
あなたの幸せがクリアになる、ジャッジのやめかた。なははと笑え!

ども。

 

こころのライターたけっちです^^

 

 

 

■ジャッジをやめるってこーいうこと!

 

 

 

 

なはは!!

 

 

 

っていうことで(えっ

 

もうやーめたしました。

 

 

なにをって

 

 

私もああなりたーーーい!

 

なんでなれないんだろ???

どうしたらなれるんだろ???

 

お金持ちの本読めばいいのかな?????

 

自己啓発、すぴりちゅある、SEO対策、、、

 

あああどれを読んでもなるほどでしかねぇ!!

 

 

 

この

 

「じぶん以外の誰か、何かになりたい気持ちがあるのに

 

必死に隠して、きにしてませーんけど? は? 私は私ですしおすし」

 

っていう葛藤

 

 

 

もうこれやーめたしました^^

 

 

 

 

ちょっと前に書いたかもしれないけど、

 

じぶんいがいに憧れるのと

誰かを見下したりするのと

 

根本はおんなじジャッジじゃないですか。

 

で、私ずっとジャッジはいけないことだ

やめなくてはやめなくてはやめなくては、、、

 

とぶつぶつ言いながら街角歩いてた(通報されるわ)んですね。

 

 

 

でもめっちゃしちゃうわけ。

 

あ、あいつはヤンキー(古

 

あ、あのひとは靴が綺麗だからお金ありそういいなあ。

 

あ、あの女の人は表情がかたいからなんか裏にありそう。

 

あ、あそこの夫婦は子供に対してけっこうきつい、あの子は将来たいへん。

 

 

とかね。

 

これ、やばくない?

 

こんなこと考えながら歩く?

 

私、これ当たり前に考えてんですよね、、、

 

 

 

もんのすげーーー

 

ジャッジでしょ?

 

 

こんなのやめるの年単位で時間かかるわ。

 

 

 

 

 

それで、

 

なんでやめらんないのかなー

 

なんで周りが気になっちゃうのかなー

 

そもそも私はどうなりたいんかなー

 

中途半端だなあ~~~

 

 

なんて思ってたんだけど、、、

 

そういう憧れてた人や、キラキラワクワクしてる人たちみてて、

 

ふと気が付いたんですよね。

 

 

 

あー・・・

 

わたしずっと

 

張りあってたんだねー・・・

 

 

f:id:takecchi67:20160318172554j:plain

 

 

 

 

ジャッジってよくわからんけど

 

自分基準で、なにかと比べることですよ。

 

つまり、勝ち負けとか、張りあいの世界なわけです。

 

 

あの人は自分より上、はい負けた。尊敬。嫉妬。

 

あの人は自分とおなじくらい、引き分け。友達になれるー。

 

あの人は下。勝ち、優越感。関わりたくない、軽蔑。

 

 

こういうゲームが毎日何百回も行われてるってこと。

 

 

 

 

私はかんぜんに0にするなんてこたー無理だと思ってます。

 

多少なりとも比べちゃうことはあるし、

それないと困ることもあると思うから。

 

けどありすぎると疲れるし、まあ疲れるし、疲れるよね。

 

 

 

でも

 

どうやって減らしてったらいいのか?

 

それがずっとわかんなくて、、、

 

そんで昨日かな、ようやっとわかりました。

 

 

 

 

 

 

 

ジャッジしてる自分を認める

 

 

ことから始めないとなんにもならんわけです。

 

 

 

 

 

 

 

やー

 

そんなんとっくに認めてるよ!

 

って思うでしょ?

 

そうなの、私も思ってたの。

 

 

 

んでもね。

 

 

 

ジャッジしてる自分を認めるってことは

 

そういう自分を許して笑ってしまえ~ってことなの。

 

 

結果的には

 

それがジャッジを手放すことにつながるんだよね。

 

 

f:id:takecchi67:20160322143244j:plain

 

 

 

あの人うらやましいーーー!! ずるいーーー! くそーーー!

 

何であの人だけ!? 私だってああなりたい!

 

なりたいなりたいなりたいなりたい、ぜったいなって、やる~~~♪(ポケモン 

 

あんなピーーー(自主規制)でピーーーでピーーーな人間がなんで人気なんやーーー!!

 

誰でもできるやろ。。←かなりブラック

 

 

 

 

ぐらいブラックになれ。ゲスい自分をだせ。

 

これができたとき、

 

 

なはは!

 

私、めっちゃゲスい!

 

競争大好き人間かーーーい!

 

おもしれー! なんかすっきりする!

 

もっと本音だしちゃおう!

 

 

って自分で自分を笑うことができる。

 

なーんだ!

 

いいじゃんべつにー本音だしたってどってことないやーんwww

 

ってなる(TPOは任せるw

 

 

 

 

そしたら、、、

 

そしたらよ?

 

 

 

 

なーんかしらないけど

 

「羨ましいあいつ」

 

のことがいい意味でどうでもよくなる。

 

 

素直に、楽しそうだなあ、いいなあ、羨ましいなあ、素敵!

 

になる。

 

 

なーんかしらないけど

 

 

ああなりたいけど、私はいまが好きだしなあ~幸せだなあ~

 

じゃあちょびっとだけ取り入れてみるのはどうだろう?

 

とアイデアも湧いてくる。

 

 

 

誰でもなく~

 

 

あなたの幸せ

 

 

がちゃんと見えてくる。

 

 

 

 

 

なはは!

 

と笑えるかどーかで

 

ジャッジしてるじぶんを認めて

 

許しきっちゃってるかがわかる^^

 

 

どんだけゲスく、ブラックでも、さいごに笑っちゃえばジャスティス(カタカナ多いわ

 

 

 

 

そんで

 

それができたときに

 

ジャッジしてるかどうかとか

 

そんなことすら手放してるって気が付く。。。

 

 

 

本音しか残らんからね。

 

ジャッジをやめられるかどーかっていうよりか

 

ジャッジを手放せるかどうかって考えたほうがわかりやすいかもしれん。

 

 

 

 

勝ち負けを決める自分が大好きでたまらんくて

 

手放せなくて、手放したくなくって

 

それでもやりすぎてしんどくなってたんだ~・・・

 

 

 

と、わかっちゃえば(認めちゃえば)、

 

なんだ大好きなことやってたんだと気が付いちゃえば

 

結果的に

 

なぜかよくわからないけどしらんけど

 

ジャッジとかどうでもよくなるw

 

 

つまり、ジャッジを手放せる^^

 

 

 

 

 

 

 

てか、ジャッジってなんやねん!!

 

って思ったらこれ読んだら書いてるお。 

 

 

 

 

なはは!!

 

 

一緒にやーめたして笑いたいあなたはらいん@に登録しとくといいよ♪

 

 LINE@

https://t.co/itBEhRPHsE

 

 

イイネ、シェアしてくれるともっとなはは!^^

 

 

広告を非表示にする