「何も上手くいかない!」嘆きの原因とは? 上手くいくための超・仕組みの解説。

あなたの心にたけっ家。

心理カウンセラーたけっちです( ´ ▽ ` )

 

 

なんかしらんけど

なんでもうまくいく状態

 

 

こうなったら、いいですよね?

 

このときあなたの心は

霧が晴れてすっきりとしてるはずです。

 

なぜなら、

何にも迷いがないからです。

 

 

 

ですが

 

なんかしらんけど

なんにも上手くいかないとき

 

 

生きていればありますね、、、

 

 

「きっとうまくいくはず!!」

「なんでうまくいかないのーーー!?」

「ぜったいにやらなきゃ」

 

っていうとき。

 

迷いだらけ、モヤモヤだらけ、雑念だらけなのではないでしょうか?

 

 

 

ではなぜ、

上手くいかないのか?

 

 

 

答えはシンプルです。

 

ほんとは嫌なことを

ガマンしてやっていませんか?

 

 

思い当たる節があるなら

 

それやめちゃったほうがいいです( ´ ▽ ` )

 

 

 

わたしも上手くいかなくて

どうしていいかわからないときがありました。

 

そんなとき、

共通してやっていたこと。

 

それが

 

本当は嫌だし、気が進まないことを

渋々やろうとしていたことなんです。

 

 

 

そういうことしてると

 

 

心のパイプが詰まったみたいに

 

体調や、お金、人間関係、

 

いろんなところが不調になってくる。

 

 

 

f:id:takecchi67:20170313014935j:image

 

 

 

無理してるよ~

 

そっちじゃないよ~

 

そういうサインをくれるんだよね。

 

 

 

 

 

普段から

 

自分を大切にしてる人はね

 

このサインに敏感なのよ。

 

 

 

すぐ気付くし、

気付かないときは強制ストップするようになってる。

 

「あっ危ない危ない

また嫌いなことしちゃってた笑」

 

ってもどれるんだよね。

 

 

好きなことから離れるほど

自分らしさの純度はなくなっていくから

 

そこを大切にしてる人は

好き嫌いにとても敏感。

 

 

 

でも

 

あんまりこじらせて

 

無理するのがあたりまえ

 

くらいになってると

 

 

とっくにサインがでてるのに

 

全く気づかなかったりする。

 

 

原因もわかんないし、

 

気付くどころか

 

もっともっと

 

がんばうとしちゃう。

 

 

 f:id:takecchi67:20170313015416j:image

 

 

 

ほんとやめたほうがいいよ。

 

控えめに言って倒れるよ。控えめに言って。

 

 

 

 

わたしこじらせてるかも。。。

 

といま気が付いたラッキーなひとは

 

ちょっと落ち着いてみよう^^

 

 

 

なんかもやもや~

なんか体調わる~

なんかうまくいかない~

 

その「なんか」「なんとなく」

 

軽くみないで、無視しないで

 

いったんストップするの。

 

 

心の声。サイン。

 

に対して

 

「気付いた」ら

 

「一旦ストップ」するの。

 

それで、耳を澄ましてきいてみる。

 

 

 

 

いつまでも無視を続けて

 

まだいける!無理できる!

 

がんばれ、がんばれ!!

 

そうやってると

 

 

「ああ~まだ気付いてくれないんだな~」と

 

心とからだが悲鳴をあげる。

 

すると、

 

あなたにはっきり気付かせようとして

 

強制終了させるのね。

 

 

 

 

それに対して

 

「わたしにばかり嫌なことが起こる・・・」

 

ってそうじゃないじゃん笑笑

 

あなた無理して

これ以上やったら壊れちゃうから

 

なんとかストップかけてくれたんだよ笑

 

 

 

そこで

気付くことができたら

 

別の道をかんがえてみようよ。

 

きっと楽になる。

 

そんときに、

ああーあのときストップしといてよかった。

 

って

 

感謝できるから。

 

 

 

 

わたしたちにとって

本気でよくないことなんて起こらない。

 

善悪は、かってに決めちゃってるだけ。

 

たまたまそのとき

 

都合がよいからって良しとしたり

その逆をしてるだけ。

 

 

 

 

だから一旦ストップする。

 

それで、じぶんのもやもやを見つめる。

 

 

 

見つめ方は

 

紙とペンをとりだして

もやもやをバーッて書く。

 

もしくは、なんでも言えるひとに吐き出しちゃいな。

 

なんでもよし。

 

 

 

一旦ストップ

 

これさえできれば

自然と周りを見ることになるから大丈夫。

 

 

 

 

 

 

 たけっ家公式LINE@

https://t.co/itBEhRPHsE

 

昨日は突発的に

無料相談を受けつけたし、

 

登録しとくとラッキーに恵まれます♪♪ 

 

 

f:id:takecchi67:20160527005348j:plain

 

 

きっかけなんて

そこらじゅうにある。

 

そんで

 

あなたはあなたのタイミングで

ちゃんと気付くようにできてるんだ。

 

 

シェア、イイネいつもありがとう。

 

はてブ!もよろしくお願いします♡

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする