じぶんでじぶんに「許可」をする勇気。

6月に入ったねー!!

 

5月のアクセスはいい感じに伸びて

右肩上がりってやつです^^♪ ありがとう♪

 

(というかはてなブログpro更新するのわすれてしまった件なw

はてなポイントというやつがあと10ポイントくらいたりないんです、誰かくださいw)

 

 

 

わたしの中で、

 

お金に対する思い込みや

 

挑戦すること、勇気出すこと、覚悟決めること

へのフットワークの軽さや

 

じぶんがどこまでできるのか

何をしたいのか、いまなにをしてきたのか

 

そういうのが

様々なできごとでストーン!腑に落ちたのがこの一ヶ月でした♡

 

 

 

わたしはまだまだ「恐れ」を抱いているし

 

「恥」をかくことに対してものすごく恐怖してる笑

 

恥っていうのは

たとえば失敗とか、間違ってる!って批判されることとかね。

 

 

 

だからずっと

ずっと許せなかったことがいくつかあって、、、

 

そのうちのひとつをようやく許せた笑

 

 

 

は?

 

 

 

って思うかもしれないけど言うね、、、

 

 

 

 

「心理カウンセラー」として

 

起業することを許可した♡

 

 

 

f:id:takecchi67:20160605143934j:plain

 

 

 

あっ

 

めっちゃ手汗かいてきたー

まだまだ怖いよーーー!!笑

 

 

 

 

わたしさ、

 

そもそも「起業」ってものが

枠から外れまくってて怖かったんだよね^^

 

いまさらなんだけどさ笑

 

 

と、いうのも

 

わたしのみてきたカウンセラーって

病院や大学に勤めてる心理士ばっかりだったし

 

カウンセラーっていったらその道しかないんだろなーって思ってた。

 

 

うん。

 

単純に知らなかったんだよね。

 

無知だから。

 

 

 

 

ぶっちゃけると

ここ数年わたしが何のために情報発信したり

 

心理についてこうしてブログ書くことは

いったいどこにつながってるのか

 

 

なにもわからないままやってた。

 

 

なんもわからないけど

なんかやめられなくってやってた。

 

正直、

一銭にもならなかったけどやってた笑

 

 

 

それが、なんでか

 

やっとわかったのね。

 

 

どんな形でもいいから

心理にかかわってたかったんだよね・・・

 

わたし、心理だいすきなのさ笑

 

 

 

 

けど無自覚だったからさー

 

 

 

そりゃ、不安だわ笑

 

そりゃ、お金稼げないわ笑

 

そりゃ、お客さんも戸惑うわ笑

 

 

 

 

たぶんね

 

「心理カウンセラーって名乗っていいのよー」って

 

誰も教えてくれなかったわけじゃなくて

むしろみんな教えようとしてくれてたんだよね。

 

わたしが

 

気付こうとしなかったんだと思う。

 

 

 

どうしてかというと

 

「心理カウンセラー」になるのが怖かったから。

 

学生のときからなりたかったカウンセラー

一度はあきらめたカウンセラー

資格もないカウンセラー

うつになったのにカウンセラー

心理検査もできないけどカウンセラー

 

・・・

 

・・・・・・えっ

 

わたし「なんか」がカウンセラーと名乗っていいの???

 

 

 

ってね。

 

 

 

 

いいじゃん???

 

いいじゃん、べつに笑

 

 

やりたいんじゃん!!

 

ほんとはずっとやりたいんじゃん!!

 

てか、

 

やってたじゃん笑

 

 

 

 

大学で学んで、先生のアシについて、うつになってからはボランティアして、バイトはじめてからは情報発信して、、、

 

気が付いたらいっつも、心理ばっかやってんじゃん、、、笑

 

 

 

 

やりたいこと見つからないわけだわ。

 

もう見つけてたけど

必死に目を逸らしてたんだね。

 

 

いちばんやりたいことだから

いちばんやるのが怖かった。

 

認めるのに勇気が必要だった。

 

そこで失敗したらもうダメな気がしてた。

 

向いてないって思い知らされたら心折れそうだった。

 

 

いっちばん怖いことが

いっちばんやりたいことだった。

 

^^

 

 

 

 

f:id:takecchi67:20160605144346j:plain

 

 

今年にはいってから

どんどん変化してってるのがわかる。

 

現実でも変わった部分あるし

それよりは気持ちの面が大きく変わった♪

 

 

それって

 

いっこいっこ勇気出して

実践し始めてからなんだよね。

 

 

 

 

コレ、ほんとおすすめしてる笑

 

やったら変わるよ。

やらなくてもいいけど、やったら変わる。

 

 

行動したくないときってあると思うからさ

そんなときはじっとしててもいいんよ。

 

ミリ単位でも動いてればいいんよ。

 

 

 

 

 

LINE@

http://line.me/ti/p/%40zee6848n

 

メルマガ

https://hope-ex.jp/fx12073/take67

 

 

 facebook

https://www.facebook.com/takecchi67

 

twitter

https://twitter.com/takecchi67

 

 

イイネ、 シェア、

はてなブックマークしてくれると嬉しい♡

 

いつもありがとー!!