
あなたの生活の『質』を上げる、『○○』の底上げ力。

先日、 

 


「筋トレはじめました♡ きゃぴっ」

 

 

てきな報告をさせてもらったんですが

 

たぶん同時期くらいに

 

メルマガのほうでは

「継続するコツ」について超かんたんに説明しました。

 

 

 

で、

 

そのコツを実践してくれた人からの感想。

 

 

f:id:takecchi67:20160627224648p:plain

 

 

その通りすぎて、

 

なんにもいえましぇん。

 

 

 

 

実践するだけで変わるので

 

実践してるひとにはただニッコリと頷くだけ(てかそれしかできないw)たけっち。

 

 

 

でね、

 

ふと思ったんですけどね

 

この公式LINE@と公式メルマガって無料じゃないですか。

 

 

このひとはどっちも登録してくれてるっぽいんですが

 

そのどっちもを上手に活用して

 

自分の生活をすごくいい感じにしてるんだよね笑

 

 

 

ものすげー

 

たけっちという存在をうまくつかってるし

 

んでも真理だなとおもうわけです笑

 

 

 

 

ここから

 

だいじなはなしするで。

 

 

 

 

 

LINE@では

ときどきこうしてブログのネタにさせてもらったりしてるけど

 

それだけで特になんもお金とか発生せず

無料相談をうけてるじゃない?

 

 

で、

 

いろんなとこでオススメしたコツを

定期報告みたいなかんじで

 

「○○してみたら上手くいきましたー!」

 

とか上の画像みたいに教えてくれるひともいるのね^^♪

 

 

 

それってフツーにわたしも嬉しいし

 

教えてくれた人にとっても

モチベーションを維持したりする面でだいじなのね。

 

 

 

最初の一歩はやっぱり

 

誰だってためらうんだけどさ。

 

その一歩をふみだして

そのあとも見守ってくれる誰かがいると思うと心強い。

 

 

 

だから

 

 

いかに、

 

その環境にじぶんを置くか

 

も大切なポイントなんだよね。

 

 

 

 

人間って

 

じぶんで思ってるよりずっといいかげんな生き物だから

 

メモしないとすぐ忘れるし

気をつけないとすぐ食べ過ぎるし

見てる人がいないとつい弱ってしまう。

 

 

昔の私も含めて、努力型のひとたちは

 

これを意志の力だとか言うけれど

 

ぶっちゃけそんなの関係ないよね。

 

 

 

「努力でなんとかなる」

 

と思ってるから意志の力とか

ちょっと暑苦しいわりに不確実なものに頼るのであって

 

「努力とは関係がない」

 

ものには現実的に対処できるんですな\(^o^)/

 

 

 

メモしないとすぐ忘れるし

気をつけないとすぐ食べ過ぎるし

見てる人がいないとつい弱ってしまう。

 

これは人間として自然の現象だとおもうのよ。

 

 

だったら

 

メモすればいいし、

気をつけるためのシステムをつくればいいし、

見てる人を用意しちゃえば、

 

 

もう解決だし

 

もう一回悩むこともないよね笑

 

 

 

 

 

こういう「環境づくり」も

 

じぶんを快適にするための

 

大事な、大事な行動のひとつ。

 

 

 

 

 

そういう意味で、

 

上の画像のひとはとっても素敵だとおもう^^

 

 

 

 

じぶんをよくするための意識のまえに

 

まずは環境にも目を向けてみよう♪

 

 

 

 

 

いつもありがとう♡

 

 

LINE@

http://line.me/ti/p/%40zee6848n

 

メルマガ

https://hope-ex.jp/fx12073/take67

 

 

 

わたしはLINE@とメルマガのメンバーはことさら大事に想ってます。

 

な、の、で、、、

 

遠慮とかいらんからみんなもばしばし

じぶんの生活をよくしてってほしいと思うよ笑

 

(返事するかどうかは、気まぐれだが笑

 

アクションをおこすこと自体がだいじってはなしね^^)

 

 

 

 

ここまで読んでくれたら

イイネ、シェア、はてB!してくださいなー!^^

 

広告を非表示にする