「ちゃんと嫌われる」し「ちゃんと好かれる」から、大丈夫。

あー

 

花粉しんどい。

 

こころのライターたけっちですw

 

 

■もう花粉がしんどすぎてそのことしか考えられない

 

 

なんなの?

 

 

 

花粉なんなの?

 

 

 

 

部屋でもマスク手放せなくなりました。

 

ずっと花粉症と認めずに生きてきたけど、認める認めないとか関係ない花粉ダイレクトアタックを受けてになっています。

 

 

あー・・・あー・・・

 

とゾンビ状態になりつつ今日の記事はお送りします、、、

 

 

 

■自分なんて・・・って言っている奴ほど自分大好きすぎて、周りにどう思われるかが気になって仕方がないという説

 

 

過去の私のことでもあり、

こういうひと山ほど見かけるのもあり、、、

 

 

自意識過剰なこと自体はどっちでもいいと思うんだけど

 

それで窮屈そうだったり

 

楽しみに純粋に向かっていけないんだったら

 

 

周り気にするのやめたら?

 

 

って思うよねw

 

 

 

 

 

たとえば、

 

ビジネス系とか嫌うひといるけど

 

わたしも実は嫌い(やってるのにw)なんよね。

 

けどそれって

 

お金儲けとかにやなイメージもってるから

 

「がめついしケチだし、図々しくてよくない」

 

という美学?を大事にしたかった「だけ」で

 

お金はじっさいめっちゃほしいし好きなわけw

 

 

×ビジネスやってる奴はがめついから嫌い

 

○ビジネスやってる人を認めたら図々しいがめついじぶんがバレてしまう

 

 

だったんよね。

 

 

 

それってけっきょくぜんぶ自分の中で起こってる話

 

周りはそんなこと気付きようもないよねエスパーでもない限り。

 

 

 

他にも

 

×人に優しくできず空気読まないやつはアホだ

 

○ほんとは空気読めないし読みたくないけどワガママだとバレて嫌われたくない

 

 

×facebookに自撮りをのせるやつはナルシスト

 

○ほんとはわたしもやりたいのにずるい

 

 

×花粉症にかかるやつは身体が弱い

 

○ほんとは自分も花粉症なんだけど、怖いからそうとは認めたくない

 

 

 

とかねw

 

さいごのはもう私の願望w

 

 

 

 

こういうたくさんの

 

 

噓。

 

 

 

 

いっつも噓ついてると、

それがホントのような気がしてしまうんですよね。

 

それで本音を隠すのにエネルギーつかって

 

ピリピリしたり、イライラしたり、ぐったりしてたり。

 

 

 

そんなんだったらもう認めた方が

 

じっさいめちゃくちゃ楽ですわい。

 

 

 

 

わたしは図々しいのだ。

がめついのだ。

お金大好きだ!

自撮りとか実は憧れてた!

空気よみたくないわ!

自分のことだけかんがえてたいわ!

きほん、めんどうくさい。

花粉症です。w

 

 

 

認めたら~

 

「そうだったそうだった。君はそういうひとだよねえ」

 

と思い出すよ。

 

でーまあ「仕方ないよねえ、そういうひとなんだもんねえ」って許してみる。

 

 

 

ほんとは誰も責めてないし

ほんとはそのまんまで良かったのだが

 

どっかで悲しみや傷にさいなまれて

 

拗ねてひねくれて

 

頑張らねば!ねば!

 

になってた自分を、許してみる。

 

 

 

 

で、

 

ゲスくって図々しくっていけないと思ってたほうの自分

 

本来そっちで生きて楽しんでた

 

生きたかった、自分

 

 

 

それ、おっけー!!にしちゃおう^^

 

 

 

許可しちゃおう。

 

いいよ~って言っちゃおう。

 

じぶんで笑っちゃおう。

 

 

 

 

 

 

 

「こんな自分じゃ嫌われるかもしれない」

 

よくないことなのかもしれない」

 

「周りに迷惑かけるかもしれない」

 

怒っているのかもしれない」

 

呆れられるかもしれない」

 

 

うん。

 

かも。かもね。

 

 

 

別にいいじゃん。

 

てか

 

 

f:id:takecchi67:20160325180553j:plain

 

 

うん。

 

 

 

 

 

あなたが気を遣おうと

ずうずうしく生きようと

なにしよーと

 

嫌われるし迷惑かけるし呆れられる”かもしれない”から。

 

 

ということは

 

 

「こんな自分じゃ好かれるかもしれない」

 

よいことなのかもしれない」

 

「周りに迷惑かけないかもしれない」

 

怒っていないのかもしれない」

 

呆れられないかもしれない」

 

 

 

かも。

 

かもだからねw

 

 

 

どっちもあるから。。。

 

どんなあり方してたって、

あなたは嫌われるし好かれるから^^

 

 

 

どんな自分でいてもおなじなら

 

楽しくて、居心地のいいほうを選びたいなと私は思うよ~

 

 

 

 

 

あなたはどーよ?^^

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・まあー私はあれですよ。

 

優しいひとがすきですね。

 

じぶんはそんな優しくないし、世話してもらいたいですね。

 

うん。

 

それでも嫌われるし、好かれるから、、、ねー^^笑

 

 

 

 

 

あー・・・

 

花粉、あー・・・

 

 

そう、花粉症でもだいじょうぶ・・・w

 

 百人乗っても大丈夫・・・。 

 

 

 

 

 

■4月最初の週末でお花見しようとおもっている、、、こんな花粉症でだいじょうぶか? だっ・・・だいじょうぶなんだからねっ!!

 

 

 LINE@

https://t.co/itBEhRPHsE

 

メルマガ

http://mail.os7.biz/m/n0jz

 

 

お花見いきたいひとこの指とーまれ。

 

 

 

facebook

https://t.co/h8yESoLMNW

 

twetter

https://twitter.com/takecchi_new

 

 

イイネシェアありーがと^^

 

 

広告を非表示にする