
「あの人みたいになりたい!」「もうなってるよ」

 

 

あの人みたいになりたい!

 

とおもったときにはもうなってる。

 

 

 

f:id:takecchi67:20160612174935j:plain

 

 

 

というね。

 

ぽかーんな言葉をとあるひとにいただいてから

わたしは吹っ切れて心理で生きる道を決めました笑

 

 

 

そのくらい、

 

人からもらう言葉ってときには重たいんだよね。

 

 

誰かに憧れること

 

ってあるとおもうけど

 

その人のなかにある一部か

または全部にじぶんが反応して憧れてんのよね。

 

 

だから、

 

じぶんにもそうなれる可能性があるってこと。

 

もうなってる、かもしれないってこと。

 

 

 

 

おかげさまで

 

何人かのひとは

 

わたしを好いてくれて

嬉しい言葉をたくさんもらうようになりました。

 

ありがたいな、と思いながら

相談になったら厳しく突き放したりもするんですが笑

 

 

でもね、

 

あなたが私に対して好意を抱いてくれたり

憧れてくれるということは

 

もうあなたもそうなれる可能性があるということ。

 

 

それを忘れないでほしいなと思うのです。

 

 

 

わたしだって

よくはわからないままここまできて

 

こうして言葉を述べることに

以前ほどは緊張することもなくなってきました。

 

そして、

共感をいただいて

なおかつあたたかい言葉までいただけるようになって

まだ少ないけれど大事な仲間もできました。

 

 

いまはとても幸せ。

 

でもここまでくるのにも

そしてこれからもきっと

 

また地道に進んで行くのだろうと思うの。

 

 

そして気が付いたら

 

色んな人に助けられて

 

もっと幸せになってるのだと思う。

 

 

 

芸能人や、アスリート、有名な○○カウンセラー、有名な著者、悟りをひらいたひと、、、

 

これらのひとは

「すごい」けれど

 

ただすごいと見上げる人なわけではなくて

私たちと同じ、誰かに助けられて、そして与えている人たちなのね。

 

 

 

光をはなって

与える数がおおいから

 

つい「じぶんにはできない」と比較してしまうけれど

 

やってることは

普段の私たちとおんなじです。

 

 

もしかしたら彼ら彼女らのほうが

「与える」意識が強いかもしれないけどね^^

 

 それは真似すればいいだけ♪

 

 

 

 

あなたも

 

知らず、誰かを助けて

知らず、誰かに助けられてる。

 

 

 

それを忘れないでほしいなと思う。

 

それさえ忘れなければ

あなたが、そしてわたしも。

 

孤立することなんてないのよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

LINE@

http://line.me/ti/p/%40zee6848n

 

メルマガ

https://hope-ex.jp/fx12073/take67

 

 

地味にぜんぶ内容がちがってて

わたしもどうしていいかわからない笑

 

メルマガはなぜか、説明がほかより丁寧です笑

 

(スマホでかいてるからかな?w)

 

 

 facebook

https://www.facebook.com/takecchi67

 

twitter

https://twitter.com/takecchi67

 

 

イイネ、シェア、はてB!おねがいします♡ 

 

 いつもありがとう^^

広告を非表示にする