ワクワクしながら人生をコーディネートして、夢を叶えよう。

カウンセラーたけっちです^^

 

 

さいきんになって始めたことのひとつに

筋トレ&姿勢矯正がありまして・・・

 

https://www.instagram.com/p/BGydOpbmU3x/

猫背線、脂肪たっぷりの腹、、、。筋トレ+ストレッチで改善するぜ!開始、1日目。2016.06.18.#腹公開 #筋トレ #ダイエット #体幹トレーニング #姿勢矯正

 

この経過は

インスタのほうで主にやっていこうと思うのですが

 

こういうのも

人生をコーディネートすることに入るよなあ、なんて思うのです。

 

 

 

ただね、

 

こういう記事を読むと

 

「なんだよこの人、意識高い系かよ!!」

 

とか思われるかもしれないんですが、

 

それは非常に心外です。

 

心外の極みです。

 

 

 

そこらへんにうじゃうじゃいる

 

「わたし、カタカナのつくフードしかイートできないんですぅ♪」とか

 

「オレ? まあそうだね、大胸筋、上腕二頭筋ハムストリングスとか

 

「いやー焼き肉、久しぶりだね!なに食べる?」

「肉食べられないんでシャキシャキキャベツください♪とか

 

ヤギかよ。っていう人たちと一緒にしないでほしい。

 

 

 

 

わたしに限っては

筋トレどころか運動やコツコツとしたことは大嫌いな人間でしたし

 

幼い頃から

 

身だしなみ?

なにそれおいしいの?

身軽がいちばんじゃーん♪

 

と本気でおもっていたのです。

 

 

 

中学のとき女子グループで遊びの約束をして

 

そのときはやや小雨が降っていたのですが

傘をもつのが面倒くさいので「まあいいや」、と

 

傘もささずTシャツジーンズ財布だけポッケにつっこんで走っていったら

 

思春期なイケイケ女子のひとりが

それ500mlペットより入らなくない?という可愛らしさ満点のバッグを肩からさげつつ

 

「え・・・手ぶら・・・???」

 

ドン引きで呟かれた苦い経験をするまでは。

 

それ以降

 

「こんどから手ぶらはやめたら」

 

という幼なじみのアバウトな助言に従い

なにかしらは持っておくことにしました。

 

 

 

それぐらいの

無頓着さで生きてきたのです。

 

大学までね(けっこう長い

 

 

 

 

そんな人間が

意識高い系にんげんっぽいことをしだすのには

 

そりゃ紆余曲折どころじゃない話がありましたが

きょうはその辺を端折りまして

 

本題に入りたいとおもいます。

 

(ここからが本題)

 

 

 

 

人生コーディネート

 

 

っていうワードを冒頭のほうでもう忘れてるかもしれないけどだしましたが

 

まだ白紙であるじぶんの人生をどう彩っていくのか???

 

ということが

これからの人生を楽しむうえで重要だとわたしは思ってます^^

 

 

 

洋服のコーディネートとおなじで

 

今日はこの靴をメインに履いてみよう、

なら白シャツに、パンツで崩して、カーディガンでまとめよう。

 

など、自分なりのセンスや知識、経験をすべてつかって

ひとつのコーディネートを完成させて街へでる。

 

 

人生もそうです。

 

完成系をある程度おもいうかべて

または直感で選んだひとつに合わせて

 

足りないもの、

削ぎ落としたほうがいいもの、

新しいアイデアなども込みで

 

まとめあげていく。

 

 

 

 

そんな考え方で生きていると実はとても面白くて

 

たとえばわたしの場合

 

自分の人生をどんどん楽しくしたいですから

 

そのために自分にたくさんの愛情を注ぐわけです。

 

 

そうすると、

 

食生活、睡眠、身だしなみもなんとなく気になってきて

苦手だったオシャレもしてみて「やってみると楽しいじゃん」と。

 

外見だけではなく内面も、、、と

今回のように筋トレや姿勢にも気を配るようになる。

 

で、やってみたらこれまた、楽しいわけです笑

 

 

 

努力、根性、気合い、なんてものはいらないのです。

 

わたしの頭の中にはくっきりと理想のイメージがあって

そこに向かって一直線に進めばいいだけだから。

 

 

f:id:takecchi67:20160618183540j:plain

 

※たけっちの脳内イメージ(仮)

 

「もうすぐこれになる!!」

 

と思えばワクワクするに決まってます笑

 

 

 

 

頭のなかにはいつも

先に理想のイメージがあります。

 

それはといいかえてもいいし

目標といいかえてもいいでしょう。

 

 

あとはそこにむかって

 

じぶんの人生を

コーディネートしていく。

 

 

 

 

 

こういう考え方でやってみると

 

いままでの努力のフィールドから離れて

楽しむ余裕がうまれてくるかもしれません♪

 

ぜひ、自分なりに実践してみてくださいね^^♡

 

 

 

 

 

■やりかたがわからない、アドバイスが欲しい!!はLINE@にて^^♪

 

 

LINE@

http://line.me/ti/p/%40zee6848n

 

メルマガ

https://hope-ex.jp/fx12073/take67

 

 

 

 facebook

https://www.facebook.com/takecchi67

 

twitter

https://twitter.com/takecchi67

 

 

 イイネ、シェア助かっています♪ ありがとう♪

 

広告を非表示にする