
日常の積み重ねを、未来に繋げるための心のあり方。

どもー

カウンセラーたけっちです^^

 

 

 

 

わたしは元・Goose houseリーダーのd-iZeさんが大好きで

 

たまに何度もリピートして彼の歌を聴いています^^

 


小さな恋のうた / MONGOL 800 (cover) in Jakarta ver.

 

 

彼の歌を聴いている時間は

わたしにとって癒しであり、泣けたり笑えたりする時間なんですね。

 

 

でね、

 

日常って

 

こういった小さな感動の

 

積み重ねでできてますよね。

 

 

 

たとえば

 

つらくて苦しいときには

私たちはつい「劇的な変化」を求めてしまいがちですが

 

ほんとうに私たちの人生がよくなっていく過程には

 

いつも日常の積み重ねが背景にあります。

 

 

それこそ

 

どんなにすごい人でも

同じ人間である限りおんなじです。

 

そこをすっとばして

 

明日からとつぜん人格が変わって

環境もすべて変わって

 

めっちゃ楽しい♪

 

ってそれ軽く不審者なんでやめましょう(笑)

 

 

 

 

でも

 

地道な努力

 

なんてしたくないですよね笑

 

なんか、すごく、いやですよね笑

 

 

いままで地道にがんばって

がんばってがんばってつぶれてしまったのに

 

また明日からも変わらない毎日・・・

 

と思うといやですよね。

 

 

 

 

だから、

いまから変えるんです。

 

 

 

 

 

「なにを???」

 

 

 

 

 

あなたの、在り方を。

 

 

 

 

 

あり方を変えれば

あなたの人生はかわります。

 

本気で言ってます。

 

なぜなら

 

受けとめかた、考え方、笑い方、泣き方、食べ方、

人との付き合い方、言い方、、、

 

在り方がかわれば、

全てがかわるから。

 

 

しかも、今から変えることができるんですね。

 

必要なのは「じぶんの意思」、ひとつだからです。

 

 

 

f:id:takecchi67:20160617001623j:plain

 

 

 

 

日常は、

毎日の小さなできごとの積み重ねです。

 

 

今日のあなたが変えたことが

明日のあなたを作ります。

 

明日のあなたが

また次の日のあなたをつくります。

 

そうやって

未来は着実に、確実に、変わっていきます。

 

 

 

なんにも変わってないようで

 

くるしくて泣いてる一年後に

楽しくてしかたないあなたがいる。かもしれない。

 

未来はいい意味で、いつも

どうなるかわからないでいてくれます。

 

 

 

 

そして

 

変わろう変わろうとせずに

「大丈夫だ」と放れる。

 

ほっとける、ゆるせる、

 

この気構えが、あなたに笑顔をくれます。

 

 

気楽にね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いまから積み重ねたいならコチラ↓

 

LINE@

http://line.me/ti/p/%40zee6848n

 

メルマガ

https://hope-ex.jp/fx12073/take67

 

 

いつも助けられています^^

 

 

 

 facebook

https://www.facebook.com/takecchi67

 

twitter

https://twitter.com/takecchi67

 

 

イイネ、シェア、はてぶしてくれると嬉しい♪

 

いつも、ありがとう♪