 

 

こういうことに幸せを見出しちゃうじぶん

 

お金がないんだよー

なくてもわりと幸せなんだよー

お金ギリギリに快感おぼえてんだよー

 

ってじぶん

 

そういうじぶんを

ひとつずつ認めて、浸りきって、

 

はじめて許せて、、、

 

 

入ってくる状態ができるんよなあ。

 

 

 

 

LINE@

http://line.me/ti/p/%40zee6848n

 

メルマガ

https://hope-ex.jp/fx12073/take67

 

 facebook

https://www.facebook.com/takecchi67

 

twitter

https://twitter.com/takecchi67

 

 

広告を非表示にする