正解を追い求める人生か、輝くための人生か。

どもー

 

人生enjoy!たけっちです^^

 

 

■自分らしさを取り戻すことは、過去を受け入れることに等しい

 

 

今日までずっと勘違いしてたことがあったんだよね。

 

それはいろんな人が

いろんなところで既に言っていることだけれど

 

自分らしさは、この先のどこかにある 

 

思い込んでいたということ。

 

 

 

22歳くらいのときにうつになったとき私は思った。

 

「わたしの今までの生き方は間違っていて、だからうつになったんだ」

 

それから自分のことがよくわからなくなって

 

一体なにをしていいのかも

なにがしたいのかもわからなくなった。

 

常に正解を追い求めていたし

 

他人にもこれが正解であるということを認めさせたかった。

 

 

 

でも、不思議なことに

 

新しい自分になるために頑張って、抑えても、うつは治らない。

 

それどころか新しい症状もどんどん出たし

 

そのうち働けなくなった。

 

 

学生時代、週4でバイトしながら部活までこなしてたはずの人間が

 

たったの週2の数時間のアルバイトどころか

人と数時間でかけたり遠出することもできなくなった。

 

私は確かに、

 

新しい自分になったのかもしれない。

 

でも、正直いってこんなのはまっぴらごめんだと思っていた笑

 

 

 

 

なんでだろう?

 

どうしたら、人生をもっと楽しめるようになるんだろう?

 

 

どうにかしたくって

本もたくさん読んだ、お金稼ぎの方法も学ぼうとした、心の勉強もした。

 

「自分らしさ」

 

をずっと探してた。

 

 

答えは、

 

もうとっくにわたしの中にあったのだと思う。

 

 

 

 

わたしの生き方は

 

いつもいきあたりばったり。

 

やりたいことをやらせてもらってきたし、

 

全てじぶんで選んできた。

 

それがたった一度、選べなかっただけで私は自信を失ってしまったのだ。

 

 

わたしの人生に

 

間違いなんてひとつもなかった。

 

 

好きなことをしてよかったのだ。

 

 

 

たとえそれが、なんにもならなくても。

 

周りに批判を受けたとしても。

 

迷惑だ、とおもわれたとしても。

 

意味のないことだとしても。

 

お金が稼げなかったとしても。

 

 

いちばん大切で

 

なによりも優先しなくてはいけないことをずっと忘れてた。

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

わたしが、輝くこと。

 

 

わたしらしく、生きること。

 

 

人生をenjoyすること。

 

 

 

 

f:id:takecchi67:20160404020016j:plain

 

 

 

「わたし、おれ、ぼく」が

 

この人生をどう生きたいのか。

 

 

 

その答えが自分らしさであり、

 

 

それは新しくみつけるものでもなんでもなく

 

今まで自然にやってきたなかにすべて詰まっているのだ。

 

 

 

 

■わたしはこうして発信することが好き。もちろん、他のことも大好き。おたがい、一緒に過ごすなかで何かを見つけあえたらそれって素敵だよね。

 

f:id:takecchi67:20160404020057j:plain

 

 

 

風通しのいい関係が好き。

 

だから、あなたともそういう関係を築きたい。

 

 

気の向くまま、

 

一緒に好きなことをしようよ。

 

 

そのなかで、

 

私はまた新しいなにかを見つけるかもしれない。

 

あなたも、なにかを見つけて心が動くことがあるかもしれない。

 

 

人生は出会いだって、そう思うよ。

 

 

 

たくさん出会って

いろんな感情を味わおう。

 

 

なんのために?

 

 

さあ。

 

そこに理屈なんかいらない。

 

ただ楽しむために、ただ自分だけのために。

 

 

あなたが心から、輝くために。

 

 

 

 

 

 

まってるね^^♪

 

今日もありがとう。

 

 

 LINE@

https://t.co/itBEhRPHsE

 

 

 

 

 

facebook

https://t.co/h8yESoLMNW

 

twetter

https://twitter.com/takecchi_new

 

 

 

 

広告を非表示にする