
ルミネTHEよしもとニブンノゴ!お笑いライブに行ってまいりました

どもども

 

たけっちです^^

 

 

■できる、できないの枠をとっぱらうってことは身を軽くすることだ

 

 

あのね、

 

昨晩、ニブンノゴ!のお笑いライブにいってきたんですよ。

 

 

ノビッキィ様のチャリティー企画です^^

 

本家さま↑

 

 

f:id:takecchi67:20160503002608j:plain

 

心屋カウンセラーの方々が何故かたくさんいらしてですね

 

めっちゃお得な感じだったんですよ・・・笑

 

 

 

それで、

 

お会いできてなんの話をしたというわけでもないんですけど

(というか緊張していたのであまり話せていないw)

 

その、空気感ってあるじゃない?

 

あったか~い

このままでいいんだ~

たのしいな~~~

 

っていう空気感

 

そして笑顔

 

 

もうそういうものをおもっきり吸い込んで

帰ってきたらふと思いました。

 

 

 

 

「枠」ってないんだな・・・と。

 

 

やりたいことはやっていいのが当たり前だし

 

このままでいていいのも当たり前だし

 

ひとりひとりが素敵なのも当たり前だし

 

 

ただ「許可」するかどうかが全てなんだな。

 

 

 

 

そういう空気感が伝わって

 

ああ~~~

って一気に緩んで

 

なんか、

すごーーーく今更なことに気が付きました笑

 

私、ビジネスしていいんだなって(そこ?

 

 

 

変な遠慮とかいらないんだな。

 

わたしはビジネスすることで、もっと素敵になるな。

 

周りのひとたちももっともっと、笑顔になるな。

 

そういう空間になるんだなあ。

 

 

そう思えたんですね^^

 

いままで、

心のことでお金もらうなんて!!

 

ってどこか遠慮があったんだけど

そんなのは私が勝手にやってるだけで

 

いつでも許可してよかったんだよなあ。

 

許可、したかったのね♪

 

だってほんとは

もっともっと広がっていきたいから^^

 

 

だから今月、

何かやります♪

 

 

 

それでね、

なにもビジネスに限らず

 

いまやりたいことを

「やりたいけどできない」ひとも、そうなの。

 

たとえば

 

お金がない

自分に自信がない

ハードルがたかい

極度の人見知りだ

どうせ自分なんかにはやれない

やっても意味なんかない

病気で動けない

 

 

ひとは気付いたらいいとおもう。

 

 

 

そういう「枠」はぜんぶ幻想なんだよーって。

 

 

他ならぬあなた、

自分自身がつくりだした幻想。

 

やらないための言い訳っていうより

じぶんに「許可」できていないんだよね。

 

やってもいいんだよーって。

 

 

 

わたしはここからここまでの枠の中で生きるんだ。

 

それをこえてしまうのは怖いことだ、

罰があたるかもしれない、

いきられないかもしれない。

 

 

 

そういう「恐れ」から作りだした幻想が

あなたの決められた(とおもってる)「枠」なんですな。

 

 

 

でも、

 

ほんとうは「枠」なんてない。

 

 

 

あなた本来のままで生きることで

 

どこまでも可能性は広がっていくし

 

それが自然なことなんです^^

 

 

 

 

 

 

私は確信しました。

 

もっと軽やかに生きれる。

もっと広がっていける。

もっと可能性がある。

 

 

 

もちろん、あなたも^^♪

 

 

 

 

 

f:id:takecchi67:20160503202810p:plain

 

たのしかった!!

 

 

 

 

 

いつも読んでくれて

 

心から、ありがとう^^

 

 

 

 

■プライベートらいん@はこちらから~♪

 

 

 LINE@

https://t.co/itBEhRPHsE

 

相談もうけてるよ!

でもさいきんは、どっちかっていうと雑談してるよ!笑

 

 

 

facebook

https://t.co/h8yESoLMNW

 

twetter

https://twitter.com/takecchi_new

 

記事の転載、シェアなどご自由にどうぞ^^

 

 

広告を非表示にする