
【ついきゃす相談】 「職場の19才後輩との人間関係で悩んでいます、、、」

お悩み解消-人間関係 お悩み解消

こんちゃー

 

こころのライターたけっちです^^

 

 

■ツイキャス始めてみた

 

f:id:takecchi67:20160409231545p:plain

 

ツイキャスとは・・・?

 

TwitCasting(ツイットキャスティング)は、モイ株式会社が運営する、iPhoneAndroid端末、PCなどから手軽にライブ配信を行えるサービスである。通称は、「ツイキャス」や、「CAS(キャス)」など。芸能人や企業による配信も行われている。

 

ウィキペディア参照w

 

 

 

なんか若い子たち(中高生)のあいだで流行ってるらしいよ!

 

 

で、早速やってみた今日の配信がコレ↓

 

 

4/9(土) 「職場の後輩との人間関係」 - TwitCasting

 

(一旦途切れてつなぎなおしてる)

 

 

はじめはぼっちだけど

9分くらいから相談コメントに答えてます。

 

「職場の19歳の後輩との付き合い方」

 

にお悩みのようす、、、

 

近いお悩みもつひとはみてみるといいかもしれない。

 

 

 

 

この配信でも話してるけど

 

人間関係でおこる問題で気になってることって

 

基本は相手のことばっかりなんだよね。

 

 

 

でも気にするのはそこではなくって

 

「自分がどうしたいのか???」

 

 

ってこと。

 

 

 

 

相手が○○だから、、、

 

相手がなおしてくれないから、、、

 

相手がおかしい、、、

 

 

って言ってても

 

 

ぶっちゃけ相手は

 

あなたがめっちゃ悩んでることに気付いてもいないと思う。

 

 

 

 

f:id:takecchi67:20160409231740j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

あのね。

 

 

「自分がどうしたいか」

 

 

ってことを優先してかんがえよう。

 

相手じゃなくって自分の気持ちを大切にしよう。

 

 

 

そーすると見え方がかわってくると思う。

 

 

 

 

もう関わりたくないって思ってるならそうすればいい。

 

これからも付き合いたいなら、自分の気持ちを素直にいったらいい。

 

素直にいえないのは、じぶんにひっかかってるとこがあるかもしれない。

 

それはなんだろう?

 

ほんとは、どうしていきたいんだろうか?

 

どうして、相手の言動がきになるんだろうか?

 

 

、、、

 

 

 

自分の気持ちを大切にすることは

 

じぶんの綺麗なとこもきたないとこも

 

ぜーんぶ含めてみつめることでもある。

 

 

 

 

 

そんで、

 

 

自分の気持ちを理解したげて

 

ちょっとでも許可ができたときに

はじめて素直に気持ちがいえるようになる。

 

でもたぶんそのころには、

 

その相手のことがそんな気にならなくなってる笑

 

そんで、周りの人間関係まで、気が付いたらかわってる。

 

なんかしらないけど気分も楽になってる。

 

 

 

 

そういうもん。

 

じぶんの気持ちをかんじ

それを素直に実行するだけ

 

とってもシンプル。

 

 

4/9(土) 「職場の後輩との人間関係」 - TwitCasting

 

 

この相談者の方も、

 

相手ばかりではなく自分の気持ちをみてあげたらよいと思われる、、、

 

^^

 

 

 

■楽しすぎたのでツイキャス定期的にやります。みにきてね!

 

f:id:takecchi67:20160409232130j:plain

 

 

正直、心のラジオ放送とか、

 

人、くるのかな・・・???

 

というかやりかたわからんのだけど・・・???

 

コメントとかだろうな、一人で30分喋ろう(真顔

 

 

って思ってた。

 

 

 

 

でも・・・

 

 

 

 

ちゃんとコメントくれたわ笑

 

しかも、けっこう長時間みんな観てくれてたっぽい^^♪

 

ありがとー^^♪

 

 

 

ログインしないとコメントはできない仕組みっぽいけど

 

観るだけならログインいらないので気軽にきてください。

 

まったり話しとるよ~

 

ライブだしね、、、密な感じがしておもしろい^^♪

 

 

 

正直すごくおもしろかった。

 

心地よく疲れたよ~^^♪

 

 

 

きてくれたひとありがとう!!

 

 

 

 

 

 

■今日の参考記事

 

 

 

 

きほんてきに 

 

 

 

 

じぶん、、、なんだよな、、、w

 

 

 

 

■たけっちその他の活動はコチラ。

 

 

 LINE@

https://t.co/itBEhRPHsE

 

なんでも優先的に情報がいくぜよ↑

 

 

facebook

https://t.co/h8yESoLMNW

 

twetter

https://twitter.com/takecchi_new

 

記事の転載、シェアなどご自由にどうぞ^^

 

いつもありがとう♪

 

 

広告を非表示にする