「ただここにいるだけで、もう価値がある」

こんちゃ。

 

たけっちです^^

 

 

■落ち込んでもいい、悩んでもいい、ただいるだけでもう価値がある

 

 

f:id:takecchi67:20160506001117j:plain

 

 

「あなたはただいてくれるだけで、価値がある」

 

 

 

・・・って知ってました?

 

 

 

 

 

 

わたしはこの事実をずっと知らなくて

 

22のときにじっさい他人に言われても

「この人は物好きな人だなあ」

と思ったくらいで

 

まったく信じることなく25まできました。

 

 

 

でも、

 

22のときに言われた言葉を

 

わたしはいま

自分で、自分に向けて言うことができます。

 

 

 

私はいるだけで価値がある

 

そう思って毎日生きてます。

 

 

頭のなかお花畑でしょ?笑

 

 

 

 

 

大学のときのはなしだけど、

 

毎日楽しそうにしてる人間をみて

わたしは正直「あいつらはバカだ」と思ってる時期がありました。

 

 

本気で、

 

あいつらは悩みなんかないんだ・・・

わたしと違って能天気なのね・・・

あーあ。

 

って思ってましたw

 

 

 

いま思えばすごい嫌な奴ですが、

当時はそれがわたしにとっての当たり前の世界だったんです。

 

 

 

×バカで能天気で楽しそうに生きてる

 

○何事も深く考えて、繊細に、悩みながら生きてる

 

 

 

これが前提だったから。

 

 

 

 

わたしにとって当たり前の世界では

 

バカと思われるなんて恥でしかなかったですし

 

あんなやつらにだけはなるまい!

 

としてたんだけど

 

ほんとはめっちゃくちゃ羨ましかったんですね。

 

 

 

「なんであの人たちは、

 

いつも楽しそうなんだろう???」

 

 

 

不思議で仕方がなかったけど

 

うらやましいなんて絶対認めたくなかったから

 

本人たちと一緒にいるのを避けて

 

ましてや質問したりなんかしませんでした。

 

 

自分とは別世界の、別の人種なんだと決めつけて。

 

 

 

 

 

 

いまになって思えば

 

 

はやく観念して

こっち側にきとけばよかった~~~

 

 

って感じですw

 

 

 

 

 

私は悩むのが趣味ってくらいずっと悩んできましたし

大学のときはわざわざうつ病にもなったりしましたが

 

いまになったら

 

「ああ~悩みたかったんだね」

 

ってわかります。

 

 

 

 

人間は、

好きなことしか続かないんですよね。

 

 

「悩み」も例外ではありません。

 

 

 

 

 

 

だから、ぶっちゃけますが

 

ずっと悩んでる~~~とか

ひとつのことばかり考えこんじゃう~~~とか 

 

そうやって自分を責める必要がないとおもうし

 

そうやってくる相談もぜんぜん信じてません笑

 

 

 

 

悩みから抜け出せないのは

 

悩んで落ち込んでるから

 

じゃないもん。

 

悩んで落ち込んでいたいから

 

抜け出さないだけ。

 

 

 

 

逆にいえば

 

あなたはいつでも悩みのやめれるし

 

じぶんが好きなときに好きなように生きれる。

 

 

 

だから、

 

どうかんがえても大丈夫じゃん???

 

わたしがなんもしなくても

いまは大丈夫じゃないフリしてても

 

大丈夫じゃん??? 笑

 

 

 

 

「好きなときに好きなようにって、、、

 

具体的にはそれどーやんのさ!!」

 

 

 

ってそれは・・・

 

続きはwebで♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ

 

痛い!!

 

 

 

やめっ

 

ヤメテーーー!w

 

 

 

 

・・・・・・

 

 

スミマセン・・・ww

 

(茶番大好き人間w)

 

 

 

 

 

 

それは、

 

 

あなたにとって当たり前の世界

 

その前提を、変更するだけ。

 

 

変更するのに必要なのは、そう信じるだけ。

 

信じるのに必要なのが

 

 

勇気。

 

 

勇気の手助けをしてくれるのが

 

他力。つまり他人のちから。

 

 

 

 

つながってるよね。

 

 

あなたが理想とする世界はどんな世界???

 

理想とするじぶんはどんなだろう???

 

 

 

そういう自分をもっと好きになろう。

 

その自分をもっと身近に感じてみよう。

 

理想に近付けないじぶんを責めるのに逃げるんじゃなく

 

ちゃんと楽しいことやろうよ。 

 

 

 

いつでもできるよ、勇気がいるけど笑

 

めっちゃこわいよ。

 

だけど他には、なんもいらない。

 

 

 

^^

 

 

 

 

 

 

「い、いみわかんねーんすけど・・・」

 

ってあなたは、もうLINEしてね笑

 

 https://t.co/itBEhRPHsE

  

 

 

今度やろうかなーって思ってるセミナーでは

この辺のことをみっちり優しく♡

おはなししたいwww

 

 

 

 

 

これも参考なるかな^^↓ 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする