
全日本女子バレーから学ぶ、「見てるひとは、見てる」の心得。

こんばんみ。

 

全日本バレー観てる???

 

f:id:takecchi67:20160514210957j:plain

 

 

心のライターたけっちです♡

 

 

■球技の中で唯一まったくといっていいほどできないのがバレー、スポーツの中でいちばん詳しくて楽しく観戦できるのが女子バレー

 

 

やるのと

みるのは

 

まったく別物ですね♡

 

 

バレーボールリオ五輪最終予選兼アジア予選

今日から開幕となりましたね・・・!!

 

 

 

見事3-0のストレート勝ちで

しばらく見ないあいだにまた強くなってたなあ・・・

(なに目線)

 

 

 

わたしはじぶんがやるとなると

もうすんごい苦手なんですが

 

観る側だったらけっこう昔からみてるのね。

 

 

で、

 

選手交代とかケガとか、引退とか

やっぱり数々のドラマがあるじゃない。

 

もうここまで観てると

ファン心理というか親心みたいになってくるよね笑

 

選手の成長もさ

楽しみになってくるというか・・・

 

 

アツい、アツいよ

 

全日本バレー・・・!!

 

 

 

 

こっから思うのは

 

「成長過程を見ているうちに、愛が生まれる」

 

ってこと。

 

 

全日本女子バレーのキャプテン、木村沙織

 

f:id:takecchi67:20160514214413j:plain

 

最初に選抜されて入ってきた頃は

 

サーブレシーブがとにかく不安定だったのよな・・・

 

それで

観てるこっちもハラハラしとって・・・笑

 

でもいまでは

 

キャプテン兼エースとして

安定のサーブレシーブどころかポイントゲッターとして

チームを引っ張ってる、、、

 

 

な、涙、涙・・・(ToT)笑

 

せ、成長したなあ~・・・

 

おかーさんは、

うれしいぞおーーー!!

 

(だから、なに目線w)

 

 

 

 

 

身近な例でも、

 

新入社員で、さいしょはできそこないだけど

一生懸命やってるうちにいつの間にか愛されてたり。

 

見てくれてるひとは
ちゃんと見てくれてるんよな・・・とおもう。

 

 

 

わたしもビジネスとして本格始動したのはさいきんだけど

活動自体はけっこう前からやってるから

やっぱその頃から見てくれてる人はいるのね^^

 

そういう人が

ときどき弱ったときに背中押してくれたりして

 

不思議な関係なんだけど・・・笑

 

 

アーティストのPerfume

なんかで言ってたけど

 

さいしょチラシ配りくらいから始めたときのファンが

未だに大きな舞台には見に来てくれるんだってさ。

 

すっげー

ありがたいし

 

すっげー

感動だよね。

 

 

 

 

こういうのって

別に大きな活動してる人じゃなくても

 

たとえば

 

家族、友人、恋人、同僚、知り合い、、、

 

いってしまえばみんな

あなたのファンじゃん。

 

 

その中の一握り、

あなたを嫌ったり文句いってくるひともいるだろうけど

 

あなたをちゃんと見てくれて

ずっと応援してくれるひとも確実にいるわけじゃんか。

 

 

わたしも含め

 

やっぱり応援して支えてくれるひとたちへの感謝を忘れないようにしたいよね^^

 

 

 

 

うまくいかないときは

感謝を忘れてるのかもしれないな

 

ときどきそう思ったりするんだな~

 

 

 

 

ほんの一部の

じぶんにとって都合のわるい部分ばかりにスポットを当てず

 

本来あなたの輝きを見てくれてる

たくさんのファンのほうにしっかり身体ごと向けていきたいよね。

 

そのひとたちの声は

ちゃんと聞き逃さないように。。。

 

 

 

 

 

 

 ■ここまで読んだあなたはこれもオススメ♪

 

 

 

 

 

■たけっちその他の活動はコチラ。

 

 LINE@

https://t.co/itBEhRPHsE

 

感謝、感謝~♪

 

 

facebook

https://t.co/h8yESoLMNW

 

twetter

https://twitter.com/takecchi_new 

 

 

いつもありがとう^^♡

広告を非表示にする