自分のステージが上がると人間関係が変わるって、ホント?

こんちゃー

 

心のライターたけっちです^^

 

 

■人間関係が変わる!?

 

 

昔読んだ自己啓発本の中に

 

「じぶんのステージが上がると人間関係が変わる」

 

みたいなことが書いてあったんですね。

 

 

f:id:takecchi67:20160509001400j:plain

 

 

いやいやいや。

 

ステージ???

なんだそれ。

 

 

と、当時も思ってて

いまもちょっとよくわからんステージって言い方がなんかいやなのよな・・・wって思ってるんですが

 

 

 

ここ一ヶ月で

 

「やばい、本当かもしれない・・・」

 

と感じています笑

 

 

 

 

 

 

ステージが上がったから、かは知りませんが

 

 

いままでの友人たちと

 

単純に話がまったく合わなくなったよね。

 

 

 

 

こないだ

 

友人たちとたまに会おうってなって

グループで飲み会にいったんですね。

 

(もう禁酒して長いから、これは去年のはなしだけどもw)

 

そしたら

基本的には愚痴がけっこうな確率ででてくるわけですよ。

あと誰かの悪口とかね。

 

もちろんそれまでは

私もそういうことをよく話してたはずなんですけど

 

 

もういまって

愚痴とか興味ないじゃないですか?w

 

 

 

だから、話しててみんなは楽しそうだけど

わたしはあんま面白くないんですよ。

 

心の内ではね。

 

 

で、自然と疎遠になっていく・・・

 

 

 

 

 

こういうパターンが多い。

 

 

 

もうさ。これって

何が悪いってわけではないよね。

 

やっぱね

人っておんなじ価値観で集まっちゃうんですよ。

 

 

ふつうに話合わないもんw

 

「同僚の○○がほんとに足引っ張ってて・・・」

 

とかいってるのに

 

「ああでもそれって、イラつく原因はじぶんにありそうだよね♡」

 

と話そうもんなら

 

しらー

 

ですよ。

話したことないけどw

 

 

 

 

例をいうなら

 

わたしは剣道部

 

あいては吹奏楽部

 

ぐらいの違いです。

 

 

部活がちがうから、その部活のはなししても合わないよね。

 

どっちかが、うまいこと合わせて共感しないとね。

 

んでもそれは

どっちが悪いわけでもなく

 

自然にしてる結果

わかれちゃっただけだよね^^

 

 

 

 

って話。

 

 

 

で、

 

仲良しの人が吹奏楽部でも

 

わたしが楽しそうに剣道やってるのを見て

 

こっちに引っ張られることもあれば

向こうは向こうで楽しんでる場合もあるよね。

 

 

 

それはそれで、いいのよ。

 

お互いがそれで好きなことやってるんだから。

 

 

 

 

 

あのね

 

 

じぶんが好きなことやりだすと

 

周りも好きなことやってる人だらけになります。

 

 

 

 

やっぱ共通の趣味もってると

おもしろいじゃないですか?

 

好きなことやってる人と

好きなことについて話すのってめっちゃおもろい。

 

 

 

もし、

 

あなたが「好きなことやりたい」と思ってるけど

 

そういう人が周りにいない場合は

 

好きなことやってる人に一度会ってみ。

 

 

 

目玉とびだすくらい

かんがえてることも言ってることも違うよ。

 

いい発見になると思う^^♡

 

 

 

 

 

 

 

■人間関係のお悩みで参考になる具体例↓

 

 

 

 

 

 

■たけっちその他の活動はコチラ。

 

 LINE@

https://t.co/itBEhRPHsE

 

 

facebook

https://t.co/h8yESoLMNW

 

twetter

https://twitter.com/takecchi_new

 

 

 

イイネ、シェアいつもありがとう!!