
目指すは「安全地帯」。理不尽な暴力からは全力で逃げてよし。

昨日の夜

 

明日はついに誕生日だぜ!!

 

とらんらんるーしながら寝ようとしてたら

一件の相談にきがついた。

 

 

 ※スクショはのせないでほしいとの要望があったので消しました^^

 

 

 

いわく、

勤め先のオーナーがそりゃ厄介な人間で

 

この相談者さんもとってもひどい扱いを受けたとか。

 

で、

 

オーナーはしつこく「○○をかえせ」的なかんじでつきまとってくる

 

相談者さんはどんどん追い詰められてる、と、、、

 

 

 

うわぁ

 

ほんとにこんなことあるんだな・・・(゜レ゜)

 

 

 

でした。

 

 

 

べつに引いたとか、

わたしの感情どうこうではなくて、

 

このレベルでの悩みはもう

いろんなことが絡んできてそりゃ冷静になれないわな・・・

 

と。

 

 

 

わたしの想像でしかないけど

 

この相談者さんもそうとう追い詰められてそうだし

どのルートで知ってわたしに相談してきたのかわからないけど

 

もう、必死さが文面からばしばし伝わってきたよね。

 

 

で、

 

気付いて数分後にこう返しました。

 

 

 

f:id:takecchi67:20160607235028j:plain

 

 

 

 

「落ち着こうね」

 

ってわたしは普段からいってるけど

 

 

落ち着ける環境をつくる

 

 

ことも落ち着くうちに入ってます^^

 

 

 

 

この相談者さんの場合

 

もう周りがやんややんやしすぎて

なにから始めていいかもよくわかんねえわ!状態だろうから

 

それを考えるための安全地帯にまで逃げてほしいんだわ。

 

 

 

 

 

じぶんを大切に扱おうとしてないと

どんどん似たようなやつらが集まってくる

 

という話をしたよね。

 

 

 

じゃ、

 

もう集まっちゃってて

 

自分を大切にしたくなったのに

「周りが厄介で」できない場合はどうするか?

 

 

 

 

これは

 

 

全力で抵抗するか、

 

全力で逃げるんだわ。

 

 

 

 

 

自分でちゃんと自分を守るの。

 

理不尽な暴力とかからはとにかく離れて一生関わらないの。

 

自分を大切にすることに、一生懸命になるのね。

 

 

 

 

彼女は、

 

自分のことを大事におもって

行動しようとしてる感じだったのね。

 

 

 

あまりに負っぽいものに囲まれすぎると

 

ついついそっちに寄っていこうとしちゃう人もいるけど

彼女は自分から離れようとしてるよね。

 

それだけで

相当なエネルギーつかってると思うよ。

 

これってけっこうすごいことなんやで。

 

 

 

 

まあ

 

だいじょうぶだろーなー

 

と昨日もおもったからこういう返事をしたし

 

 

 

いまも

 

だいじょうぶだろーなー

 

とおもってる笑

 

 

 

 

 

 

 

 

理不尽なものからは

全力で逃げような・・・( ̄▽ ̄)

 

 

f:id:takecchi67:20160607184158j:plain

 

 

 

 

 

あとで、

 

「スクショはのせないでほしい」「たけっちさんになにかあるかも」

 

との要望がきたので画像はけしたんけど

うすうすそんなラインきそうだな・・・と思ってました。

 

それは無許可だからとかそういうはなしではなく

 

この相談者さんはもう怯えきってるんだよね。

 

 

これからはさ、

 

大丈夫だよ~

どんどん上書きしていく番だわな。

 

 

もうわたしとあの人は関係ない。

 

もうわたしのもとには恐怖はやってこない。

 

もしやってきたとしても大丈夫。

 

なぜなら、わたしがわたしを大切にしているから。

 

だいじょうぶ、だいじょうぶ。

 

 

だいじょうぶい^^

 

 

 

 

あ、

 

ちなみにらいん@は

どんどんネタにさせてもらってるけん

 

いつも感謝しております♡

 

 

LINE@

http://line.me/ti/p/%40zee6848n

 

メルマガ

https://hope-ex.jp/fx12073/take67

 

 

 facebook

https://www.facebook.com/takecchi67

 

twitter

https://twitter.com/takecchi67

 

 

イイネ、シェア、はてB!してくれると嬉しいです♡ 

広告を非表示にする