豊かになりたい人向けブログ? ココですけど。

こんちゃ。

 

心のライターたけっちです^^

 

 

■この世にはまじでいろんな考え方がある

 

 

あのね、

 

さっき父と話してたんすけど。

 

「お金に余裕があるから、感謝できる」

 

「お金があるから、人が集まってくる」

 

といったワードがでてきてね

 

 

まじで

 

びっくり仰天

 

 

f:id:takecchi67:20160430215819j:plain

 

 

したんですよ。

 

 

 

カルチャーショックでしたよね、はい。

 

「えっそんな考え方あるの!?」

 

ってなりましたよね。

 

でもよくよく思い出せば

わたしも1年とかもう少し前はそんな考え方だった気もするし

 

父が特別ってわけでもないんでしょうが

あまりにも真剣な深刻な顔でいうものだからびっくりしちゃいました。

 

 

 

f:id:takecchi67:20160430220017j:plain

 

「それ・・・逆でしょ。」

 

 

 

 

ってふつーに

突っ込んじゃいましたよね・・・

 

 

もちろんわかりあえなかったんだけどw

 

 

父は「金の切れ目は縁の切れ目教」のひとらしい。

でもね、それが好きでやってるんでいいんです放っておけば。

 

※パピーのことは好きですし、特に責めてるわけではないです。

 

 

 

でもこのブログ読んでる人には

 

いちお声を大にして言っておきたい。

 

 

 

逆だからね???

 

 

 

 

「感謝するから、お金(だけじゃなく)に余裕がうまれる」

 

「人の集まるところに、お金は集まる」

 

 

 

 

だからね?

 

わたしの宗派はw

 

 

 

だからこそ

 

いまがどんな状況のひとも幸せになれる(なってる)し

 

感謝したり人が寄ってきたりお金もらったり流したり

心が豊かになったり健康になったり笑ったり泣いたりたべたり寝たり、、、

 

やってたら

いつの間にか豊かになっちゃてる

のがうちの教えですからね?w

 

 

 

 

今日はそれだけ言いたかったの。

 

そして世の中いろんな考えがあるんだね☆

 

ってことを再確認したのでした。

 

 

 

どれもみんな趣味でやってるだけだから

 

どんな考えでもいいんだけど

 

豊かになりたいあなたはこのブログをよもう。

 

 

 

 

 自分のなりたい像を再確認したら

 

それに近い状態にある人か、本か、なんでもいいけど見つけて

 

ここからは大きな声ではいえないけど、、、

 

 

どんどんパクろう。

 

 

 

 

 

 

以上。

 

 

 

 

f:id:takecchi67:20160430215819j:plain

 

「解散~~~!」

 

 

 

知人がこの鳥かわいいっていってたんだけどほんとか?

 

私が見る限りもこもこしてて種村有菜さんの描く絵並みに目がでかいので控えめに言ってきもい微妙なんですけど、、、

 

いや、こうして何回もつかっちゃうくらいには好きなんだけど、ネ、、、

 

 

ツンデレか。

 

 

 

 

 

ナイナイ前提はやめちくり~~~w

 

 

 

 

 

■なんかしらんけど登録者数ふえてます^^♪ ありがと!

 

 LINE@

https://t.co/itBEhRPHsE

 

 

 いまは読者さんの一人と

何故かアニメのはなしとかしてます。

 

 

f:id:takecchi67:20160430222943p:plain

  

noirすきなんやって!

 

やったね!^^ 

 

 

 

■このあいだまたついきゃすしたんだが、録画をユーチューブにのせといた^^ みてね!

 


自分の趣味(好きなこと)でみんな生きとるし、未来は勝手に変わって行く話 【ついきゃす】

 

 

ツイキャスのシステムに未だ混乱している。