あなた「らしさ」が発揮される『天職』を見つけるには?

どもー

たけっちです^^♪

 

 

ここのところ

 

エルメスくん(この記事参照↓)

 


と会って

とことんバーで(タダでw)語ったり

 

 

昨日、

ひさしぶりに幼なじみと会う機会があって

 

たくさんの人と集まってみてわかったのですが

 

 

 

天職

 

 

というのがあるとするなら

 

それってすでにやってるかもな、、、

 

 

と。。。

 

 

f:id:takecchi67:20160529214508j:plain

 

 

たとえば

 

職人であるわたしの父は

 

夢中になるといっさい周りが見えず、

不器用ですが好きなことなら諦めずコツコツ進める性格です。

 

教師であるわたしの知人は

 

もともと常識人で、子どもに好かれる雰囲気を醸し出してます。

地震のときは、知らない子どもを家まで送り届けてたそうな・・・。

 

アーティストであるわたしの友人は

 

昔から歌が好きで、よく浜崎あゆみを一緒に歌わされました笑

家自体も、スナック経営をしてて歌に親交深かったようです。

 

 

 

と、

 

天職って

 

やっぱりなじみ深いものであったり

大好きなことであったり

普段からついやっちゃうこと

 

こういうことの中にあるような気がしています。

 

 

 

そういう私も

 

昔からなんだかんだ心のことを考える時間が多く

なんにもしてなくても相談されることが100以上ありました笑

 

 

それに気付いたのはなんと昨日で、

 

初対面の人たちを含め、4時間で3件の相談にのって帰宅途中

 

「あれ? わたしまた相談にのってない???」

 

と思い出したときです笑

 

 

 

ああこれは、観念しよう・・・

 

という感じ笑

 

現在は心理カウンセラー&心のライターです。

 

 

 

 

その辺をかんがえてよーく観察してみると

 

それぞれちゃんと

 

その人「らしい」ところに

なんにもしていなくてもおさまっていたりします。

 

 

職業だけではなく

人間関係でも医療系は医療系でかたまっていたり

 

それぞれのコミュニティが勝手に形成されてたりするんですね。

 

 

 

 

じゃあ

 

あなた「らしさ」ってどこにあるんでしょうか・・・???

 

 

 

 

 

 

 

実はこのあいだ、

 

とあるきっかけから人生初のヒッチハイクに挑戦をしてみたのですが笑

 

 

f:id:takecchi67:20160529215839j:plain

 

※写真はイメージです。

 

 

 

そのとき、

 

ヒッチハイクのやり方なんぞわかるわけもなくただ立っていたら

 

 

どんどん助けてくれる人があらわれて

 

 

「ヒッチハイクには地図がいるよ!」

「ヒッチハイクならもっと大きな紙に、黒ペンでかかないと!」

「もう少しあっちのほうが、車がつかまるよ!」

 

 

導いてくれたんです。

 

 

 

 

それで確信したのは

 

引き寄せの法則

思考は現実化

 

これらは

 

やっぱり魔法でもなんでもないです。

 

 

 

 

 

単に

 

 

「やった(動いた)」から

「ついてきた」という

 

現象なんです。

 

 

 

 

 

やると、現象が動くのです。

 

そっちに流れができあがっていくのです。

 

そちらにいる人がどんどん導いてくれるのです。

 

 

魔法でもなけりゃ、

スピリチュアルでもない、

 

とっても自然であたりまえ、

だからこそ感謝できることです。

 

 

 

だから、

 

あなたにやりたいことがあるなら

まず、それを「やる」こと。

 

やりたくないことは

まず、「やめる」こと。

 

 

 

そうすれば

あとからついてきます。

 

お任せしていれば

いずれやってきます。

 

やってこなくても焦らないこと。

むりくり、がんばらないこと。

 

 

 

 

あなたの行きたい方向に

あなた「らしさ」があります。

 

勝手にできあがっていきます。

 

天職もそう、

気が付いたら「見つけて」います。

 

もうとっくに見つけていたものを

「思い出す」といってもいいのかもしれません。

 

 

 

 

そして、

 

行きたい方向もわからないときは

 

一旦ストップ。

 

 

 

落ち着いて、

ゆっくり流れを感じてみてください。

 

 

 

決断に迷うときは

 

こう唱えること、、、

 

 

「だいじょうぶ、なんとかなる

 

 

結局は、ぜんぶだいじょうぶ^^」

 

 

 

 

 

 

公式LINE@

https://t.co/itBEhRPHsE

 

公式メルマガ 

https://hope-ex.jp/fx12073/take67

 

 

 

いかにもスピリチュアルっぽくなっちゃった・・・笑

 

ここまでよんでイイネ!と思ってくれたら

シェアしてくれると嬉しいです♡