ゆるくねえときに 泣くやつは3流 歯喰いしばる奴ぁ2流だ 笑え・・・果てしなく そいつが・・・1番だ。 

どもども~

 

心のライターたけっちです。

 

 

■ゆるくねえときに 泣くやつは3流 歯喰いしばる奴ぁ2流だ 笑え・・・果てしなく そいつが・・・1番だ。 

 

 

シュガー 1

 

 

うーんかっちょいい~!

 

最近読んだボクシングマンガの名台詞ですが、

 

「笑え、果てしなく」

 

ってとこが好きです^^

 

 

 

ちなみに、

 

私はしんどいときに歯をくいしばって泣きますけどね・・・w

 

 

 

\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

じゃーなんでこの台詞をひっぱってきたのかというと、

 

笑うのはたしかに最強かもしれん

 

感じてるからなんですな。

 

 

 

プロフィール写真は笑顔で印象〇

 

店員さんの態度も知らず、こっちの笑顔で決まる

 

両親の笑顔も、じぶんの笑顔がきっかけ

 

しんどいときにお笑いをみて、気が付いたら悩み忘れてる

 

よく笑うひとの周りは、なーんか幸せそうだ・・・

 

 

 

笑う門には福来る!?

 

 

これ、ほんとかもねーなんて思う今日この頃。。。

 

 

 

 それには理由があってね、、、

 

 

以前、うつの人の特徴なんてのを調べたことがあるんですが

(じぶんがそうだったからね)

 

「猫背気味」「下を向いて歩く」「口元がさがっている」「元気がない」「なんでもマイナスに捉えがち」

 

とかね、

 

「まあそりゃあ、うつだからね・・・そうなるっしょ」

 

っていう身もフタもない特徴が並んでたんですね。

 

 

でも、ふと思うことがあって、、、

 

 

この特徴って

 

うつだから、当てはまるのかな?

 

それとも

 

当てはまるから、うつになってんのかな???

 

 

 

 

・・・

 

 

・・・・・・逆説的だけれど、

 

 

たぶん

 

「うつ(という何か)」になると決まった瞬間から、

 

「うつ」になろうと向かっていってしまう。

 

のだろうと思ってます。

 

 

 

これってうつに限った話じゃなくって

 

たとえばある人が「自分には価値がない」と思ってるとしますよね。

 

そしたら、

ほんとにその人は「価値のない自分」になろうとしちゃう。

 

 

洋服なんかも適当でみすぼらしくあろうとしたり、

 

会話でもじぶんをこき下ろしたり、

 

人と比べてはじぶんを責めてみたり、

 

なんかしらんけどずっと悩んでみたり、

 

チャンスがきてもわざと見逃したり、、、

 

 

 

ちゃんと、価値のない自分を装います。

 

なぜなら、自分には価値がないから。

 

 

価値がある自分だと、

いろいろと都合がわるいから、、、

 

 

 

 

 

これね、、、

 

まんまこないだまでの私ですw

 

 

明らかにGOサインがでてるのに、

 

「まだ、まだだ、まだ準備がたりないぞう!!」

 

 

 

って、、、

 

 

 

 

ええーーー!!

 

ま、まだぁ!? どんだけかかるんじゃー! 

 

 

牛乳だってそろそろチーズになるわぁ!!

 

 

 

 

f:id:takecchi67:20160311234322j:plain

 

 

 

いや・・・

 

 

 

それは・・・マルチーズだわ・・・

 

 

 

 

 

 

という感じだった(わかんねえよ

 

 

詳細はこっちに書いたからあとで気が向いたらみて↓

 

これは すごーーーく 本音だけどさ。 恥ずかしいはなしなんだけど、 気がついちゃったから書くね。 わたし、正直、ビビってました。 ビビって逃げ出しました。 なんだかしらないけど 今...

たけ っちさんの投稿 2016年3月10日

 

  

 

 

 

わたしも、

 

自覚なしに自分が「決めた」方向にいってたんですね。

 

周りが決めたんじゃなくって

 

自分が決めたほうに。

 

 

 

で、話を戻すけど

 

笑うこともおんなじだと思うんです。

 

 

 

楽しいから笑うんじゃなくて、笑うから楽しい。

 

 

しんどいときに無理して笑えってんじゃなくて

 

もっと軽くしたらいい。

 

 

凝り固まった筋肉をほどいていくように

 

ぎゅっと緊張した顔をマッサージするようにして

 

心も軽くしたらいいと思う。

 

 

 

重いから、沈む。

 

軽かったら、沈みようがないっしょ。

 

 

 

おもっきり泣いたらあとは笑ってしまえばいい。

 

可笑しいから笑うんじゃなく、

 

しんどいけど笑ってみる。。。

 

一度、いまの状況を「はっはっは~」って笑ってみる。。。

 

 

すると、

 

あんがい、軽くなったりするもんです。

 

 

重たいじぶんに気が付いたりして

 

目が覚めたみたいに、景色が変わったりするもんです。

 

 

そしたら

 

なんかしらんけど

 

悩みなんて解決してないのに

 

どうでもよくなっちゃったりするもんです。

 

 

 

いい整体にいったあとの感覚

 

美容院にいったあとの感覚

 

感動して涙を流した後の感覚

 

 

にちょびっと似てるよね。

 

 

^^

 

 

 

 

■心だって、筋肉みたいに凝り固まるから、、、いま急に笑えなくってもいいんだよ~

 

 

 

 

 

わたしだって最近便秘がちだったわいw 

 

 

 

 

■たけっちその他の活動はコチラ。

 

 LINE@

https://t.co/itBEhRPHsE

 

メルマガ

http://mail.os7.biz/m/n0jz

 

facebook

https://t.co/h8yESoLMNW

 

twetter

https://twitter.com/takecchi_new

 

記事の転載、シェアなどご自由にどうぞ^^

 

 

 

広告を非表示にする