「悩むこと」において世界の人間を2種類にわけます。

あのーーー

 

きょうわたしのいるとこは雨だから

雨の日っぽいはなしするね。

 

 

 

 

「悩むこと」において

世の中の人間をむりやりわけると

 

 

①悩みたい人

 

②そうじゃない人

 

 

2通りしかいないんですよ。

 

 

 

それでね、

 

②そうじゃない人はそもそも悩まないし

このブログとか読んでない気がするからいいの。

 

 

 

でね

 

①悩みたい人

 

のなかには

 

①-1 悩みたくないけどどうしていいかわかんない人

 

 も含まれてんのね。

 

 

 

こういうひとは

「さっきの2パターンに当てはまらなかったんですけどー」

ってひとなんだけどあなたです。

 

 

 

 

 

で、

 

わたしに相談してくるひとは

だいたいは悩みたくないけどどうしていいかわからないという体でくるんだけど

 

だいたいが嘘だったりするの。

 

 

 

その悩みじたい、

ほんとはそこまで本気じゃない場合もあるの。

 

よくよく話をきいてくと

どうかんがえてもあなたの悩みの根っこそこじゃないですネー

 

という場合が9割なの。

 

 

 

ぶっちゃけ

 

ただ話きいてほしいだけ

 

 

 

だったりするの。

 

 

 

でもそれは

無駄とかではなくて

 

はなしをすることでだいたい落ち着いて

 

勝手になんか解決したり、

なんかどうでもよくなったりするから

 

そのうち相談してこなくなるのね笑

 

 

 

それは、どうせ大丈夫の原点でもあるからいいんけど、

 

 

 

ほんともんだいは

 

 

①-2 いつまでも悩みを作りだしてしまう人

 

 

な。

 

 

これ当てはまったひとは

 

 

 

まじで

 

いったん落ち付いて?

 

 

 

 

f:id:takecchi67:20160530232213j:plain

 

 

 

って今日は言いたいがためのブログ。

 

これは。

 

 

 

 

 

 

 

悩みを作りだすことが

それは逃げだから

アンタ向き合いなさいよ!!

 

ってことを強くいいたいとかじゃなく

 

 

 

悩みをわざわざもってきて

 

はなしをきいてもらおうとするの

 

やめたほうがいいよ。

 

 

 

悩みがないと、あなた話きいてもらえないわけじゃないからね?

 

価値、低くみすぎだし・・・

 

その態度まずいで、

もしかしなくてもいろいろ不憫なことおこるでしょ?

 

 

 

それ、その態度のせいだから。

 

秒速でやめたほうがいいで。

 

 

 

 

いまから

 

ほんと大事なこというけども

 

ここだけ読んでもいいけども笑

 

 

 

 

自分を大切にしてなかったり

 

「どうせ、じぶんはこうだし」って思ってたり

 

「かわいそうなわたし」でしかいられなかったり

 

 

そういう「姿勢・態度」が

あたりまえでいると

 

周りもそういうふうに接してくるよ。

 

 

 

 

ほんとわるいこといわんから

今すぐにやめたほうがいい笑

 

この話

このあいだも誰かにしたんだけど

 

けっこう無自覚にやってるひと多い。

 

 

あなたの態度が、

 

そのまんま周りの接し方だからね。

 

 

 

自分を愛してる♡

なひとは周りに愛されてるよ。

 

自分は奢られてとーぜん♡

なひとは奢られてるよ。

 

自分は嫌われてとーぜん

なひとは嫌われてるよ。

 

 

 

 

 

なんかしらないけど

人生にかなしいことばっか起こります、、、

 

わるぐちいわれたり

彼氏もろくなやつじゃないです、、、

 

ヤリ捨てとかされます

友人もやたら命令してくるし、、、

 

 

 

あなた、

 

そろそろ自分のことまじで大切にしな。

 

 

 

 

できない気持ちもわかるけども^^;

 

わかるからこそ

 

あなたが自分を大切にしてないとちょっと腹立つのな笑

 

 

 

 

でもね、

 

いちばん腹立ってて

悔しくてどーしようもないのは

 

あなた自身だとおもうよ。

 

 

 

そろそろ、

ちゃんと向き合ったげなね。

 

 

 

 

 

 

きょうは自分のこと大切にして、はやく寝ましょう笑

 

 

 

 

LINE@

https://t.co/itBEhRPHsE 

 

 

メルマガ

 https://hope-ex.jp/fx12073/take67

 

 

 

facebook

https://www.facebook.com/takecchi67

 

twetter

https://twitter.com/takecchi67

 

 

記事の転載、シェアなどご自由にどうぞ^^