
勇気だしたら人生変わるから、勇気のだしかた書いとく。

人生・夢

どもー。

 

心理カウンセラーたけっちです♪

 

 

 

勇気だすって?

 

 

ここのとこ

MacBook Airを見に電気屋さんに通い詰めてます。

 

Apple MacBook Air 1.6GHz 13.3インチ MB003J/A

Apple MacBook Air 1.6GHz 13.3インチ MB003J/A

 

 

コレ。

 

以前からPCは欲しかったんだけど

この際「ずっと憧れていたMacにしたらよくね?」と思って

 

ぶっちゃけていま

まったくそんな余裕はないはずですが

 

手に入るだろう。

 

という根拠のない自信によって通い詰めてます。

 

どういう手に入り方なのか

ほんとに手に入るのか

 

そのへんはどーでもいいのです^^

 

 

こないだそれで

ジョガーパンツも手に入ったしな…

 

そんときもほぼ毎日

ジョガーパンツを眺めては「ぜったい手に入るな~まだかな~」と待ってましたw

 

 

 

 

もうここまで来ると

摩訶不思議な現象のようですが

 

たぶん

 

手に入るはずのものが手に入らない

できるはずのことができない

 

というのを「おかしい」と脳は判断するんでしょうね。。。

 

それで、なんとか実現しようとする

結果、現実になっちゃう。

 

 

だから魔法でもなんでもないと思います笑

 

 

 

 

 

それでね、

 

勇気をだすっていうのも

そーいうことだと思うのです。

 

 

たとえば

 

私は今度やったこともないセミナーをやります

 

まだやり方もなんも知らないし

お金や、道具もついてきていないわけです。

 

それでも日にちだけ決めて

あとはなんとかなると思ってるんですね。

 

 

 

すっごい無謀だと思いません?

 

 

 

 

ちょっと前の私だったら

たぶんできなかったと思います笑

 

もっと準備してから・・・

もし人が集まらなかったら・・・

上手く話せるだろうか・・・

 

と不安で先にすすめなくなってたんじゃないかな?

 

やったことないことやるってかなり怖いですよね^^;

 

 

 

じゃあ、

なんでいまのたけっちはできるのか?

 

 

 

それは

 

「失敗してもいいや」

 

と思ってるからです^^

 

 

「なんとかなるだろう」

 

の裏側で

 

「失敗してもいい」

「人が集まらなくてもいい」

「道具がそろわなくてもいい」

 

つまり

 

「なんとかならなくてもいい」

 

を受け入れているからです。

 

 

 

 

だってわたし・・・未熟やし\(^o^)/

 

きてくれるひとはもうわかってるだろーし\(^o^)/

 

それでも聞きたいからくるんだし\(^o^)/

 

かっこわるくてもいいし\(^o^)/

 

じぶんが楽しくてやるんだし\(^o^)/

 

 

 

なのよな^^♪

 

 

 

 

 

わたしが楽しいからやる。

 

おもしろそうだからやってみる。

 

ただそれだけ。

 

 

 

そこに、みんなを巻き込む・・・笑

 

そしたらなんかしらんけど

 

「ありがとう!」

 

と言われてる・・・

 

 

こっちのが

100倍ありがとうだけどー!!

 

もしかしてだけど~

もしかしてだけど~

 

これってみんなまとめて

楽しくなっちゃうんじゃないの~~~♪

 

 

 

 

f:id:takecchi67:20160508190231j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

――――――

 

勇気出すって

そんなむずかしくないな・・・

 

かってに重く考えてただけだったんだな~・・・

 

途中でやめても

失敗しても

 

またやったらいいんだから

 

――――――

 

 

過去のたけっちへ笑

 

 

 

たけっち家公式LINE@

https://line.me/R/ti/p/@zee6848n

  

 

 

 

ブログいっぱいみてくれて嬉しいです♡

 

イイネ、シェアも

いつもありがと~~~♪

 

広告を非表示にする