【重要】前者後者論、たけっち的解釈の総まとめ。

こんちゃー

 

心のライターたけっちです^^

 

 

■他人ばっかり見てると、じぶんが「希薄」になっちゃうらしい

 

 

ということで、

 

前者後者論について頭フル稼働させ

その後しばらくエンジンを休ませ

 

無駄をしようぜ!

 

ってふだんから言ってるとおり私も無駄をして楽しみ

 

 

 

・・・

 

・・・・・・そんなことやってたら

 

 

 

なんかかってに腑に落ちてしまったのでw

 

今日は前者後者論たけっちてき解釈の総まとめな感じで書きます^^

 

ameblo.jp

 

元ネタは心屋さんのこちら↑

 

 

 

 

 

 

f:id:takecchi67:20160406001140j:plain

 

↑こんなことしてた。正直ここ数年でいちばん楽しかったかもしれない。

 

 

 

 

 

さて前者後者論。

 

ツッコミとボケ、0から生み出すひとと1を10にするひと、なんて風にもいえますが

 

 

「あなたにとって

どっちが楽ちんですか?」

 

 

てーことで私はしっくりきました(わあざっくり♡

 

 

 

わたしは今までずっと

 

0から1を生み出しているひと(スティーブジョブズとか)

 

ただそこに存在してるだけで空気が和むひと(かのえいこーさんとか)

 

特別な才能を持った人間(漫画家とか、作家とか)

 

こういうひとたちに

 

めちゃくちゃ、死ぬほど、憧れてた。

 

 

 

だからそうなろうとした

 

じぶんにも「何か」あるはずだとずっと探してたんだよね。

 

だからか

 

いつまでたっても自分探しが終わらなかったわけだけど

 

 

 

そりゃーそうだなといまは思います。

 

 

自分の外ばっかりみてても

 

「望んでる理想のじぶん」

 

にはなれないんだよね^^

 

 

 

というか、、、

 

 

 

「自分じゃない誰か」

 

を目指したところで一生なれません笑

 

 

 

 

 

いまの自分を否定して

 

できるだけその自分を見ないようにすればするほど

 

意識を外にむければ向けるほどに

 

自分が分からなくなってしまうんだよね。

 

 

 

だって自分は自分だから。

 

わたしが、わたしであるように

 

あなたはあなただから。

 

 

 

わたしにはできないことが山のようにあって

何事ものみこみは早いが中途半端でおわる。

 

もしかしたらあなたは

 

のみこみが早いことを羨ましく思うかもしれない。

 

でもあなたは

 

ひとつのことを突き詰めることができることをうらやましく思われてるかもしれない。

 

 

そういう風に

 

あなたにはあなたにしかないものがある。

 

他とおなじに見えても、

 

あなたにとってはそれがただ一つのもの。

 

 

ただ、それを磨けばいい。

 

自分「らしく」、輝けばいい。

 

 

 

 

 

私はずっと一つに突き抜けた「何か」がないかと探してたけど、、、

 

 

ぶっちゃけ、

 

ひとつにこだわるとか疲れるんだよねw

 

 

ほんと疲れるわw

 

いろんなことを一緒にやってたほうが楽。

 

そのあいだに頭が整理されて

 

もうひとつのほうも進むから。

 

 

 

ああーーー

 

向いてないことして超疲れたわあ、、、

 

 

f:id:takecchi67:20160228232141j:plain

 

 

^^笑

 

 

 

ほんとにね?

 

自分でも笑ってしまうくらい

 

私は飽きっぽいし、いろんなことを同時にやってないと頭が回らんのだ。

 

 

でも集中するの、得意なひともいるっしょ?

 

意識しないでもやれちゃうひともいるよね。

 

 

そんなあなたはそれでいいし、

好きなことで特化したらいいと思う。

 

わたしみたいに色んなことやってんのが楽しいなら

それがあなたらしさなんだからそのままでいいと思う。

 

 

 

 

大事なのは、自分が輝くことだし

 

そんなじぶんの個性を

 

受け入れてあげることだと思うんだな^^

 

 

 

 

 

 

前者、後者、

 

あなたが「どっちかわからーん!!」

 

ってなっててもそれでいいと思う。

 

自然にわかるときはくる。

 

と、いうか、煮詰まるくらいなときは逆のことやってんだよたぶんw

 

 

 

どっちがあなたにとって自然か。

 

どっちが楽なのか。

 

どんな自分が好きなのか。

 

元気でいられるときはどんなときか。

 

心がワクワクして駆け出したくなるのはどんなことか。

 

それが一つでも、複数でも、形なくても、あっても、いいんだよ。

 

 

 

あまりガチガチにこだわらないで

 

ゆったり構えてたらいい。

 

 

ちゃんと降りてくるから^^♪

 

 

 

 

 

 

そやってわかると

 

この世界がどんだけフラットかもみえてくる。

 

 

憧れや、尊敬、

軽蔑すること、ばかにすること、

 

そういうことは

あんまり意味のないことのように思えてくる。

 

 

そこに興味があるならそうしたらいいけど

 

興味がないと「どうでもいっか~♪」になる。

 

 

 

だってそれぞれ、

楽しく生きてるんだから。

 

じぶんの個性でたのしく生きとる。

 

結果、それぞれ輝いてる。

 

 

その価値判断はできないし、

 

いま輝けてないひとも「わかる」と輝ける。

 

 

ゆでたまごの簡単なむきかた知ってるひとと知らないひと

 

そこにある差ってただ「知らない」だけだよね?

 

知ってコツさえわかれば誰でもおなじよーに使いこなせる。

 

ちなみにわたしはしらないしキョーミないw 

 

 

 

 

前者後者論て、そういう感じ。

 

知っとくといい。コツがわかると、楽しくなる。

 

そんで、誰でも使いこなせる^^

 

 

 

 

 

世界はフラットだよ。

 

こころの片隅に、おいておいてねん。

 

 

 

 

 

 

■前者後者論、二転三転のようすw ああ~はずかしいw

 

 

 

 

うわ。 降ってきたぞw 世界がぶわってなったぞ! わたし、後者。 母、前者。 父、後者。 な の で は 、、、? いつも母はピリピリして 父とわたしはのほほんとして テレビ観て笑ったり...

たけ っちさんの投稿 2016年3月26日

 

 

どっちだよ!ってツッコミたいよね、わかるww

 

わたしもツッコミたいわw

 

結局わたしは、後者になりたかった前者だとおもうぜ笑

 

んでも、「できない」ことを認めることで

 

前者だとわかった感じかな^^♪

 

 

f:id:takecchi67:20160405235802p:plain

f:id:takecchi67:20160405235717p:plain

 

 

このひともだね^^

 

(記事掲載許可とってないけど許してありがとおおおーーー♡w)

 

 

前者ってすげーできるひと!

 

っておもってたけどね、わたしみたいな低機能もおるw

 

で、「やりたくないのに、、、」といいつつやってて拗ねてしまったりね。

 

 

できなくても、やりたくなくってもええんやで!!

 

てか、やりたくないことは「できないです」ってシラを切り通せばよくね?

 

(前者なら得意だとおもう、こういう噓w 

 

じっさい、やりたくないことは普段のクオリティからするとできないに等しいし)

 

 

 

■いつもありがとー!^^♪

 

 LINE@

https://t.co/itBEhRPHsE

 

メルマガ

http://mail.os7.biz/m/n0jz

 

facebook

https://t.co/h8yESoLMNW

 

twetter

https://twitter.com/takecchi_new

 

記事の転載、シェアなどご自由にどうぞ^^

 

 

 

広告を非表示にする