
居場所がないと感じているあなたに伝えたい「繋がっている感覚」。

こんにちわーい^^

 

心のライターたけっちです。

 

今日もまた路上ライブを聴きにいきまして

なんだかあったかい気持ちになりました~

 

エネルギーってもらえるんだなー

 

ってことは与えることもあるんだなー

 

ぜんぶエネルギーなんだなー

 

なんて発見をしましたよ^^

 

 

 

■「与える」ことを始めると、なんだか変われるっぽい

 

 

大学生のとき

 

「愛されたーい」

 

としょっちゅう言ってた時期があるんですが(どんなだよ

 

そんときに友人の一人にこう言われたことがあります。

 

「優しくされたいときは、優しくしてあげるといいんだって」

 

その頃の私には「???」だったんですが

 

最近になって(あれから5年は経ってるw)ようやくわかります。

 

 

「与える」ことは

 

与えられた側だけではなく

与える側も嬉しい気持ちになれる

 

 

ってこと^^

 

 

 

 

こうやってブログを書きはじめて

私も言ってることとか相当変わってきたんじゃないかなと思います。

 

それはやっぱり

 

一人の世界に完結せずに

 

与えて、受け取って、また与えて

 

そんなことをくりかえしているうちに

知らず知らずこんなところまで来ていたという感覚。

 

 

 

外に向けて、何か行動をするということは

 

誰かに何かを与えていることにもなるし

 

その誰かから、あなたが与えられていることにもなるんですよね。

 

 

たとえば

 

もしあなたの心が動いたとして

このブログをシェアしてくれた場合

 

それも今度は、あなたが誰かに与えていることになります。

 

そんな風に、

私たちの世界はつながってできているんです。

 

 

 

f:id:takecchi67:20160301205945j:plain

 

 

ネット上だから薄く感じてしまうかもしれないけれど、

画面の向こう側にはちゃんと人間がいます。

 

この文章をキーボードたたきながら書いている私がいて、

公開したどこかのタイミングであなたがいま読んでくれている。

 

 

そして、何かを感じてくれる。

 

 

 

 

ネット以外にも

 

駅の自販機の横にあるゴミ箱。

 

空きカン、空きビンで分かれているけれど

 

あれってあとで分別する人が必ずいますよね?

 

 

捨てればそこで終わり、ではなくて

その後にいろんな人の手を介してそのゴミは処理されているわけです。

 

だから分別しましょうって話ではないんだけど

 

(分別はしよーねw)

 

 

私たちはどこかでつながっているし

 

何もしてなくても何かを与えて

 

なんかしらないけど与えられて

 

生きています。

 

 

一人にはなりきれないんですよね。

 

 

f:id:takecchi67:20160301205420j:plain

 

 

この「繋がっている感覚」

 

これを強く持っていると「なんかしらんけど大丈夫」になります。

 

 

 

 

■居場所が欲しい気持ちの裏に、「自分なんか」という不安が眠ってる

 

 

 

居場所がないって悲しいよねえ。

 

え、悲しくない?

 

またまたー

強がっちゃって~~~(うざw

 

 

 

ちなみに

 

 

 

私はずっと、

 

居場所が欲しくて悩んでましたよ。

 

 

 

 

学生のときからずーっと

 

いろんな部活に入ったり

理解してくれる人をさがしたり

クラスでもうまく馴染めなかったり

 

 

ずーっと

 

ずーっと

 

 

どうして馴染めないんだろう?

 

どうして私は、他の人とは違うんだろう?

 

どうして私は、普通じゃないんだろう?

 

 

 

そんな悔しさを抱えて

 

どうしていいかわかんなくって

 

いっつも逃げ場所をさがしてたよ^^

 

 

 

 

学校の保健室とか、カウンセリングとか、共感してくれる人とか、誰もいかないような立ち入り禁止の場所とか、、、

 

大好きだったなw

 

いまも好き♡

 

 

 

まーいまとなっちゃー

 

普通? なにを基準に???

 

という感じだけど

 

 

そんときはとにかく

 

認めてほしくって

必要とされたくって

愛されないと自分がいらないみたいで

 

怖かったなー・・・

 

 

 

だからあなたの気持ちわかるよ。

 

めちゃめちゃわかるよ。

 

生きづらい気持ちとか頷きすぎて首とれそうw

 

 

 

 

だからこそ言えるんだけど、、、

 

 

誰にも理解されないから、自分は必要とされてない

 

 

とか

 

 

 

 

それ・・・思い込みだよ(゜レ゜)

 

 

 

 

 

 

f:id:takecchi67:20160228232141j:plain

 

「えっ・・・?」

 

 

(このプレーリーハマるw)

 

 

 

 

ええーびっくり!

 

おおおおおおお思い込みィ!?

 

ななな何を根拠に!!!

 

 

 

って昔の私なら言いそうw

 

 

 

 

さっきも言ったけど

 

私たちの世界って繋がってんのね。

 

 

一人一人はわかれているよーで

 

自分のしたことはどっかでなんかしらの影響を及ぼしてる。

 

 

バタフライ・エフェクトって理論の

 

「ある場所で蝶が羽ばたくと、地球の反対側で竜巻が起こる」

 

ってのと少し似てるよね。

 

 

 

この世に不必要なものは存在してないし

 

あなたがいることがそもそも役に立ってしまってるし

 

誰にも必要とされてなくても必要とされてるし

 

理解されなくても必要とされてるし

 

普通になりきれなくっても必要とされてんの。

 

 

 

んで、あなたと私の世界は繋がってるんだよ。

 

 

だからね、

 

 

 

少なくとも

 

これを読んでくれてるあなたを私は必要としているし、

 

あなたはいま私を必要としてくれてるよね。

 

 

 

私はありがとうって思ってるよ^^

 

 

 

 

だから

 

居場所なんかなくたって大丈夫なんだけど

 

ここにすでにあなたの居場所はあるんだよね。

 

それは、私の居場所でもあるのよね。

 

 

 

 

 

まあー

 

一息ついて

 

お茶でも飲んで

 

落ち着いていきなよ。

 

んで、気が向いたらまたきなよ^^

 

 

 

私たちは

 

持ちつ持たれつ

 

一緒にいるんだし、さ。

 

 

 

f:id:takecchi67:20160301210741j:plain

 

 

 

 

 

 

 

■心が動いたらこれを読んでみてね

 

 

 

 

 

■もう文字を読むのに疲れたあなたは、ただ癒されてってね^^

 

 

 

 

 

 

■そろそろたけっちに動きがあるかも・・・!? 登録しとくといいことあるよー♪

 

 

 LINE@

https://t.co/itBEhRPHsE

 

メルマガ

http://mail.os7.biz/m/n0jz

 

 

イイネ&シェアしてくれるとめちゃんこ嬉しいです^^♡

 

facebook

https://t.co/h8yESoLMNW

 

twetter

https://twitter.com/takecchi_new

 

 

 

わーいわーい

 

たのしいなー

 

今日もありがとう!

広告を非表示にする