
THE☆わがまま日本代表に入団するためのシンプルな掟

こんちゃー

 

心のライターたけっちです^^

 

 

■一緒にいたい?orいたくない?

 

 

人間関係で迷ったときは、

わたしはこの二択で決めてます^^

 

 

 

と、いっても、、、

 

一緒にいたいかどうか

 

って少女漫画でも超典型的な基本になる理由

 

 

・・・ですよねw

 

 

 

んでもじっさい

 

・職場での折り合いがわるくなる

・それだけの理由で断るなんて罪悪感

・一緒にいたいけど、いうのは恥ずかしい

 

とか、

 

しがらみ\(^o^)/

 

が関わってくると

 

 

一気にややこしくなって

それが悩みのようなものに変化して

 

罪悪感がつもりまくって

しらんあいだにガマンして

 

 

「人間関係って・・・疲れる・・・」

 

 

ってなりがちなんじゃないかなあ、と。。。

 

 

 

f:id:takecchi67:20160422160106j:plain

 

 

 

 

わかる。わかるんけど、さあ。。。

 

 

 

 

もしかして本来はとってもシンプルなんじゃないかな?

 

 

 

一緒にいたいか

いたくないのか

 

それだけ

 

 

 

 

のことなんじゃないかなー???

 

 

^^♪

 

 

 

 

 

 

でね、

 

なんでそんなこと言い出したかというと

 

 

さいきんめっちゃ批判コメントが増えたのよ!w

 

 

いやいや、

いままでもきてましたけどね?

 

ただ、確率があがったかもな~って感じてます。

 

 

 

で、それに関しては

 

引き寄せてるんだ!って見方もできるし

単に見てくれる人と、影響力が増したんだろなーって見方もできるんですが

 

ここは冷静に後者だと思ってます(つごうよくポジw

 

 

 

私の周りはきほん

あったかくて楽しそうに生きてるひとばっかなので

 

(自分の感情に素直なひとがおおいのでw)

 

そういうところに

人は吸い寄せられていきますよね^^

 

 

なのでこういう活動をしてると

していなかったとしても事故みたいなかんじでありますけど

 

どうしても批判をしてくる人との出会いは避けられません。

 

 

 

やだな~やだな~

怖いな~怖いな~

 

といって

 

すべての人から距離をとるって方法もありますが、フツーに生きていけないので

 

一旦は受け取ります^^

 

 

 

 

どんなこともそーですが

 

 

 

良い面もあれば

悪い面もあります。

 

トランプの表裏みたいにくっついてるので

はがすんじゃなくって一旦はどちらも受け入れてあげるんですね。

 

拒否しちゃうと、

自分にとっていいほうも離れていっちゃいます。

 

 

 

 

だから

 

避けることより

 

受け入れたあとどう対応するか?

 

のほうが大切になってきたりするんですね。

 

 

 

 

で、その心構えがやっぱりシンプルで、、、

 

 

 

 

その人と一緒にいたいか?

 

いたくないか?

 

 

 

なんですよね^^

 

 

 

 

もうこれ基準で生きてるだけで

 

 

・予定も「なんとなく気が乗らないから」で断る

 

・付き合いの飲み会も「用事あるから」とうそつく

 

・「会いたい!」といわれても「こっちは会いたくない」を通用させる笑

 

・批判してきた相手をみてアリかナシか判断して、アリなら話をききナシなら縁をきる

 

・ネットならブロックか無視。リアルならシャットアウト(頭の中でも実際に行動に移しても)して無視。攻撃してきたら時には身を守るため適度に反撃。

 

・一緒にいたいとおもったら自分からアピール。相手がいたくない場合もすんなり納得できる(自分がそうだから

 

・理不尽に怒られても特に傷付かない、傷付けない、いみがわからない

 

・1分前まで落ち込んでたのに気が付いたら忘れてせんべい食べてる

 

 

 

こんな

 

 

THE☆わがまま

 

日本代表♡

 

 

 

 

 

f:id:takecchi67:20160422160357j:plain

 

 

(ってアメリカンチャイルドやんけ!!)

 

 

 

 

みたいなことができますw

 

 

 

なんでかというと、

 

ぜんぶじぶん基準だからです。

 

 

 

相手にどうおもわれるのか?

 

まわりがどう感じるのか?

 

常識ならどうすればいいのか?

 

 

 

そういうことをすごーく気にしてしまう人ほど

 

自分の感情を素直にかんじることができてません。

 

 

かんがえることが多すぎて

 

自分の気持ちどころじゃなかったりします。

 

 

 

んで、そんなひとほど

 

「人間関係につかれたあ~~~」

 

となってます。

 

 

 

 

 

それ、、、

 

 

ちがうよー

 

 

 

 

 

 

人間関係に疲れたんじゃないよー

 

 

 

 

あなた

 

 

もうじぶんに嘘つくのに

疲れちゃったんだよ

 

 

 

 

 

無視スンナー!って

 

あなたの心がゆってるんよ^^

 

 

 

 

 

 

 

病気も、人間関係も、できごとも、すべてサイン。

 

あなたの心や、からだが

 

「気付いてー!」

 

って何回もいってる。

 

 

 

 

ほんとうは行きたくないのに、行った

 

ほんとうは嫌なのに、罪悪感で一緒にいる

 

ほんとうはやりたかったのに、お金がなくてできなかった

 

ほんとうはもっと自由に生きたいのに、勇気がない

 

ほんとうはあんな風に楽しくしたいのに、上手くいかない

 

 

ほんとうは、ほんとうは、、、

 

 

 

 

 

 

・・・もう、いいじゃない

 

もう、じゅーぶんでしょ?

 

 

好きなことやろーよ^^♪

 

 

あなたの好きなことを

好きなだけやろうよ。

 

 

 

 

一緒にいたいかいたくないか

アレがほしいのかほしくないか

ワクワクするかそうじゃないか

食べたいのか食べたくないのか

行きたいのか行きたくないのか

 

好きか、嫌いか。

 

 

 

 

そんなシンプルな感情をたくさん感じてみてほしーな。

 

「えっ、わたしってこういうのが好きだったの!?」

 

っていう経験もするかも^^

 

 

 

 

 

 

なんでも拒否するのはやめて

 

いったんは受け入れてみていーのよ。

 

それから

 

好きか、嫌いか

 

味わって手放せばいい。

 

 

 

 

もし、なんにも流れてこない気がしてるのは

じぶんで流れをとめちゃってるから

 

流れをとめるのをやめるだけで

もとどおりにあなたのもとへやってくる。

 

 

 

 

 

一緒に

 

THE☆わがまま日本代表になろーよ笑

 

 

 

f:id:takecchi67:20160422160357j:plain

 

 

(ってアメry)

 

 

 

 

 

流れが滞ると、すべてストップしてしまう。

 

わたしはものすごい便秘がちだったのだがそれも改善したし、食欲も以前より増した

し、肉類もあんま食べれなかったのが食べれるようになり、

 

楽しいときは「いま」を思い切りたのしんで、

イライラもおもっきり味わって、悲しみも味わっている

 

それでいいのだ。

 

その「いま」がすでにうまくいってるんだよ~(゜レ゜)

 

 

 

 

 

 

たけっちただでさえわがままなのに

 

さらにわがままにふるまっちゃってるプライベートらいん@はこちらw

 

 

 

 LINE@

https://t.co/itBEhRPHsE

 

 

 

読んでるとなんかいろいろ

どうでもよくなってくるよ~~~^^

 

そーいう「設定」でかいてるからね~~~

 

 

 

いつも

イイネ、シェアありがとう!