あなたに伝えたいことと、たけっちの未来へのビジョン。

心理カウンセラーたけっちです^^

 

 

なんて言っていいかわからないのですが

とても幸せなできごとがあり、それをあなたにも伝えたくなりました。

 

 

以前こんな記事を書きました↓

 


 

あれから半年は経って

なんだかんだ変化もあって

 

この頃とはまた少し価値観がかわっているはずなんですが

 

表現者である」

 

ということはなんにも変らないどころか

どんどん確信に近付いているのがおもしろいです笑

 

 

 

先日、

 

幼稚園からの幼なじみと

実質は数年ぶりくらいにゆっくりと話す機会があり

 

お互いに大人になって

いろんな経験をしたうえで

 

おたがいの価値観をはなしていたら

なんだかすごくしっくりきてしまったんですね。

 

居場所をみつけたような

やりたいことを発見したような

最初からわかっていたような

 

すごく、幸せで恵まれていて

これから、めちゃくちゃおもしろいことができると思いました。

 

 

で、それは確実に、

わたしたちに関わるひとたちにとっても

 

居場所になり、とてもおもしろいことになると思います。

 

 

 

 

このブログも含め

わたしの活動のすべては

 

いまこの世の中で

「人と違うから」と迷うグレーゾーンにいる人たちに向けてます。

 

それは、

昔からわたしが感じてきたことだからなんですね。

 

 

カウンセリングひとつにしても

 

組織のうえに成り立つ高いカウンセリングか

ボランティアでまったくの無料カウンセリングか

 

二極化して

その需要のわりには敷居がたかいな、と

 

小学校の頃からずっと感じていました。

 

 

スクールカウンセラーになるのはわたしの夢でもありましたが

 

あの堅苦しい、異次元なかんじは、

子どもからしたら入りにくいだろと笑

 

 

もっとユーモアがあっていいですよね・・・?笑

 

なんであんなにかたいんだろ笑

 

 

 

わたしの目指すところって

もっとアットホームで、それでいてしっかりと前を向いたシステムなんです。

 

 

単なる夢物語で

わたしには叶えられないだろうなと思いながらも

 

 

お金がなくても

居場所がなくても

いまたまたま元気がなくても

その、親御さんにも

ひきこもりのひとにも

 

気軽にこられるような

居場所をつくりたい。

 

 

まんなかの人たちが安心して休める場所。

 

そんなシステムをあたらしく作れればいいのになと

ずっと考えてきたし、もどかしく感じてもいたんです。

 

 

物理的なだけではなく

もっとネットワークを組んで

既存のシステムとの連携もとれたらいいのにな、と。

 

そしたら

 

ほんとはポテンシャルの高い

だけどたまたま、上がって来れないひとたちも

引っ張り上げてこられるのになあ、と思います。

 

なんか、

極端ですよね。

 

本気で病んでいるひとへの対策はあっても

中間なひとへの予防策はないというか。

 

そういうひとたちこそ、気持ちがわかるし動ける気がする。

 

 

 

もちろん、

 

それはわたしがそう感じてるだけで

経済や、福祉の面からしたら現状が精一杯なのかもしれない。

 

だからこそ

新しく作り上げたいな、と思うのです。

 

 

そして、

 

その足掛けとなる第一歩を

ようやく踏み出せるんじゃないか。

 

そんな気がしているのです。

 

 

 

当然、わたし一人じゃ到底、ムリなはなしです笑

 

それを実現させるためには

ボランティアじゃ不可能だし

 

なかなか、途方もないはなしです。

 

 

だけれど

 

きっとおなじような想いを持つひとはたくさんいて

そのひとたちとどんどん共鳴していくことになるし

 

そうすれば

この夢物語も、ただの夢だけでは終わらないんじゃないかと思います。

 

 

 

 

 

でもさ・・・

 

 

これ、すごく

 

おもしろいと思いません???

 

 

 

 

え、わたしだけかな笑

 

 

 

 

 

私事ですが、今月で26歳になり、

 

少なからずの方にお祝いしていただけて

そのときも幸せものだなーと感じました。

 

見ず知らずの方が

わたしのメッセージを読んでくれて

そしてお礼や、または相談など、語りかけてくれます。

 

とても有難いし

すごいことですし

可能性を感じるなと改めて思います。

 

 

このことに、

いま気付けてほんとうに良かったと感じています。

 

 

まだまだ

小さな一歩ですが

 

これから、、、

というか、もういまこの瞬間からですね笑

 

 

わたしの大好きな仲間たちと、大好きなあなたと

このビジョンに向けて歩んでいけたらこれ以上幸せなことはないです。

 

これからもどうぞ

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

いつも、

ほんとうにありがとう。

 

 

 

f:id:takecchi67:20160624030859j:plain

 

 

 

 

 

 

もし共感してくれたら

 

らいん@とメルマガ登録で

より近くで応援してくれると嬉しいです。

  

LINE@

http://line.me/ti/p/%40zee6848n

 

メルマガ

https://hope-ex.jp/fx12073/take67

 

 

これからの活動は

最優先でこちらに届きます。

 

 

広告を非表示にする