好きなことを選ぶ感覚は、安心安全から生まれてくる。

自分の好きなように生きる

 

って案外にむつかしいらしい。

 

 

 

 

この数日間で

わたくし痛感いたしました。

 

けっこうな人数のひとたちが

 

じぶんの好きなように生きられず悶々としていて

その現状をどうしていいかもわからず悩んでいるらしいことを。

 

 

 

ぶっちゃけて

 

は? なんで?

 

くらい思ってたし

 

まったく共感ができなかったんだけど

 

とある事件が起きて、、、ちょっとわかるようになったの。

 

 

 

 

わたしね

 

ちょうど昨日一昨日くらいから

 

 

風邪ひいたっぽいんですよね。

 

 

 

そしたら好きなことができずに

 

悶々とする気持ちすんげーわかったの。

 

 

 

 

まずね

 

じぶんが何をしたいかよくわかんなくなるよね。

 

・なにをいま一番たべたいのか?

・なにをいま一番やりたいのか?

・なにがいま一番たのしいのか?

 

こういうのが

ぜんぶわかんなくなる。

 

なになら食べれそうか。

なにならやれそうか。

なにが一番ラクそうか。

 

そういう発想になっちゃうんだな。

 

 

だって風邪だからね。

 

からだしんどいから。

 

とにかく

気力体力を回復させたいから。

 

 

 

その状態のまんま

買い物いくじゃん?

 

まあ

 

チョコ食べたいなーって思ったわけですよ。

マカダミアナッツ食べたいなーって。

 

明治 マカダミアチョコ 9粒×10個

 

それでチョココーナーにいったら

もう山のように並んでるわけじゃない。

 

おいしそうなチョコたちが。

 

マカダミアナッツもちゃんとあった。

 

でも、風邪じゃん?

 

ナッツないほうがいいかなーって思うじゃん?

 

 

気が付いたらマカダミア置いて

ガーナリップル買ってたよね。

 

ロッテ ガーナリップル 63g×10個

 

ねえ

 

なにしてんの???

 

 

 

いやいやいやいや!!!

 

そこはさあ。

 

普段なら間違いなくマカダミアナッツでしょ!!

 

直感がマカダミアナッツだったんだから

何十円か高かったとしてもナッツ入って消化にわるいから1個しか食べれなかったとしてもマカダミアナッツでしょ!!

 

なにしとーん!!

 

 

 

 

 

驚きですよ。

 

風邪の恐ろしさったらないですよね。

 

 

と、同時に悟りましたね。

 

 

好きなことができなくて悶々としてる人

 

例外なく風邪だな・・・と。

 

 

 

 

いや、まじです。

 

風邪ひいてるようなもんってことです笑

 

つまり

 

好きなこと以外の「何か」によって

気力やら体力やらがなさすぎて

 

正常な感覚で

好きなことを選ぶことができない

 

そーゆー精神状態にあるんですね。

 

 

 

で、

 

私はそのくらいに

頭ぼーっとしてる中で考えました。

 

いま風邪のひとが

 

それでもガーナリップルではなく

マカダミアナッツを選ぶためにはどうしたらいいのか?

 

 

 

 

ちょっと回復して

冷静になったいまと、答えは一致してます・・・

 

 

 

 

 

安静にして風邪なおそう???

 

 

 

 

そっちから先にやったら

かってに好きなことを選ぶ感覚がもどってくるから。

 

先に、「感覚を鈍らせている何か」からどうにかして

 

気力、体力を養おう。

 

 

 

 

 

 

 

LINE@

http://line.me/ti/p/%40zee6848n

 

メルマガ

https://hope-ex.jp/fx12073/take67

 

 

 

 facebook

https://www.facebook.com/takecchi67

 

twitter

https://twitter.com/takecchi67

 

 

 

 

広告を非表示にする