
キミでもオマエでもアンタでもなくて「わたし」は、コレが好きなんじゃーーー!

本当に好きなこと あり方 人生・夢

どもー

 

心のライターたけっちです^^

 

■自分で、選ぶ。

 

 

今日お散歩がてら遠出してみたんですが

 

「黄色のアイテム」

 

欲しいな~と思ってたので

 

洋服屋さんとかみてたんですね。

 

そ し た ら

 

f:id:takecchi67:20160511200419j:plain

 

 

かわいすぎるTシャツに出会いました♡

 

 

 

でね、

 

どうやらこのTシャツ

USAコットンという名の素材でつくられてるらしいのです。

 

f:id:takecchi67:20160511200636j:plain

 

もう恐ろしく着心地がいいのです。

 

(ずっと着ていたい。というかいま着てる)

 

 

 

わたくしいま25歳ですけど

 

そんな素材があることどころか

 

Tシャツの着心地が素材によってここまで変わることすら知らなかったです。

 

 

 

 

びっくりでしょ?

 

でもね、

ちゃんと理由があるの。

 

 

 

いままでは

値段で買うか買わないかを決めてたからなのね。

 

 

 

今日、このTシャツを買ったのは

 

色、デザイン、素材感、すべてが気に入って

「これしかない!」と思ったからです。

 

 

でも以前まではずっと

 

気に入ったものではなくて

より安くて着回しがききそうなもの。

安心なもの、まわりに変な目で見られないもの。

 

を選んでいました。

 

 

いまではひとつひとつの服をどこで買ったかわかるくらい

愛着を持って選んでいるけれど

 

ちょっと前まで

そんな発想すらなかった。

 

 

何故なら「他人軸」で生きていたから・・・

 

 

 

 

値段、他人にどう思われるか、今までと同じで安心したい、

 

そういう理由はぜんぶ

自分ではなくて他人を基準として選んでいるよね。

 

もち、そういう生き方もあっていいよ^^♡

 

 

でもね

 

じぶんの気持ちを大切にして

好きなものを選ぶ生き方がしたいなら

 

自分軸で生きる責任をもつ勇気がいります。

 

 

 

まあー

 

このブログを読んでる人でそんな人はいないけども

 

仮に、「Tシャツとかダサいんだよ~! 自慢か!」とかね

 

そういう批判をされたとするじゃない?

 

 

それでも

 

 

「私は」好きだも~ん♡

 

 

が言えるかどーか笑

 

これが自分軸で生きてくってことなのよ。

 

自分を大切にするってことなのよ。

 

 

 

 

そりゃ、このTシャツをダサいと思う人もいる笑

 

この地球のどこかにはぜったいいる。

 

「Tシャツ? そんなの着るなんてありえない。時代は裸だよ、裸」

 

という人もいる。うん。たぶんいる。

 

 

そんなのにも

 

「うるせー! 

私はコレを愛してるんじゃあーーー!!」

 

 

 

 

で、終われるか笑

 

 

それで終われたら

勇気なんて簡単にだせるよね^^

 

そしたら楽しくなっちゃって

みんなに洋服みせたいし胸張って歩くよね。

 

そしたらなんか

機嫌良さそうな人しか近付いてこなくなるよね。

 

批判する人とか、

視界から消えるよね。

 

視界から消えたら

世界から消えたようなもんだよね笑

 

現実かわるよね笑

 

 

 

 

 

自分を大切にしたいのにできないってのは

 

なーんか矛盾してきこえるんだよな~~~

 

それ、できないんじゃなくて

「したくない」んだよ。

 

まだ本気で、自分を大切にしたい!!

 

ってギアが入ってないべ。

 

 

自分のこと本気で大事にしたくなったら

 

「変わりたい」って自然に思うし

 

思ったら勇気をだすためになんやかんやし始めるよ。

 

 

 

 

 

 

他人は100くらいあとまわしでいいから

 

まず自分から満たしてあげよう。

 

 

 

f:id:takecchi67:20160511214143j:plain

 

 

いつもありがちゅー♡

 

 

 

 

 

 

ぷらいべーとLINE@

 

https://t.co/itBEhRPHsE

 

 

登録してくれたらたけっちが喜ぶ♡

 

 

 

 

あとイイネ、シェアいつもありがとう♪

 

PVが跳ね上がってて

めっちゃ嬉しす♡

広告を非表示にする