
「いままで」は置いといて「これから」を考えて、「今」を生きよう。

あり方 自己理解

こんにちは

カウンセラーたけっちです^^

 

 

ただ単純に好きなことをする

 

 

これができたら最高だし

ふつーに日々が幸せ

 

なんですが

 

そうなれないには

なれないなりの理由があるんだろなーと思うのです。

 

 

 

それは

 

 

それどころじゃない

(なにかしらの理由で)

 

 

f:id:takecchi67:20160619172532j:plain

 

 

ということなのかなと。

 

 

 

だから

 

それどころじゃない人に

 

「好きなこととりあえずやれば?」

 

と声をかけたところで

 

「いやいや無理、わたしにはできないです」

 

という話のループ&ループ(アジカン)なんですね。

 

 

 

で、

 

そのたび思うのは

 

じゃあどうすんのさ???(短気

 

ということなんですが・・・

 

 

f:id:takecchi67:20160619172609j:plain

 

 

それどころじゃない人は

 

その原因にまず向き合うひつようがあるし

それは本人も100%わかってるんですよね。

 

(自覚のあるなし関係なく)

 

 

でも

 

向き合わない。

向き合えない。

 

なんでかって

 

向き合いたくない。

現状がかわってしまうのが(どこかで)怖い。

わたしには楽しむ価値がない。

好きなことも人目が気になって、本当に好きなことができない。

このままのほうがラク(な気がする)。

 

という感じなんじゃないかな~~~(゜レ゜)

 

 

 

 

 

でね、

 

これってもう

どっちを信じたいの?

 

って話でしかないんです。

 

 

これまでの人生を信じていきていたいのか

 

これからの人生を新しく信じていくのか

 

どっちなのと。

 

どっちでもいいんです。ほんとに。

 

善悪とかないし、どっち選んでも損得とかないよね笑

 

 

 

ただあなたが、

 

どっちがいいの?

 

 

 

これだけ。

 

 

f:id:takecchi67:20160619172839j:plain

 

 

で、

 

いままでの人生もよかったもしくは悪くなかったけども

これからもっと楽しくしたいし新しい世界をみたい!!

 

幸せ~な気持ちでまいにち過ごしたいなあ~~~♪

 

って人だけこのブログ読んでくれたらいいの。

 

 

 

なぜなら、

このブログそーいう趣旨だから笑

 

現状維持がわるいわけじゃないよ。

 

でも不幸自慢に入り浸ってんのは好きじゃないの。

 

ないない尽くしなんて嫌いなの笑

 

 

笑ってこうぜ~♪

 

なのさ笑

 

 

 

 

いまは笑えなくとも

いつか笑えるひと。

 

いまは「幸せ」と断言できなくとも

いつかそうハッキリと言えるひと。

 

いまも幸せだから

もっと楽しみたいひと。

 

 

そんな人たちが

わたしを支えてくれてんのね^^♪ ありがとう♪

 

 

 

いちど、じっくり考えてみて欲しい。

 

 

 

 

あなたはいま

 

どんな人生を生きたいの???

 

 

 

 

 

 

これからをどんどん楽しく彩っていきたい人はらいん@へ。

 

LINE@

http://line.me/ti/p/%40zee6848n

 

 

たけっちのセミナー情報、心の仕組みを詳しく知りたい人はメルマガへ。

 

メルマガ

https://hope-ex.jp/fx12073/take67

 

 

  ここまで読んでくれたら

ブックマーク&シェアしてくんろーーー!!

 

いつもありがとね♡

広告を非表示にする